• 締切済み

DVI-I出力端子付格安ノートPC

ノートパソコンを液晶テレビでに接続してモニターがわりにしてパソコンのゲームをしたいと思っているのですが お勧めの格安ノートパソコンがありましたら教えてください。 ノートパソコンはゲームにしか使うつもりはなく HDの容量や機能等も最低限でメーカーもこだわりは一切ありません。 中古ノートパソコンは出力端子がついてなかったりして なかなかよいのが見当たりません。 液晶テレビには、DVI-I入力端子と赤白の音声入力端子があります。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.3

どんなゲームをするつもりかっていうところなんですが、 格安ノートPCでゲームができるという考えが既に間違っています。 ソリティアぐらいならできるかもしれませんが、ゲームによって、 必要な性能は大幅に違ってまいります。 また、そういう使い方であるならば、デスクの方が圧倒的に安くなる事は 言うまでもありません。また、ノートでDVI端子というのは非常に珍しく、 俺も殆ど見た事がありません。最近はHDMIになりつつありますので、 今後、DVI端子搭載のハイエンドPCというのは、出てくる事はないでしょう。

take0114
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店で売ってるCDやDVDのゲームをやりたいと思っていたのですが ある程度の性能はいるんですね。

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.2

#1です。 すいません。変換コネクタは双方向だと思っていたのですが、違うみたいです。 PC(D-Sub15) → TV(DVI-I) だと、以下のもののようです。 http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/display/ad-d15ftdvm/index.asp

take0114
質問者

お礼

ありがとうございます。 変換できるパソコンも含めて探してみます。

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.1

こんにちは 格安ノートPCのお勧めではありませんが・・・ 液晶TVにDVI-I入力端子が付いているということは、アナログ信号の入力も可能ということですよね? アナログ信号での接続でよければ、DVI-Iの付いたノートPCを探さなくても、D-Sub15のVGA端子付きのものならかなり安いもや中古のものもあると思いますよ。 コネクタで端子変換できますので。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974471_6524354_6525910_24955462/22358091.html

関連するQ&A

  • HDMI→DVI端子につないだ場合の音声について

    DVDレコーダーのHDMI端子から、テレビのDVI端子につないでHD画面を楽しむ場合の『音声入力』について重ねてお聞きします。赤白の音声コードを別途つなぐことになりますが、テレビ、レコーダー共にたくさんの入力あるいは出力の音声端子がありますがその空き端子のどれでもいいのでしょうか。他のDVD機器やら、昔のビデオやらがすでにいろいろつながっているのですが、空き端子のどれでもよいのか教えてください。 テレビ側はリモコンでD端子、AV1、AV2、コンポジット入力、DVI、コンポーネント入力やら・・たくさんの選択肢から選ぶ形になっています。

  • ノートPCからのDVI出力が不調

    DELL Inspiron13 7000SERIESからDVI出力してDELL 2407WFPで見ています。PC画面と外部モニターの両方が映る”拡張”モードで使っているのですが、頻繁に外部モニターが消えて(信号無しになって)”PC画面のみ”に戻ってしまいます。 DVI -> アナログRGB変換ケーブルで DELL 2407WFPにRGBに入力しても同じです。 DVIでテレビなんかに出力しても同じです。 ところがDVI -> アナログRGB変換ケーブルで出力して、液晶プロジェクタにRGBに入力した場合だけは1日中問題なくプロジェクタの画面が映ります。DVI出力で液晶プロジェクタに出力した場合も問題なく1日中映っています。 再現性が無くてなかなか難しいのですが、外部モニターがPCのディスプレイや大画面テレビはダメで、液晶プロジェクタでは問題が起こったことがありません。 1)PCのディスプレイや大画面テレビはダメで、液晶プロジェクタでは何か違うのでしょうか? 2)同じような経験のある方はいませんか?

  • DVI端子からHDMI出力について

    DVI端子からHDMI出力について 既出分を確認しましたが詳細が不明でしたので 質問させていただきます。 希望 現状PCからDVI端子で液晶モニターに出力してますが REGZA Z9000を購入したため そちらにも出力したい。 PCのスペックはDELL INSPIRON530 E6550 2.33GHZ GEFORCE8300GS VISTA です。 REGZAはHDMI入力でグラボはDVI出力のみですので 変換ケーブルが必要と思われます。 しかしパソとREGZA両方の液晶でゲームをプレイしたいため、 切替機もしくは、いずれ必要になるであろうグラボ(HDMI出力付き)の購入を検討しています。 予算は切替機なら1万グラボ購入なら2万以内ぐらいで助言をお願いしたいです。 どれを購入すべきなのでしょうか。 それ以外にも安くすむならそれに越したことはありません。 グラボを購入した場合 余り詳しくはないのですがデュアルモニタという機能で ゲームも問題なくフルスクリーンに近い高画質で遊べるのでしょうか? それともグラボを買っても切替機が必要なのでしょうか? 難しいですはい。 よろしくお願いいたします。 あ、あとゲームは3Dゲームが問題ないレベルでお願いします。 このへんの。 http://www.illusion.jp/preview/real/spec/index.html エロです(;´Д`)

