• 締切済み

キングダムハーツにて

いまさらですが、キングダムハーツについてです。 最初に魔法やらなんやらって3つがあって選びますよね?戦闘タイプって言うものなんですかな? それが何を選べばいいか、わかりません>< どなたか教えてくださる方いらっしゃらないでしょうか? 回答待ってます。

みんなの回答

  • asafinish
  • ベストアンサー率27% (50/184)
回答No.2

asafinishです。 最初の所ですね。私がわかるのは剣は攻撃力盾は防御力杖は魔力だと思います。で、サイトで調べて見ました。 求める力とさしだす力ですが、選ぶ物によってアビリティ取得順やステータスが変わる。 おそらく剣は攻撃アビリティ盾は補助アビリティ杖は魔法アビリティ優先になると思います。 自分が必要と思うものを求める力、あまりいらないものをさしだす力に決めればいいと思います。 ちなみに私は剣を望み盾を差し出しました。 それともう一つ 島でのティーダ、ワッカ、セルフィーの質問ですが、答え方で成長速度(レベルアップ)が変わるようです。 全て1番上→早熟(早い) 全て真ん中→普通(普通) 全て1番下→晩成(ゆっくり)なようです。

s_14silvia
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですか!やってみます!

  • asafinish
  • ベストアンサー率27% (50/184)
回答No.1

ケアルは回復なので欲しいところです。 その他の魔法については、キングダムハーツ1極限攻略データベースより参照したところによると、 ファイア・ブリザドは遠くにいる敵を攻撃するときに役立つそうです。 特にファイア系は消費MPも少なくロックオンしてファイアは基本だそうです。ちなみに家の息子もそうしてました。 サンダー系・グラビデ系は範囲魔法なのでザコ敵がたくさんいるときに一気に攻撃できます。 ロックオンするとその敵とその周囲にロックオンしないと自分の周囲の敵にダメージを与えれます。 他エアロ系は敵の攻撃ダメージを減少してくれるのでボス戦で使っておくと役立つそうです。 エアロラ・エアロガならバリアを敵にぶつけることでもダメージを与えられるそうです。

s_14silvia
質問者

お礼

回答してもらって申し訳ありませんが、剣と盾と杖と選ぶ最初の場所です><説明の仕方が悪かったみたいですいません;

関連するQ&A

  • キングダムハーツ

    キングダムハーツについて知りたい事があります(>_<)! キングダムハーツは種類がいっぱいあり、どれからすればいいか分かりません(:_;) もしキングダムハーツを最初から今発売されてるの全部するとしたら、どれから始めたらいいですか? 内容が続いてると聞いたので順番とか回答してくれたら嬉しいです(>_<) 誰か詳しい方お願いします!!

  • キングダムハーツっていろいろあるけど・・・

    今回、キングダムハーツを買おうと思っているのですが、いろいろなタイプが出ていて正直よくわかりません。 ・アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス ・アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ・KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ) ・キングダム ハーツ -ファイナルミックス- ・キングダムハーツ チェインオブメモリーズ 上記のソフトで物語の始まりのソフトはどれですが? もし、それが複数ある場合はどれが一番適していますか?

  • キングダムハーツ

    キングダムハーツを始めようかと思っているんですが、通常のキングダムハーツとファイナルミックスではどちらをプレイしたほうがより面白いでしょうか? あと、私は攻略本がないとRPGはしないタイプなので、攻略本があるかどうかも教えてくれたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • キングダムハーツ

    私は「キングダムハーツファイナルミックス」と「キングダムハーツII」を持っています。 実はまだ「キングダムハーツII」は1回もプレイしていません。 それで、もうすぐ「キングダムハーツIIファイナルミックス+」が出ると聞いたのですが、 ストーリー(画面とか)は「キングダムハーツII」と全く同じなのでしょうか? 「ファイナルミックス」は英語で喋るというのは分かったのですが、 ストーリー的には全く一緒なのか分かりません。 それから「キングダムハーツII」があるのに「キングダムハーツIIファイナルミックス+」を買っても楽しめるものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • キングダムハーツについて

    突然なんですが僕はキングダムハーツをやりたいなぁと思いキングダムハーツ1は友達に借りようと思っているんですがキングダムハーツI以外は買おうと思っています。 そこで質問なんですがキングダムハーツI、IIやファイナルミックスやファイナルミックス+の違いがイマイチよくわかりません。 またGBA版のもあるみたいなんですが、GBA版も買った方がいいですか? 初歩的な質問ですいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • キングダムハーツについて

    前々からPS2のキングダムハーツをしてみたいと思っているのですが、なにやら色々な種類がありよくわからず………。 それで調べてみたのですが、要するに『キングダムハーツファイナルミックス』と『キングダムハーツ2ファイナルミックス+』の2本をすれば大丈夫(?)ということでよいのでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • キングダムハーツをやってるんですが

    友達からキングダムハーツを借りてやってるんですが。アラジンのところで迷っています。 正確に言うと「魔法の洞窟」までいったんですが 「洞窟の奥」に行くまでの道がわかりません。 誰か教えてください。

  • キングダムハーツ

    今度、キングダムハーツを、購入しようと思ってるのですが・・、 何から、はじめるのがいいと思いますか?? それと、今度でるPSPのキングダムハーツも買いたいのですが、 やはり、どこからはじめればストーリーがわかるか見当がつきません。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • キングダムハーツのようなソフト

    こんばんは。 キングダムハーツが大好きな主婦です。 RPG自体は好きなのですが、よくあるRPGの戦闘の仕方が好きではなくて・・・。 キングダムハーツのような戦闘の仕方のRPGソフトってありますか? ドラクエやファイナルファンタジーのような戦闘の仕方が苦手なので新しいRPGを買いたいのですが迷ってます。。 チェインオブメモリーもあるのですが(GBA版)カードを使っての戦闘も嫌いで、クリアしないまま放置状態です。 RPGに詳しい方、何かオススメがあればお願いします。 できれば感動できるゲームがいいです。

  • キングダムハーツのちぎれたページ

    キングダムハーツ(はじめのほう)のちぎれたページが一枚見つかりません。アグラバーの魔法の洞窟:地下水路の宝箱のようなんですが、どこにあるか一向にわかりません。

専門家に質問してみよう