• ベストアンサー

ヤフオクで悪い評価の落札者にあう確立

タイトルのままなんですが、現在ヤフオクで20件ほど出品を したのですが、悪い評価がついている落札者さんにはもう何度か 落札されたものの、今のところ無事に取引ができているのですが、 そろそろ、連絡が取れなくなったり、クレームがきたり色々 トラブルにあいそうな気が最近してます、 昔よりマナーも悪くなったらしいので、そろそろ自分の番かな~ とやきもきしてますが、出品経験者の方に聞きたいのですが、 だいたいどの程度の割合で上にあったようなトラブルにあっていますか? またはじめてトラブルにあった時は取引何回目くらいでしたか? 内容もあれば、かいつまんで教えて下さいお願いします。

• xswwsx
  • お礼率94% (180/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.2

んー…こればっかりは何とも言えないです。 私は評価が150くらいですけど、トラブルは2回、連絡つかないことが2,3回くらいでした。 私以上に評価がある方でもトラブル0の人もいますし、評価が一桁でも痛い目に会った人…たくさんいます。 私は初のトラブルが20桁の時だったと思います。 カテゴリーによって迷惑な人の率も結構違いますからね。客層と言うか。 私はファッションが主ですが、ファッションは少ない感じです。 ゲーム関係が超短文の人だったり、連絡を待てと書いてるのにすぐしてくる人など…の印象があります。 もちろん立派な人の方が多いですけど。 でも、出品者のあなたが万が一のことを考えて漏れなく記載、丁寧な対応等をしてたらそこまで出会うことはないんじゃないかなと思います。 (連絡が来ない人はどうもしようがありませんけど)

xswwsx
質問者

お礼

今のところトラブルがないので、順調すぎるのでいつか痛い目に 会うのだろうとやきもきしてます、やっぱり連絡がとれないのはまだ いいですけど、ここでの質問回答でたまにある脅迫まがいのことをされるの は絶対嫌ですね、ご意見参考になりました回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• akiko0828
回答No.1

オークション長くやっていると評価がまったく無傷という方は珍しいと思いますが。 マイナスがあるかないかではなくその内容かと思います。 初めてトラブルにあったのは以前ヤフーが無制限入札開放していたときに捨てIDでいたずらにあいました。 新規、キャンセル癖のある方の入札はお断りとしておけばある程度トラブル回避できるかと思います。

xswwsx
質問者

お礼

よくストアとか大量に出品してる方が商品説明もろくにしないで やけに取引の注意事項ばっかり強調して書いているので、 いつかトラブルがあるんじゃないかと頭から離れませんでした。 回答ありがとうございます