• 締切済み

ヒカルの碁の正月特番

ヒカルの碁の以下のような動画を探しています。 何年か前、まだ放送中だったと思うのですが、お正月の特番で、キャラクター達が着物等を着ていたものがあったというのを、当時雑誌か何かのメディアで発見したのですが、すでに特番の放送が終わった後で、とってもがっかりし、いまだに忘れられません。 この放送はDVDなどに収録されているのでしょうか? もしくは、動画のあるサイトなどはありますでしょうか? ご存じのかた、情報をくださると嬉しいです。

みんなの回答

noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんばんは。 正月に特番として放送されたのは2004年1月3日に放送された「北斗杯への道」です。 実際に放送を見ていませんのでキャラクター達が着物を着ていたかどうかはわかりませんが、正月ということで放送の冒頭でキャラクター達が新年の挨拶をしたということは考えられますね。 北斗杯への道」はDVDになっています。TV放送時に冒頭で挨拶等があったとしてそれがDVDに収録されているかは?です。