• 締切済み

ホームシアターシステムの切り替えについて教えてくだ

現在ブルーレイ➡️sony SA-CT370[2.1ch]➡️TV というように使用しておりますが,パイオニアのAVアンプ[VSX-S510]を購入し5.1chのシステムを組みました。この2つのシステムを切り替えて使用するためにはどのようにしたらよいのでしょうか?HDMIセレクターを使用して都度切り替えるしかないのでしょうか?ご教授頂ければ幸いです。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

HDMIスプリッターを使えば分岐し同時に2つ出力できます。 マトリックスタイプだと別々の入力をそれぞれに出したり出力を入れ替えたり同時に同じ出力を出したりが可能です。 Excelvan 4入力2出力対応 HDMI分配器 スプリッター HDMI→SPDIF Hi-Fi音質 http://www.amazon.co.jp/dp/B018NTPGR6?psc=1 4K対応 複数の機器を自由に切替 HDMI セレクタ MTRIX 切替 分配器 4入力2出力 切替 リモコン付き 3D 4K対応 HDMIwii u Xbox playstation4 ホームシアター dvd など 複数接続 切替分配器 vr1.4 http://www.amazon.co.jp/4%EF%BC%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%81%AE%E6%A9%9F%E5%99%A8%E3%82%92%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%AB%E5%88%87%E6%9B%BF-%EF%BC%94%E5%85%A5%E5%8A%9B%EF%BC%92%E5%87%BA%E5%8A%9B-HDMIwii-playstation4-%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00W5FEMCK/ref=pd_sim_sbs_23_4?ie=UTF8&dpID=31jLOw0oR9L&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR160%2C160_&refRID=1EDHPXTF5PVHWP4JPX8V

• coco1701
回答No.1

・ブルーレイの出力は、HDMI一つと、光デジタル音声出力一つでは  同時出力なら ・ブルーレイとパイオニアは光デジタルで繋いで、音声はAVアンプ経由でスピーカーから  映像はsony経由のHDMIで・・この場合、sonyの方の音声は0にする  只、上記の場合だと、TVの音声はAVアンプ経由では聞けませんが(ブルーレイのみ)