• ベストアンサー

男性の方へ 別れ方について(女性もよければアドバイスお願いします)

先週、五か月つきあった彼にふられました。 おおざっぱな説明ですが、三か月目からHをする仲になっていましたが、彼が仕事が忙しくなったとメールや電話が減り、不安になった私がその状態に耐えられず、「すれちがっちゃったので別れよう」とメールを送りました。が、送信したとたん、ものすごく後悔しあやまって撤回するので続けたいとメールしました。彼からは「楽しかった ありがとう」と返信があったのですが、撤回もOKしてくれました。 で、日曜日に会ってホテルに行きました。 彼は「夜から仕事がある」と会って3時間ほどで帰ってしまい、その後、別れのメールが届きました。 それには「やり直そうと思って行ったができなかった もう会わないほうがいいと思う。勝手ながら辛いからこのメールに返信しないでほしい」と書いてありました。 彼の最後の頼みなら、もそすごく辛いけど、私もありがとうやごめんを言いたいけど、返信は我慢して、別れを受け入れようと思ってます。 自業自得ともいえますし・・ ただ、彼の別れ方に傷ついています。 もし、自分の気持ちを確かめるなら最後のデートはホテルでなく、普通のデートにしてほしかった。 なんだか、思いやりのない別れ方だと思ってしまいます・・ これは男性と女性の感性の違いでしょうか? 男性にとっては、とくにひどいという意識はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

今晩は。(既婚)男性です。 >男性にとっては、とくにひどいという意識はないのでしょうか? ↑ 「ない」ですね、たぶん・・・。 男の立場から書かせて貰うと、メールや電話が減った段階で、 「冷めて」いたと思います。 そこへ、 >「すれちがっちゃったので別れよう」 とメールが来るのは「渡りに船」です。 加えて、 >日曜日に会ってホテルに行きました。 も、そんなに盛り上がらなかったのでは? (失礼・・・) 「失礼」序でに書いてしまうと、本当に好きな異性なら、 >「やり直そうと思って行ったができなかった  >もう会わないほうがいいと思う。 >勝手ながら辛いからこのメールに返信しないでほしい」 ↑ こんな、「綺麗な別れ台詞」、残しませんね・・・。 残念ながら、質問者さんは「本命」で無かった可能性「大」です。

pannkunn
質問者

お礼

ありがとうございます 気持ちをきりかえるよう努力します

その他の回答 (1)

  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.2

40歳♂既婚です。 はっきり言って、彼は最低のスケベ野郎ですね。 >これは男性と女性の感性の違いでしょうか? 人それぞれでしょう。 私なら、もし別れる気があるなら、会わないし、会ってもホテルには行かないでしょう。 Hをすることで、情は深くなり、別れにくくなるんだから。 そもそもメールが来ない事で冷めてるんだから。 >男性にとっては、とくにひどいという意識はないのでしょうか? 一応酷いと思ってるでしょう。 もしかすると、Hすればあなたへの情が深くなって、また会いたいって気持ちになれると思ってたんでしょう。 でも、そうはならなかった。 だから、「やり直そうと思って行ったができなかった」 ではなく、「惚れ直そうとしたけど無理だった」が正解です。 言い換えただけなんです。 彼にとっては辛いことは無いんでしょう。 だから、返信不要にしたんです。 ただ、その内寄りを戻そうなんて来そうな。。。 なんか、セコイ男ですね。 元彼を悪く言ってすみません。でも、男から見た正直な感想です。

pannkunn
質問者

お礼

ありがとうございます 現実をみるようにがんばります

関連するQ&A

  • 男性の方へ 彼は遊びでしょうか?(女性もよければアドバイスお願いします)

    主に男性の方へ質問です。 出会ったばかりの彼にどうしても不安を感じるのですが、思い過ごしでしょうか? 彼とは出会いのパーティーで知り合い、その日に食事に行って手をつなぎました。2回目、会ったとき「彼女になってほしい」と言われOKしました。3回目のデートで初めてキスをして、それからホテルに誘われました(お断りしましたけど・・) 私も彼と一緒にいたいと思いますし、くれるメールも誠実だし、これだけなら、そんなに疑わないと思います。 ただ、偶然だと思いますが、彼女になってほしいといわれた日に別れてから、私がお礼メールを送ったあとにダイレクトメールが届いたんです。「SEX前提の大人の付き合いをする倶楽部メンバーにあなたが選ばれました」という入会案内です。その後に彼からの返信が届きました。私は迷惑メールは色々ブロックしてるので、ここ1年1回も届いたことがありません。彼はいつもメールの返信が5分以内ぐらいだったのに、このときだけは1時間以上たってからの返信でした。 次に3回目のデートの後で、またダイレクトメールが届き「期待していい?」というタイトルでAV系のメールでした。その後、彼からのお決まりメールが届きました。 なんだか迷惑メールと彼のメールがセットになっているように思えてしょうがありません。AVメールも内容と一致しないタイトルがついているのや、デートでホテルを断った後に届いたというのも、気になってしまいます。 私に迷惑メールが届いたのはこの2回きりです。 これが邪推なら、ものすごく彼に失礼だなあと思います。 でも、どうしても不安になってしまいます。 どう思われますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れる時の真意(男性の方)

