• ベストアンサー

男性の方へ 別れ方について(女性もよければアドバイスお願いします)

先週、五か月つきあった彼にふられました。 おおざっぱな説明ですが、三か月目からHをする仲になっていましたが、彼が仕事が忙しくなったとメールや電話が減り、不安になった私がその状態に耐えられず、「すれちがっちゃったので別れよう」とメールを送りました。が、送信したとたん、ものすごく後悔しあやまって撤回するので続けたいとメールしました。彼からは「楽しかった ありがとう」と返信があったのですが、撤回もOKしてくれました。 で、日曜日に会ってホテルに行きました。 彼は「夜から仕事がある」と会って3時間ほどで帰ってしまい、その後、別れのメールが届きました。 それには「やり直そうと思って行ったができなかった もう会わないほうがいいと思う。勝手ながら辛いからこのメールに返信しないでほしい」と書いてありました。 彼の最後の頼みなら、もそすごく辛いけど、私もありがとうやごめんを言いたいけど、返信は我慢して、別れを受け入れようと思ってます。 自業自得ともいえますし・・ ただ、彼の別れ方に傷ついています。 もし、自分の気持ちを確かめるなら最後のデートはホテルでなく、普通のデートにしてほしかった。 なんだか、思いやりのない別れ方だと思ってしまいます・・ これは男性と女性の感性の違いでしょうか? 男性にとっては、とくにひどいという意識はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

今晩は。(既婚)男性です。 >男性にとっては、とくにひどいという意識はないのでしょうか? ↑ 「ない」ですね、たぶん・・・。 男の立場から書かせて貰うと、メールや電話が減った段階で、 「冷めて」いたと思います。 そこへ、 >「すれちがっちゃったので別れよう」 とメールが来るのは「渡りに船」です。 加えて、 >日曜日に会ってホテルに行きました。 も、そんなに盛り上がらなかったのでは? (失礼・・・) 「失礼」序でに書いてしまうと、本当に好きな異性なら、 >「やり直そうと思って行ったができなかった  >もう会わないほうがいいと思う。 >勝手ながら辛いからこのメールに返信しないでほしい」 ↑ こんな、「綺麗な別れ台詞」、残しませんね・・・。 残念ながら、質問者さんは「本命」で無かった可能性「大」です。

pannkunn
質問者

お礼

ありがとうございます 気持ちをきりかえるよう努力します

その他の回答 (1)

• johntak
回答No.2

40歳♂既婚です。 はっきり言って、彼は最低のスケベ野郎ですね。 >これは男性と女性の感性の違いでしょうか? 人それぞれでしょう。 私なら、もし別れる気があるなら、会わないし、会ってもホテルには行かないでしょう。 Hをすることで、情は深くなり、別れにくくなるんだから。 そもそもメールが来ない事で冷めてるんだから。 >男性にとっては、とくにひどいという意識はないのでしょうか? 一応酷いと思ってるでしょう。 もしかすると、Hすればあなたへの情が深くなって、また会いたいって気持ちになれると思ってたんでしょう。 でも、そうはならなかった。 だから、「やり直そうと思って行ったができなかった」 ではなく、「惚れ直そうとしたけど無理だった」が正解です。 言い換えただけなんです。 彼にとっては辛いことは無いんでしょう。 だから、返信不要にしたんです。 ただ、その内寄りを戻そうなんて来そうな。。。 なんか、セコイ男ですね。 元彼を悪く言ってすみません。でも、男から見た正直な感想です。

pannkunn
質問者

お礼

ありがとうございます 現実をみるようにがんばります