妊婦です。飛行機に乗る際の、『金属探知機』は胎児に影響ありませんか?

こんばんわ。 妊娠六ヶ月になります。 飛行機に乗る機会があるのですが 『金属探知機』は、妊婦さんが使用しても問題な...

surinrin さんからの 回答

  • 2008-09-25 11:21:15
  • 回答No.3
surinrin レベル12

ベストアンサー率 30% (284/939)

「まったく無害」とは誰も言い切れないでしょう。

それよりも、飛行機の飛行中の放射線(宇宙線)のほうがずっと有害でしょう。金属探知機が気になるようでしたら、飛行機搭乗そのもののほうがやめたほうがいいと思いますよ。気圧の変化もあまりからだにはよくないですし。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