    男性にお伺いしたいです。 先日、2年付き合った男性(30代後半)と別れることになりました。彼は真面目で誠実な人だったと思います。 今思えば、メールのレスが遅くなったり、電話に出なかったりで、別れのサインがあったのですが、”仕事が忙しい”という言葉を信じていましたので、気づきませんでした。気づかなかったというより、現実を見たくなかったのかも知れません。最後のデートの時も、彼の心が離れていることには全く気づきませんでした。いつもどおり優しかったです。手をつないだりもしました。 別れのメッセージはメールで、 ・付き合ってるのがやや負担になってきた ・だから、しばらく距離を置きたい ・勝手なことをいって、すまない という主旨のメールでした。丁寧な言葉使いで、何度も謝っていました。 彼のメールは「距離を置きたい」という主旨でしたが、「別れたい」という気持ちが見えたので、私は、”今までありがとう。さようなら。”という返信をして、終わりました。 ところが彼との付き合いは終わったにも関わらず、おろかな私は、ひょっとしてやり直せるかも、などとあり得ないことを考えたりしています。 男性の方に、率直な意見を伺えればと思います。距離を置きたいということは、もう別れたいということですよね? もうやり直すのは無理ですか?

  • 男性の方へ エッチの後のメールについて(女性もわかればお願いします)

    3ヶ月つきあった彼と初エッチしました。 今までは、デートの後、ごちそうしてもらっていたこともあり私のほうから「今日は楽しかったです。ありがとうございました」というかんじのメールを彼に送っていました。そしたら彼から返信がくる・・の繰り返しの日々でした。 でも、私の中で初エッチの後だけは彼のほうから先にメールをもらいたいという気持ちがあって(この感性って変わってますか?)・・ 初エッチの後、はじめて私の方から彼にメールを送りませんでした。 そうしたら、彼からメールがこない状態です。 これは、デートの後は私がお礼メールをする→彼が返信 のパターンができあがっているからでしょうか? それとも、彼が私のことをどうでもいい存在と思っているからでしょうか? 彼も私からのメールがこないことを、何か考えているのでしょうか? 不安でたまりません。 彼は30代で恋愛経験が少ないタイプには見えませんでしたしシャイでもなさそうです。 初エッチの後は彼から、なんでもいいからメールがほしいな・・というのは難しい希望なんでしょうか? 性格やタイプで違ってくると思いますが、男性側の気持ちを教えてください。 なんだか、不安がつのってどうしたらいいかわからない状態です。

  • 特に男性の方にご意見頂きたいのですが、女性でもありがたいです。

    特に男性の方にご意見頂きたいのですが、女性でもありがたいです。 別れた元カノから3ヶ月ぶりにメールがきました。 彼は4月から再就職で東京へ行く。(現在関西)当分は帰ってこない。 最後に「長年お疲れ様。体に気をつけて頑張って、あなたの幸せを願うよ、出会えてよかった、バイバイ」というメールが来た。 返信しますか?特別喧嘩別れした訳ではありません。ただ彼女が彼に未練があることは理解してます。 私はその元カノです。返信ありません。 なぜ返信がないのか気になってしまいます。 もう終わったことだからどうでもいい、知人を通じて間接的に伝えたから(知人が私がツイッターに書き込んだ彼への送別の言葉を見せてしまいました、その知人とのやりとりで知人を通して『あなたも是非幸せになってくださいと伝えて下さい』と言った)直接返信は いらない。 どういう気持ちなんでしょうか? 私はもう復縁も望む気持ちもありません。 ただ純粋に彼に自分の言葉で伝えたかった。 第3者を通してのやりとりは嫌だったので直接正直にメールした。一対一でコミュニケーションしたかった。 なぜ返信がないのでしょう? もう返信するほどの興味がない、そうなのかな? モヤモヤします。 わかりにくい文章ですみません。 なにかご意見ください

  • 女性の方の意見を聞きたいんですが付き合ってない男性

    女性の方の意見を聞きたいんですが付き合ってない男性とデートに行きこの男性と次はないなと思ったらお礼メールはどんな内容を送りますか? 社交辞令でまたどっか遊びにいきましょなんて送りますか? 2回デートした女性がいて1回目は今日はありがとうございました、今日は楽かったです位のLINEでしたが2回目はイブにデートしたんですが前回より細かい内容で最後にまたどっか遊びにいきましょーと書いてあったので、年明けにでも遊びに行こうと返したら年明け楽しみにしていますとの返信がありました。 自分なら次はないなと感じたらお礼メールはしてもまた遊ぼうとはLINEしないので気になりました。 色々意見よろしくお願いします。

