• 締切済み

彼氏・・・いるの? or いないの? or いるんでしょ?

tomas_002の回答

回答No.3

(1) 「彼氏いるの?」   彼氏がいなそうな人で興味がある人に聞きますね。  いなかったらいいなって思いながらちょっとした探りですね。 (2) 「彼氏いないの?」  (1) とあんま変わらないですが、彼氏がいなそうな人に興味本位で聞いて いる気がします。いたらへぇ~って驚く程度。 (3) 「彼氏いるんでしょ?」  絶対彼氏いるだろうと思うけど探りを入れる意味で聞きます。  いないって言われたら好きな人だったら「彼氏候補に立候補しようかな」 とか言いたいですね。 ちなみに私は彼女のほうから「彼女とかいるんですか?」と聞かれて 「いないよ。君は彼氏いるのかい?」と聞き返したことがきっかけで デートの約束をして付き合うようになりました。

noname#209025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢差とか、新密度にもよるのかと思っていたのですが、 純粋に興味の有無だけですか・・・。 回答者さまのエピソード、素敵ですね☆ 私は、あまり(1)で聞かれたことがないのですが、 休日の話とか映画の話とかしても、 彼氏の存在をほのめかすようなことを一切もらさないので、 よく(2)で、聞かれるのかなと思っていました。。。 「映画一人で行くの?彼氏いないの?」みたいな感じなので・・・。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノに彼氏がいるのか知りたい!

    別れて2ヶ月の女性がいます。 ちょっと未練を引きずっています。と言っても、前みたいに付き合いたいって感情はかなり薄れましたが… 自分としても、いつまでも引きずっていたくありませんし、次の恋へ走りだしたいです。ですが、気がかりなのが一つだけ。 それは、元カノに彼氏がいるかどうかなのです。どうしても知りたいです。ずっと心の中のモヤモヤが取れなくて困っています。きっぱり真実を聞いて直にでもスッキリしたいです。 元カノに直接聞くのは気まずいので、私と元カノの関係を知っている、後輩の女の子に聞こうと思っているのですが、上手い聞き方が思いつきません。 何か上手い聞き方、もしくは言い回しは無いものでしょうか? 変な質問ですが、どうか皆様の知恵をお貸しください。 よろしくお願いします!!

  • 『彼氏8人ぐらいいそう』と言われました

    27歳の女です。気になっている男性に恋人の有無を聞かれたので、いないと言ったら、『そうなの?8人くらいいそうなのに(笑)』と言われました。これは軽そうってことでしょうか。実際は男性慣れしてなくて上手く話せないし、1人に尽くす方なのですが。あと、普段から彼氏いそうと言われます。どういう人を見て、そう思われますか?くだらないと思われるかもしれませんが、辛口コメントはご遠慮ください。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいると判断しやすい指輪の場所はどこですか?

    変な質問なのですがお願いいたします。 私はしばしば男性に性行為だけを求められます。 こちらから男性に性関係の話を振ることはないですが 私には大学内に女友達がいなく、1人でいないとすれば男性といることばかりですし 足を締め付けられる感覚が苦手でショートパンツが多かったりと、軽そうに見えるのかもしれません。 そのように私自身にも問題はあると思うのですが 性行為を求められないようにするためとはいえ いたくもない人と一緒にいたり 着たくもない服を着たりと自分の好みを抑えて生きていきたくはないです。 私を性処理道具のように思っている人が原因ならなおさら。 そして性行為を求めてくる相手の中には彼女がいる男性もいたので 今現在、彼氏がほしいと思うことができません。 また、ある程度深く関わった人のほとんどにそういったお誘いを受けたので 男性側から寄ってこられるとどうしても性行為目的ではないかと思って嫌な気分になります。 自意識過剰と言われてしまえばそれまでなのですが、私としてはやっぱりきついものがあります。 いろいろ考えていたのですが 彼氏がいると思われればそういったお誘いもしにくくなるのではないか?と考え 彼氏がいるふりをしようと思いました。 誘われても断るのが容易であるとも思いますし なにより現在私は彼氏がほしくないのでデメリットもなさそうですし。 けれど、わざわざ自分で「彼氏がいる」と言って回るのもおかしいので 恋人の有無の判断に一番使われそうな指輪を使おうと思っています。 恋人の有無に一番結びつけやすいのは左の薬指だと思うのですが、嘘にこの指を使うのが少し躊躇われます。 他の指では、どこにつけている場合に「この人は彼氏がいるんだな」と思いやすいでしょうか? また、他に彼氏の有無の判断に使えそうなものがあったら教えていただけたら嬉しいです。