  • フルHD対応の液晶モニターでHDMI端子がなくDVI-D端子しかない場

    フルHD対応の液晶モニターでHDMI端子がなくDVI-D端子しかない場合、画質をフルに楽しめますか? パソコン用モニターです。HDMI, DVI-Dどちらもデジタルなので変わりはないと思うんですが、パソコン側のHDMI端子からDVI-Dコネクタに変換して接続すると画質は落ちますか? あとは音声入力を別途繋げれば状況的にはHDMI→HDMIと同じでしょうか?

  • ノートPCからテレビへ映像出力について

    ノートPC(DELL)を利用していて、 プロジェクタ代わりに液晶テレビへ映像を出力したいと考えています。 PC入力端子?が付いていて安価であるため、 ミスターマックスの液晶テレビ LC-M19D3 というテレビの購入を考えています。 (1)PC入力端子というものが付いていれば、ノートPCから映像出力は可能と考えていていいですか? デスクトップじゃないとダメとか、特別な接続機械などの購入が必要でしょうか? (2)また、ノートPCでDVD再生したものをPCで見れるようにもなりますでしょうか?音声も出力してくれますか? 以上、拙い文章で申し訳ありません。

  • DVI-I端子1端子のみからの2画面出力の方法

    パソコンのDVI-I端子からDVI-DとアナログRGBへの2分岐ケ-ブルを使って2台のモニターに出力しましたが片方のモニターにしか写りません。どうしたらの両方のモニターに写るでしょうか。

  • DVI-IとDVI-DとHDMIについて

    最近のビデオカードの仕様を見るとDVI-IとHDMIの出力端子があって、一方、液晶モニターにはDVI-DとHDMIの入力端子があります。 そこで質問ですが、 (1)なぜビデオカード側はDVI-Iで液晶モニター側はDVI-Dなんでしょうか? もちろんこれで接続してデジタルで見られるわけですよね。 (2)DVI-IのビデオカードとDVI-Dの液晶モニターで見るのと、両方ともHDMIで接続して見るのとではHDMIの方が画面はきれいなんですか。

  • DVI-I端子のついたPC本体

    現在Dサブ端子しか ついていないDELLの GX520を使用してます どうにか 液晶のTVをPCのモニター代わりに 使いたいのですが テレビにはHDMI端子しかついておらず 苦戦しています (レグザ32A9000です) PCに取り付けれるビデオカードも 探しましたがなにを 買えば良いかわからず ラトックシステムさんの アナログをデジタルに 変換できる物も見つけましたが 1万を超える値段の上に TVがその物に対応していないと 写らないとゆう話で もういっそうのこと DVI-IかDVI-D端子の付いている デスクトップを購入して HDMIに変換するケーブルで 写そうと考えています が 中々安いモニターなしの デスクトップが見つからず 本当に頭かかえています 安くて新品で売っていないものでしょうか? バカすぎる質問で大変申し訳ありません

  • HDMI出力端子付きビデオカード

    こんにちは。 HDMI出力端子付きビデオカードを探しています。いろいろ探したのですが見つかりません。 目的は、HDビデオ素材をPCのHDDに保存して、それをHDMI入力端子付きのHDテレビ(プラズマ、液晶など)で再生(音声付き)することです。HDビデオ素材は随時編集されますので、それをリアルタイムでHDMI出力でモニタしたいというのが希望です。業務用でも構いませんので、教えてください。

  • PCとブラビアをDVI-HDMI接続で音声が出ない

    PCと液晶テレビを、DVI(PC側)-HDMI(TV側)接続しています。 映像は出力されるんですが、テレビから音声が出力されません。  PC:自作デスクトップ  ビデオカード:ELSA GLADIAC743(GeForce 6600)  OS:Windows Vista Ultimate 32bit  テレビ:BRAVIA KDL-32J5000 BRAVIAにはHDMI入力端子の下に、アナログ音声入力端子(赤白)もあるので、それにもPCのヘッドホンジャックから接続しています。 メーカーに問い合わせたところ「アナログ端子を接続しても音声が出ない場合は、HDMI端子から何らかの音声を検出していると思われる」と言っていました。 どこをいじっても音声がでません。 どなたか詳しいかたおられませんか?