• 締切済み

キスマークのスキーボード使われている方

ステップインのビンディングの物を使われている方が いらしたら、使い心地を教えて頂けませんか? 脱げやすいとかはないですか? 購入を考えているのですが、通常のビンディングの物にするか、 ステップインの物にするか迷っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• netti
回答No.3

あ!今気付いたのですが・・・ すみません。スキーボードのことですね。 私が#1で答えたのはスノーボードのことでした・・・。 ゴメンナサイ。

回答No.2

こんにちは。 自分は昨年のバージョンから、ステップインを使い始めました。 形は多分nettiさんが言ってるものと同じで、ハイバックの無い、左右に履くタイプ。 脱げるということはまずないですよ。自分は激しいトリックとかしないのでメイクしたときとかは、わかりませんが・・・ でも1度ステップイン履くと、本当!やめられません(o^_^o) カチッ、カチッ!はい終了ってな感じで・・・ ただ最初スキー場行く前に履く練習したほうがいいですよ。 恥ずかしい話ですが、自分はいきなり頂上で履けなくて、立ち往生してしまい、すごいあせりましたよ( -.-)/☆( +.;)

• netti
回答No.1

昨年買いました。 私のはハイバックのないもので、ヒモみたいなのを引っ張って脱ぐタイプですけどそれですか? 脱げやすいってことはないと思います。 履きやすいし脱ぎやすいし、金具が出ていないから、持ち運びするときに痛くないです。その代わりフラットなので持ちにくいんですけど・・・。 私は一昨年岐阜県のウィングヒルズというゲレンデでレンタルし、気に入ったので買いました。 ウィングヒルズは確かレンタル全てキスマークだったと思います(しかも新モデルだったような)。  取りあえず、私は気に入っています。多分もうステップインしか履けません。