  • 「彼氏いるの?」ってちゃんと聞いてもらえない。。。

    男性の方に質問なのですが、「彼氏いるの?」ってちゃんときかずにカマかけるのって、どういう時か知りたいんです(><) たとえば、彼氏がいるかどうかなんて知らないはずなのに、 「ご飯に誘ったりしたら、彼氏が怒るよね~?」みたく。 「彼氏いるの?」って正面から聞かないときって、あまり本気じゃない時なのかな?それとも聞きづらいだけなのでしょうか。。。 ちなみに、そういう聞き方をしてきたあとは、「遊びに行こうね」とか「ご飯いきましょう」とか、いろいろ言われても具体的な日時がちっとも出てきません。。。 こういうことが最近続いてて、こちらは好意をもっていても話がさっぱり進まず、何ヵ月かすると諦められてしまいます。。なんか男性側ではなく自分が不器用なせいの気もしますが、カマをかけられるのがとても嫌なんです。やっぱり正面から聞くと責任が重くなる気がするのでしょうか? 男性の方、どう考えますか?

  • 好きな人から彼氏の有無を訊かれた時 二つの似た質問

    女性の方にお訊きいたします。 似たような二つを質問です。 (1) 自分が好意を抱いているもしくは好きな男性から 直接、「彼氏がいるの?」、「彼氏いないの?」と 彼氏の有無を訊かれた時の反応もしくは胸中を教えて下さい。 (2) 自分が好意を抱いているもしくは好きな男性から 「彼氏とよく映画を観に行ったりするの?」など 彼氏がいることを前提として話をした時の反応もしくは胸中を教えて下さい。 似たような質問ですが微妙にニュアンスが違うと思いましたので 二パターンの質問とさせていただきました。 自分だったらの素直な反応を教えていただけると助かります。 答え例(1) 反応…挙動不審になって「いないですっ!」と言ってしまう 胸中…相手は私に好意を持っている? 嬉しい! 答え例(2) 反応…「えっ…えっ、なんでですか? 彼氏いないですよ」 胸中…彼氏いないのになんで勘違いされたんだろう? こんな感じでよろしくお願いいたします。

  • 彼女(又は彼氏)の有無について

    会社の同期で気になる男性がいます。 入社してから3年、彼女の存在は今まで聞いたことがないのですが、 先日、同期での飲み会があった際、皆の前で数人から「彼女できたか!?」 と聞かれたとき、出来たとも出来てないとも彼は言わず、聞き流していました。 (ちなみにその男性はいじられキャラで、いつも笑顔で明るいタイプです) そこで質問なのですが、あなたなら同じ場面で恋人の有無を聞かれたとき (1)(2)場合、それぞれどんな反応をしますか?  (1)彼女(又は彼氏)がいる場合   (2)彼女(又は彼氏)がいない場合 私は(1)の場合は質問責めにあうのが嫌な為「いない」と言い、 (2)の場合は正直に「いない」と言います。 きっぱり「いない」と言わないということは、彼女がいる可能性が高いでしょうか? 今度さりげなく聞いてみようと思うのですが、その前に皆様の考えをお聞かせ下さい。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏の有無を聞く人について

    飲み会とかですごくしつこく彼氏の有無を聞く人ってどういう心理なのでしょうか? 私の友達で可愛い系の女の子が飲み会で 男性から急に歩みよってきて 「彼氏いる?」という質問を必ずといっていい程男性からされていてやっぱりその女の子と付き合いたいという願望から質問ですか?

  • 彼氏(OR彼女)と毎日会えます?

