tomas_002のプロフィール

@tomas_002 tomas_002
ありがとう数11
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
84%

  • 登録日2008/03/25
  • 彼氏・・・いるの? or いないの? or いるんでしょ?

    素朴な質問です。 主に男性に質問です。 男性が女性に、恋人の有無を聞くとき、 いろいろな聞き方をされますが、 下記の3つに、何かニュアンスの違いありますか? (1) 「彼氏いるの?」 (2) 「彼氏いないの?」 (3) 「彼氏いるんでしょ?」 例えば、(1)と(2)には違いはないけれど、 (3)は、自分の興味のある子にしか聞かない、とか・・・。 (1)~(3)以外にも、特別な感情がある場合に使う 表現があれば、教えてください。 言い回しの差で、含意に大差はないんでしょうか? ちょこっと気になったので、お暇なときにでも コメントいただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#209025
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 元カレや元カノと・・

    元カレや元カノと別れた後も連絡をとっている人、 別れてもHしてる人、いますか?? 関係を続けて、復縁した人いますか?? どうして連絡をとっているか聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#73238
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 【男性に質問】 風俗には飲み屋感覚で行くものですか?

    会社員の女性です。 今日、ある女性からこんなことを言われました。 「男ならたいてい風俗に足運んでるね。私の元彼や男友達はみんな一度は行ったことあるし、飲み屋に行く感覚と同じらしいよ。少なくとも、先輩とかから一度は連れて行かれるはず!むしろ、行ったことない方が何で?って思ってしまう」 周りの女性も、それに同意していました。風俗に行くのは普通の男性なら当たり前というか、驚くほどのことではない、と。 私は大ショックでした。風俗はある特定の人しか行かないものだと勝手に思い込んでいただけに。別に風俗が悪いとは思いませんが、ただ、「普通は行くもんだ」 的な発言にびっくりたまげてしまったのです。遠い世界のことだと思っていたので。 これって、本当ですか? 私は恋愛経験が少ない上、現在は片思いで好きな人がいるのですが、その彼も行ってるのか、将来付き合うかもしれない男性はみんな風俗に行って、お金を払って女性と何かそういうことをしたのか、と思うと、なんだか複雑な気持ちになってしまいました。

  • 付き合ってどれくらいで告白する?

    職場の人から女の子を紹介されました。 最初は会わずにメールばっかりしてて、 それからご飯食べたり、映画を見に行ったり、 野球を見たりと3回程デートをしました。 会えば結構盛り上がって話もします。 この子と付き合いたいな~と最近は 思うようになりました。 そろそろ告白する時期かなと思うのですが、 いかんせん知り合ってまだ1ヶ月程度ですし、 年の差も十ほど離れている(私32、相手23) のと、いままで付き合ったことないような かわいい子なので、遊ばれてるのかと 不安にもなります。 ちょっと自信がないように思えるのですが、 何かそういうOKな信号というか、 わかり易い合図みたいなのが 出てから告白したほうが良いのでしょうか? タイミングが分かりません。 何でも良いので、何かアドバイスを頂けると 嬉しいです。

  • 20代後半くらいまで彼女ができなかった人へ質問、初彼女ができたきっかけは?

    おはようございます。 小生はいまだ女性とお付き合いしたことがないのです。 そこで質問なのでありますが、小生のように女性とおつきあいした経験のない期間が長く、遅咲きで恋愛経験をされた男性の方々、もしおられたら、今まで彼女いなかったのに、なにがきっかけでいきなり彼女ができるようになったんでしょうか? 待ってるだけじゃだめだとは思うんですが。 どうも自分に自信りません。どうせぼくなんて好きになってくれる女性いないんだろうなって意識があるだろうからです。なので今まで女性に「食事でも?映画でも?一緒に行かない?」って誘ったことないんです。そこを変えていきたいんですがなかなか勇気もてずに、断られるのが人格否定されたかのようになると思うんで。 20代後半くらいまで彼女ができなかった人へ質問、初彼女ができたきっかけは?なんだったのか教えてください。具体的にどういう行動をとるようになったから彼女ができたかとか。 ※以前はこういう理由だったから彼女ができなかったとか ※今はこういう行動を起こすようになったから彼女ができたとか おしえてください

    • ベストアンサー
    • noname#57941
    • 恋愛相談
    • 回答数14