• 締切済み
  • 困ってます

買うならどれ?

アンプ、スピーカー、TVなどの購入で悩んでます。 TV:SONY:KDF-60HD900   :PIONEER:PDP-A433HD-S アンプ:PIONEER:VSA-D2011-N    :DENON:AVC-3570-N スピーカー:PIONEER:S-A7-2&S-A6CL-2      :DENON:SC-T777SA-M&SC-C777SA-M それぞれで悩んでいます。 TVは、あまり重要視してないのですがアンプとスピーカーを どうしようか悩んでいます。 (SONYのアンプとスピーカーは、高いので外しました) 現在、SONYのコンポ、5.1chスピーカーシステム、AVアンプを 使用中ですが7.1chへの変更も考えアンプとセンターなどのスピーカーを ある程度買い換えようと思ってます。 ウーハーは、現在使用中のSONY製の物を使うつもりです。 他にPIONEERのDVDレコーダー DVR-99H を購入予定です。 皆様が揃えるとしたら上記の中からどれを選びますか? また選ばれた理由も教えていただけると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

私の意見としては、 個々の好みもあるのですが、PIONEERのDVDレコーダーを買うのであれば、同じメーカーで揃えるのも一つの手だと思います。 ちなみに私は、オーディオ関連商品やパソコン関連商品は、SONYで集めました。自分の部屋を見渡すとSONYのロゴ一色です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 2CH再生に優れたAVアンプ

    以前このような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2426810 それでアンプを買おうと決めたのですが、今でもAVアンプとプリメインアンプとの2ch再生時の差は大きいでしょうか? 候補はDENONのAVC-1920、ONKYOのTX-SA604、パイオニアのVSA-1016Vです。 DVD再生とCD再生の割合が同じなので迷います。 デノンのPMA-1500AEの音を専門店で聴いたのですが素晴らしかったのですが、そのレベルを求めるのは難しいですか? とりあえず5.1CHのスピーカーはあるので2CH再生に絞るのは、もったいないとも感じてます。 また、とりあえずデノンのPMA-1500AEを買い、中古でプリアウト付きのAVアンプを後で買う方法も良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • オーディオ

    素人です。 過去の質問などを見たけど、自分では、選べないのでお聞きます。 アパートに住んでいるのですが、アパートでは、5.1chや7.1chは置くスペースがありません。 最低限、2.1chくらいはほしいですが、あとから、もしスピーカーを置くスペースを、確保できたら増やしたいと思います。 でも、僕は、きれいな音質を重視したいです。 なので、AVアンプではなくプリメインアンプの2chのほうがいいのかと思います。 しかし、ゲーム、音楽、DVDをおもに使用します。ゲームやDVDはPS3です。 こうなると、AVアンプはHDMIも光デジタルも付いています。 プリメインアンプは5.1chや7.1chができません。 2chでも、良いスピーカを使用すれば、迫力ある、きれいな音質を味わうことはできるのでしょうか? AVアンプはONKYO-TX-SA578 か Pioneer-VSX-820 を検討しています。 プリメインアンプは、DENON PMA-390SEです。 まず、スピーカーはDENON SC-M37です。 皆さんの意見を聞かせてください!! お願いします。

  • サブウーファの接続(SWプリアウトのないアンプで)

    デノンのサブウーファ(DSW-7L-S)の購入を計画しています。2.1CH構成をめざしています。ただ現在使用中のアンプ(パイオニアA-A9)にはSWプリアウト端子もモノプリアウトもありません。プリアウト端子はあります(モノではなくステレオです)。このステレオのプリアウト端子をつかってDSW-7L-Sへ接続するうまい方法はないでしょうか?ステレオからモノにするようなケーブルみたいのがあると良いとおもうのですが。どなたがご教示をお願いします。 現在の構成(AMP:パイオニアA-A9、CD:パイオニアPD-D6、スピーカ:デノンSC-T7L-S)です。 デノンのSC-T7L-S、DSW-7L-S 発売からずいぶんたちますが、すばらしいデザインだと思います。SC-T7L-S、DSW-7L-Sをつかって良いリスニング環境を完成させたく、誰か助けてください。

  • AVアンプの比較・・・どっちがお勧め?!

