• 締切済み

キングダムハーツにて

いまさらですが、キングダムハーツについてです。 最初に魔法やらなんやらって3つがあって選びますよね?戦闘タイプって言うものなんですかな? それが何を選べばいいか、わかりません>< どなたか教えてくださる方いらっしゃらないでしょうか? 回答待ってます。

みんなの回答

• asafinish
回答No.2

asafinishです。 最初の所ですね。私がわかるのは剣は攻撃力盾は防御力杖は魔力だと思います。で、サイトで調べて見ました。 求める力とさしだす力ですが、選ぶ物によってアビリティ取得順やステータスが変わる。 おそらく剣は攻撃アビリティ盾は補助アビリティ杖は魔法アビリティ優先になると思います。 自分が必要と思うものを求める力、あまりいらないものをさしだす力に決めればいいと思います。 ちなみに私は剣を望み盾を差し出しました。 それともう一つ 島でのティーダ、ワッカ、セルフィーの質問ですが、答え方で成長速度(レベルアップ)が変わるようです。 全て1番上→早熟(早い) 全て真ん中→普通(普通) 全て1番下→晩成(ゆっくり)なようです。

s_14silvia
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですか!やってみます!

• asafinish
回答No.1

ケアルは回復なので欲しいところです。 その他の魔法については、キングダムハーツ1極限攻略データベースより参照したところによると、 ファイア・ブリザドは遠くにいる敵を攻撃するときに役立つそうです。 特にファイア系は消費MPも少なくロックオンしてファイアは基本だそうです。ちなみに家の息子もそうしてました。 サンダー系・グラビデ系は範囲魔法なのでザコ敵がたくさんいるときに一気に攻撃できます。 ロックオンするとその敵とその周囲にロックオンしないと自分の周囲の敵にダメージを与えれます。 他エアロ系は敵の攻撃ダメージを減少してくれるのでボス戦で使っておくと役立つそうです。 エアロラ・エアロガならバリアを敵にぶつけることでもダメージを与えられるそうです。

s_14silvia
質問者

お礼

回答してもらって申し訳ありませんが、剣と盾と杖と選ぶ最初の場所です><説明の仕方が悪かったみたいですいません;