• 締切済み

レネーゼルウィガーの英語

レネー・ゼルウィガーの英語が自分的に 聞き取りやすく英語の勉強に使いたいのですが 彼女が朗読しているAudioBookなどどこかで 手に入らないでしょうか? もしくは、彼女が出演しているDVDの音声を MP3に抜き出す方法があれば教えてください!

みんなの回答

• Agee
回答No.1

Renee Zellwegerは売れっ子ですので、audio bookに声だけで出演するほどの時間はないようです。もし見つかれば幸運です。 DVDは沢山出ていますが、気をつけて頂きたいのは彼女が'Bridget Jones' Diary'や'Miss Potter'などいくつもイギリスを舞台にした映画に出ていることです。これらはテキサス生まれの彼女がイギリス英語を喋っているので、英語学習教材としては不適当であろうと思います。 著作権に抵触しない場合、DVDの音声を抜き出す方法は色々あろうかと思います。私はDVDの一部(章単位)をQuickTime Movieフォーマットに変換し、さらにそれをQuickTimeで「音声のみ」に変換します。その音声はオーディオ・ソフトでMP3であろうがMPEG4あるいはAIFFでも何にでも変換可能です。

gonly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりaudio bookはなさそうですよね・・・ DVDの音声抜き出しできるんですね! 試してみます。