• ベストアンサー

結婚祝い金について

私の姪が結婚する事になりました。結婚式は両家の家族のみで行い親戚は招待しないとの事~最近はうちうちでの結婚式が多くなってきていますが、私たちにとっては初めての事なのでお祝い金を幾ら包んだらいいのか判りません。  私の子供たちは三人、皆結婚しており、祝い金を戴いております。そこでお尋ねします。私と子供たち三人で、お祝い金を持って行く事になっていますが、幾らくらい包んだら良いのか、教えて頂けないでしょうか。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

出席しないのであれば1人10000~30000くらいで 合計金額が4、9、偶数にならなければ良いと思います。

d9371940
質問者

補足

従兄妹と叔母の場合、それぞれ幾らづつ包めばいいのですか。

その他の回答 (6)

• calpice
回答No.7

家族全員でまとめるのであれば10万ほど包んだ方がいいと思いますよ。 一人ひとりだったら3万ずつですかね。

d9371940
質問者

お礼

10万円位が妥当なのでしょうね。有難う御座いました。

• cuni
回答No.5

御親戚なら5万が最低ラインで夫婦でも独身でも10万が妥当だと思われます。

d9371940
質問者

お礼

結婚式には15年前に出席してから以後一度も出席していないので・・・一度検討してみます。有難う御座いました。

回答No.4

私だったら5万円くらい包みますかね… 無理して多額を出す必要はないと思います。

d9371940
質問者

お礼

本当にそうですね。有難う御座いました。

• unko4432
回答No.3

http://gift-tamura.or.tv/oiwai-kekkon4.html ここ参考にしてみてはどうですか?

d9371940
質問者

お礼

参考にして検討にします。有難う御座いました。

• m151515m
回答No.2

式に出席しないのであれば家族全員で10万円くらい包めば十分ではないでしょうか。

d9371940
質問者

お礼

やはり10万円くらいが妥当なのでしょうね。有難う御座いました。

回答No.1

3万円くらい?