• 締切済み
  • 困ってます

DVI-I出力端子付格安ノートPC

ノートパソコンを液晶テレビでに接続してモニターがわりにしてパソコンのゲームをしたいと思っているのですが お勧めの格安ノートパソコンがありましたら教えてください。 ノートパソコンはゲームにしか使うつもりはなく HDの容量や機能等も最低限でメーカーもこだわりは一切ありません。 中古ノートパソコンは出力端子がついてなかったりして なかなかよいのが見当たりません。 液晶テレビには、DVI-I入力端子と赤白の音声入力端子があります。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • sotom

どんなゲームをするつもりかっていうところなんですが、 格安ノートPCでゲームができるという考えが既に間違っています。 ソリティアぐらいならできるかもしれませんが、ゲームによって、 必要な性能は大幅に違ってまいります。 また、そういう使い方であるならば、デスクの方が圧倒的に安くなる事は 言うまでもありません。また、ノートでDVI端子というのは非常に珍しく、 俺も殆ど見た事がありません。最近はHDMIになりつつありますので、 今後、DVI端子搭載のハイエンドPCというのは、出てくる事はないでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お店で売ってるCDやDVDのゲームをやりたいと思っていたのですが ある程度の性能はいるんですね。