• ベストアンサー

邦楽CDの、英語版のCD情報を取得する方法はありますか?

邦楽CDの、英語版のCD情報を取得する方法はありますか? CDのインポート等には、Exact Audio Copyを使っています。 情報の取得はfreedbというところだと思います。 いつもTSUTAYAなどで借りてきたCDを、CD-Rにコピーして聞いています。 そのCD-RはCD-textにしていて、当然cueシートの全ての文字を英数字に直して焼いています。 大抵はローマ字で打ち込んでいるのですが、少し面倒ですしなんだか格好がつきません そこで、 英語版のCD情報をいうものがあればそれを取得して使いたいのですが、そういった物はあるのでしょうか? あれば是非使いたいのです 紹介されているサイトのURLだけでも構わないので どうか回答のほどよろしくお願いします

• fiwel
  • お礼率26% (47/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126576
noname#126576
回答No.1

インターネット全盛とはいえ、少数派の為のサービスは ないですね。 レンタル品をコピー・・・などと言うものは、著作権が有り、 ご法度ですね、削除の対象です。

fiwel
質問者

補足

んーやぱりないんですかねー でも、とあるCDだと日本語版と英語版の情報があるみたいで、 取得する際ソフトに「どっちか選べ」と催促されるのです。 それから考えると何かしらそういうサービスはありそうなんですけどね・・・ レンタルのコピーというのは法律的にもOKなはずです。 私的利用の範囲内ですし 書きませんでしたが、音楽用CD-Rを使っているので、補償金の話も問題ないと思っています このことがどこがご法度なのか僕には理解しかねます