    ぶしつけな質問なんですが・・・。 彼氏(OR彼女)から、「今日会おうヨ」、「明日も会おうネ」と言われて、「暇さえあれば」毎日会うことができますか?。例えば夕食(外食)だけとかでも、とにかく顔を合わせないと気がすまないとか・・・。 ここで言う毎日とは週5日以上、月20日以上くらいのペースと思って下さい。 ラブラブになると、自分の時間はいらないのでしょうか?。自分には毎日会いたいと思うその気持ちがわかりません。「毎日会わない」=「薄情・相手をそんなに好きではない」ということではないと思うし・・・。 世の男性諸君、いかがです?。 特に昔ラブラブだった方はその反動はありませんか?。

  • 彼氏が一向に出来ない…

    もうしばらく彼氏がいません。3ヶ月位です。 3ヶ月位じゃたいしたことないと思われるかもしれませんが,その前は,もう2年くらいいない時期もあったし,つきあっても長く続きません。 私は,彼氏がいなくても割と平気なほうなのですが そろそろ26歳になる今,少し焦ってます。 以前、独り言を言うように、母親の前で『どうして彼氏ができないんだろう』と呟いたら 『魅力がないから!』とピシャリと言われ,ズキーンっとくるものがありました(-_-;) でもあながち間違ってはいないと思いました。 かといって普段は『私は,魅力がないわ』なんて思いたくないし言いたくもないから,考えたりしませんが, 魅力的な女性ってどんな人か?をよく,考えたり,自分の欠点(感情が顔に出すぎたり、どーでもいいことを気にしすぎる所等々)を治そうってしたり,色々模索してるのですが,結局素の自分でいるのが楽だと思って 考えるのやめたり,最大の欠点である すぐ態度に出る一面がちょくちょく顔を出してしまいます。ここら辺が一番彼氏ができない原因だと思います。 よく,同じ職場の男性から『○○さんさ最近彼氏でも出来た?』とか『彼氏できたん?』って たまに聞かれます。それも1人ならず2、3人から。一体なんでそんなに聞いてくるのか疑問です。しかもその度に私は,『出来ません』と返事です。 いつになったら『できました』と言えるのかな?とふと思いました。 彼氏いない私がそんなにおかしいのでしょうか?(..) どうしたら彼氏ができるのか?もしくは 彼氏ができる性格になる方法は? 色々聞きたいです(._.) アドバイスや、はっきり,ここがダメ等,教えてほしいです。 (私が思うに,神様に『今の貴女では,恋人なんてまだ早い。自分を見つめ直して』と言われている気がします。過去に私に,恋人となる男性と出会わせてくれたけど、長続きしない私への試練?なんて,すんごく深く考え込んでしまいました…)長文ですみません。

  • 彼氏が欲しいのかわからない

    自分の考えてることがわかりません。 気のせいかもしれませんが、周りを見ていると、恋人がいないと惨め、恋人がいると魅了のあるひとと捉えられている気がします。私はすごく負けず嫌いなので、他人に惨めな人間と思われたりするのは嫌だし、恋人がいない自分が価値のない人間に思えてきて、彼氏が欲しいと思うことがあります。なんだか虚しくて涙が止まらないときもあります。 でも、誰かが好意を持ってくれたり、告白されたりすると、それだけで満足して、今度は彼氏欲しくないと思ってしまいます。 親が不仲で、小さい頃から両親の喧嘩が絶えず、両親がお互いを思いやる姿を見たことがないし、愛というのがよくわかりません。なんだか男性と付き合うと、自分が支配されるような自由を奪われるような息苦しい気持ちになります。 一度だけ男性と付き合ったことがあるのですが、自分らしい自分でいられないし、美容院行ったり、服を増やしたり、家を綺麗にしないといけないし、誕生日やクリスマスのプレゼントを選んだり、そういうのがすごく精神的に疲れました…。 でも、ひとりだと虚しくて彼氏が欲しくて、でも、誰かと仲良くなると疲れてきて…。 私は異常者なのでしょうか? 自分はおかしいのではないかと最近は思いつめてしまいます。人間、色んな感情が複雑に入り混じっているものなのかもしれませんが、自分で自分がよくわからないのです。