    7.1chホームシアター構築のため、AVアンプを新調予定ですが、以下の二つで迷ってます: (1) パイオニア SC-LX85 (2) デノン AVC-A1HD パイオニアは2011年10月発売で24万円、デノンは2007年12月発売で39万円です。 前者が新しくて安いのに対して、後者が古くて高い・・・一見では前者が断然有利に見えますが、後者の強気な価格帯にはDENONブランドならではの何かの理由があるのでしょうか? ※今は「デノン AVC-3310」を使ってます。 ※スピーカーは、DALI IKON MK2シリーズです。 また最後に、ズバリ、どちらがお勧めでしょうか? その理由も是非教えてください。

  • ホームシアター接続方法2.1から5.1chへ

    ホームシアター接続方法で悩んでます。 電気屋さんに来ていただき、テレビ(ソニーブラビア) AVアンプ(Pioneer VSA-C502-S AVアンプ) とDVD/hd レコーダー(Pioneer DVR-525H)を接続してもらいました。 スピーカーはフロントセンター、リアと5つ使ってます。(パイオニアEURO) 実際にDVDを見ると音はスピーカーからでるのですが、 迫力がありません。リモコンの DVD/HDレコーダーを音声を押すと dolby digital 3/2.1ch と表示され 5.1ch とは表示されません。 5.1chにするには接続を変えないといけないのでしょうか。 D端子をテレビ、avアンプ、DVD/HDレコーダーそれぞれつながないと いけないですか?現在 テレビとDVD/HDレコーダーにD端子が つなってますが、テレビとAVアンプを D端子でつなぎ、アンプとDVD/HDをさらにD端子でつなぐ 必要があると私は思いますが 5.1ch音声をだす方法を教えていただけないでしょうか。 お願いします

  • ブルーレイプレーヤーとAVアンプのアナログ接続

    ブルーレイプレーヤー(ユニバーサルプレーヤー )『DENON DVD-3800BD』と  AVアンプ 『PIONEER VSA-AX10Ai』の組み合わせにおいて 7.1chのアナログ接続により、DTS-HD等の音声出力は問題なく楽しむことはできますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • お勧めの最新5.1chホームシアター構築

    こんばんは、今新しい5.1chホームシアターを構築しており、お勧めをご教示ください。 前置きとして、「メーカー・組み合わせによって違うから視聴すべし」と言われる方・・・これは重々承知ですが、この質問ではあくまでも回答者の経験上で一番お勧めするメーカー・組み合わせ等を教えてください。 予算は400万円ぐらいまで、使用場所は集合住宅マンションの23畳ほどのリビング、用途は主に70インチ液晶テレビと組み合わせた映画鑑賞とテレビ視聴です。 ちなみに今まではDENONのAVC-3311と7L2シリーズを組み合わせた5.1chで聴いておりましたので、これ以上の音質が約束される構築にしたいです。 メーカー・組み合わせが多数にあるため、正直迷っていて、最近はスピーカーとしてDALIのEPICON 6やHELICONシリーズ、パイオニアのS-1EXなど・・・アンプとしてDENONのAVP-A1HD+POA-A1HDやパイオニアのSC-LX85などを検討してますが、アンプは出来ればセパレートじゃなくて一体型があれば希望してます。 出来ればアンプとスピーカに分けてお勧めの組み合わせを教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 2.1chサラウンドシステムの購入に関して(初心者・素人)

    最初はipodにつなげるスピーカーが欲しかっただけなのですが、2.1chサラウンドというのを知り、値段的にも手頃なので(5万~6万)購入しようかと思いました。 (後ろにスピーカーを置く場所がないので、5.1chはダメ。部屋の左側がキッチンで右側がリビングなのでワンボックスタイプはダメ。じゃあ2.1chしかないよね、という感じです) 現在、「PioneerのHTPS525」と「DENONのDHT-S500HD」が候補に上がっています。 (単にそれ以外はショップに置いてなかっただけですが) ショップではDENONの方がリモコンがリンクしているという理由で薦められましたが、デザインがあまり好きじゃないので悩んでいます。 リモコンがTVとアンプのふたつ必要というのは、そんなに面倒なことでしょうか? もしくは、他にもっとオススメのものがありましたら教えてください。 ちなみにTVはビエラの50インチ。でも映画もTVもほとんど観ないのでもっぱらPS3のゲーム画面として使われています。

  • バイワイヤリング接続?

    先日、AVアンプと5.1chスピーカーをついに購入したのですが、バイワイヤリング接続?とかいうしくみがわからず、とりあえず普通にスピーカーとアンプを2本で接続しています。アンプの方もスピーカーA+Bというそれらしい出力があり、どうも4本で接続すると音が格段に良くなるといった説明があるのですが、。 なんかこのバイワイヤリングによる接続をしてないのは損しているような気がしてなりません。しかしアンプには12Ω以下はだめと書いてあり、スピーカーは6Ωなのです。 どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。 ちなみにAVアンプはYAMAHA DSP-A5、スピーカーはDENON SC-T555SAです。

  • ブルーレイディスクに収録の音声を楽しむ場合

    7.1chのアナログの出力端子を備えたブルーレイプレーヤー(ユニバーサルプレーヤー )『DENON DVD-3800BD』と  7.1chの入力端子を備えたAVアンプ 『PIONEER VSA-AX10Ai』の組み合わせにおいて ブルーレイ収録のDTS-HD等の音声を余すことなく楽しむ場合は、ピンケーブルによるアナログ接続を行えば可能でしょうか? よろしくお願い致します。