• ベストアンサー

ミツカン「てーまきずしー」の旋律

ミツカン酢のコマーシャル、たしかナインティナインだったと思いますが、「ねーぎとろまきまき、サーモンまきまき、てーまきずしー」と歌っています。その最後の「てーまきずしー」の旋律が、申し訳ないけど気持ち悪くて仕方ありません。あれは「ファーファミレドー」のつもりなのでしょうか。伴奏のコードでわかるかも、と一生懸命聴き取ろうとするのですがだめです。どなたか教えてください。私は絶対音感がないのでハ長音階で表しましたがどっちでもいいです。よろしくお願いします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

元々のオリジナルが'88年のCMで、今回はその復刻版という形になっています。 http://www.mizkan.co.jp/cgi-bin/osu/p/cm/vol08/index.html 音程の取り方が悪く、オリジナルとも乖離してしまっていますね。 (とんねるずの木梨憲武氏が当時パロディでやったものに近い) オリジナルのほうはミツカンが公式には配信していませんが、YouTubeで見ることが出来ます。 直接にはURLを書けないのですが、「1988年CM集(8)」の6:57~をご覧ください。

rmtdncgn
質問者

お礼

ありがとうございました。 インターネットに疎いのですが ゆっくり調べてみます。 早くすっきりしたいです。