• ベストアンサー

コピーガード付きの購入CDよりアーティスト情報をmp3プレーヤーへ表示する方法

woodrunnerの回答

• ベストアンサー
回答No.3

まあややっこしい面はあるでしょうけど、一応。  アーティスト情報とかに関してはタグを編集しないとだめなので、STEとか。 >>http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se139061.html  情報はCDがあるなら、iTunesでCD認識させれば一通りの情報が取得できますので、変換したMP3の方をSTEで開いておいで、表示された情報をコピーしてタグの方へ貼り付ければいいかと。なお、iTunesとSTEでは表示される項目の順番とかが違うので、その辺は合わせる様にして。  まあ、iTunesの方で全部やっても構わないと思いますが。

takuru3
質問者

お礼

とても参考になりました◎ STEってソフトも試してみます♪ ありがとうございます。

takuru3
質問者

補足

実は以前、i-podを使っていて曲が聴けなくなり、サポートセンターに問い合わせをした所、リカバリーをして復元しなかったら、修理するか買い直すしかありませんと言われ、i-podを引退して今回の安いプレーヤーを購入しました。 現役の時もiTunesを通してのコピーも何か気に入らなかったのですが、 アーティスト情報が確実に取得が出来るようなので、復活させたいと思っています。 余談になってしまいますが、最近i-podを買い換えた友達曰く、 iTunesのインストールCDがなくなり、ダウンロードの書いてある紙が入っているだけとか……ま~SUNDISKは専用のソフト自体ありませんが、ちょっとビックリです。 大変参考になりました。 STEってソフトも試してみます♪ ありがとうございました。