  • 【男性・女性多くの方のご意見をください】彼氏にメールで別れを告げられた

    【男性・女性多くの方のご意見をください】彼氏にメールで別れを告げられた後の返信は? つきあっていた彼氏にメールで別れを告げられました。 そのときは突然ですごくつらかったですし、メールでお別れなんて卑怯…。って思い、 自分勝手な方だったので、今まで抑えていたたまっていたことなんかを 最後に言ってすっきりしたかったのですが、 気持ちを抑えて、このように返信しました。 「出会えたこと、好きになってくれたことに感謝します。ありがとう」 それぞれに、さまざまな状況があるかと思いますが、 みなさんは、メールで別れ話がきたとき、どのような形で相手に伝えるのが良いとおもいますか。 また、伝えられましたか? 皆様のご意見をいただければと思います。

  • 男性の方アドバイスお願いします。

    元カレが忘れられません。 別れて3カ月になります。 別れ方はハッキリと別れを告げられたわけではなく、 自然消滅しました。 原因ははっきり自分でもわかっていて 付き合っている間、優しい彼に甘え、 責めたり彼にきつい思いをさせてきました。 またわたしが患っている少しメンタルが弱い部分も 彼は背負いきれなかったのかもしれません。 最後に会う約束をした朝、 彼は『次ちゃんと会う時間をつくる。今日は体力が限界。。』と言って、 キャンセルしてきました。 それから、メッセージを送っても返信がありませんでした。 なので私も連絡するのをやめました。 それから一切連絡をしていませんが、 本当に優しかった彼を忘れられずにいます。 後悔ばかりが浮かんでなんであのとき彼を思いやれ なかったのか悔しくて仕方ないです。 彼と復縁したいです。 可能性は低いのは承知の上で、復縁するために私は 今できることはなんでしょうか? 本当に自分自身反省しているので、 優しいアドバイスをくれる男性のかた、お願いいたしますm(__)m

  • 諦めた方がいいでしょうか?

    23歳女性です。 仕事で知り合った男性からアドレスを書いた紙を渡され・・毎日のようにメールのやりとりをするようになりました。 やりとりをし始めて2か月、良い雰囲気になり、2回ほどデートもしました。 デートも楽しくて良い雰囲気で、彼は気のある素振りを見せていたように思うのですが・・最後のデートの後、向こうからはメールを送ってこなくなりました。 そのデートの少し前に彼が復職して、それ以来彼からのメールの頻度が減っていたので仕事が忙しいのかなぁと思い、メールは時々やりとりする程度にしていたのですが・・・ 先日、私から「ご飯に行きませんか」とメールしてみたところ、2日経っても返信がありません。今まではメールの返信が1日もあいたことはなかったのに、です。 彼に、他に気になる人が現れたのか、私が嫌われたのか。 はたまた忙しくてそれどころじゃないのか・・・。 私は彼に好意を持っているのですが、諦めた方がいいのでしょうか?

  • 【男性の方へ】メールの返信について

    男性の方は、仕事が忙しいとき、女性からの 要返信メールに返信を忘れることって頻繁にあるのでしょうか。 今週末に私から誘ってデートする約束してるんですが これまでは、こちらから送っても2時間以内に返信が 来てたのが、昨夜9時に今週末の予定の件でメールしたところ いまだに返信がなく、待っていればいいのか、彼が週末デートに 乗り気じゃないのか、と不安になってしまいます。 彼は同じ社内で、今とても忙しいのは知ってますが 女性は忙しくても返信ができるので、これは男性特有の 状況なのかと思い、男性の方に質問させてください。

  • どうしようか考え中です。(女性の方アドバイスください)

    1年ほど前に語学スクールで知り合った女性から先日メールで映画に誘われたのですが、仕事が忙しくて時間がとれなかったので断りました。断りメールの返信に対して、時間ができたら飲みに行きましょうと返事が来て、なんて返事しようか悩み中です。 自分は30前半で半年くらい前に彼女と分れました。相手は30後半~40前半かなぁという感じでわりとキレイな方ですが、彼氏はいないようです。それまではレッスン後に何人かで食事して盛り上がったりはあったのですが、個人的なメールは全然してなかったので、ちょっと??な感じです。友人として遊ぶ人が増えるのは大歓迎なので、飲みいったりはいいのですが、それ以上の関係は年齢の事もあり、う~んという感じです。 2人で会った事が無いので相手が何を期待しているのか不明ですが、なんとなくメールの雰囲気で男性としてみられてるのかなと感じてます。 とりあえず何度か遊んでみようとは思うのですが、期待されても悪いなぁとも思ってます。勘違いならいいんですけど。 年下の男性をデート誘って、何度か会った場合どういう風に受け取りますか?