• ベストアンサー
  • 困ってます

キングダムハーツについて

突然なんですが僕はキングダムハーツをやりたいなぁと思いキングダムハーツ1は友達に借りようと思っているんですがキングダムハーツI以外は買おうと思っています。 そこで質問なんですがキングダムハーツI、IIやファイナルミックスやファイナルミックス+の違いがイマイチよくわかりません。 またGBA版のもあるみたいなんですが、GBA版も買った方がいいですか? 初歩的な質問ですいません。 ご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • olyake
  • ベストアンサー率75% (3/4)

キングダムハーツIの北米版を日本用にしたもの(字幕、システムの追加など)がファイナルミックスです。 そしてIとIIの間の物語がGBAのチェインオブメモリーズです。 そしてIIです。 ファイナルミックス+というのは最近でました。 内容はIIのファイナルミックス、チェインオブメモリーズのPS2版です。どちらにしてもファイナルミックスの方がいいとおもいます。 今からIは借りてそのぁとは買うと言うことでしたら、ファイナルミックス+をひとつ買われればキングダムハーツシリーズは全てできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 わかりやすくまとめていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#43318
noname#43318

だいたい1の方が説明されてますが・・・ 大きな違いは ファイナルミックスは音声が英語です ほぼプレイ時間の半分がムービーとも言えるゲームなので(笑) 僕はかなり違和感がありましたがここらへんは好みで・・・ 1のファイナルミックスはかなり追加要素があるので 特にグミシップだけでも一本のゲームできるほどの充実度でした 1通常版には戻れません、日本語のほうがいいので歯がゆかったです 2は主人公が○○に向ったはずなのに○○にいて チェインメモリーズをやってなかったので最初は「ええっ!?」ばかりでした あとから気にならなくなりましたが チェインメモリーズもはいってるならファイナルミックス+のほうが断然いいでしょーね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 英語だと違和感がありそうですが追加要素があるならファイナルミックスを買おうと思います! ファイナルミックス+はとりあえず1をクリアしたら買いたいと思います。そのころにはきっと中古で出ていると思うので。 とても参考になりましたありがとうございます。