• 締切済み

結婚のお祝い金について。

元同僚が結婚しました。 結婚式には呼ばれませんでしたが、近いうちに食事の約束をしています。 プレゼントは選ぶのが大変なのでお祝い金を渡そうと思っています。 1万円ほど包もうと思いますが妥当でしょうか?

みんなの回答

• soan-do
回答No.1

地方により相場のようなものがあるかもしれませんが、 私の住む中部地方では、身内が結婚式に招待されても 5万円程度包むだけです。 友人へのお祝いなら1万円で十分だと思います。 半面、それより少ないのもちょっと・・・と思います。

snowknows
質問者

お礼

ありがとうございました。