• ベストアンサー

PC会議

お教え下さい 社内LANとは全く別な環境でPC会議の構築を考えています 社内の会議室で各社員がノートパソコンを持参し会議に参加します 別な場所とは繋ぐ必要はありませんし、インターネット回線は利用しない予定です 会議室の中だけですので音声や顔が見えたりする機能も必要ありません 参加しているパソコンでエクセルや画像を共有し、ある参加者がエクセルのファイルを変更した場合 リアルタイムで参加者の閲覧しているファイルも変更される様にしたいと考えています その様なソフトを知りませんでしょうか?それに伴う必要機器もお教え下さい パソコンは10台前後でwindows XPとwindows Vistaが混在しています、Officeも2003と2007が混在しています 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacho8
回答No.2

そういうのを""共同作業""っていうのでは? <エクセル 共同作業>でググッてみたらいかがでしょう。 

kent200
質問者

お礼

ご回答有難うございます 一度検索してみます

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>何かお奨めのリアルタイム共有可能なテレビ会議システム FACE Conference http://eface.jp/product/01.html

kent200
質問者

お礼

ありがとうございました ん~高価ですね

• violet430
回答No.1

それだけを実現するソフトはないと思いますよ。 どうしてもテレビ会議ソフトになってしまいますね。 当然ですが、それなりに高額になります。

kent200
質問者

お礼

ご回答有難うございます そーですか、でもエクセル等をリアルタイム共有出来るのは魅力です 何かお奨めのリアルタイム共有可能なテレビ会議システムを ご存知でしたらお教え下さい