• ベストアンサー

20代後半くらいまで彼女ができなかった人へ質問、初彼女ができたきっかけは?

tomas_002の回答

回答No.8

No4です。 >「昔いたけど今はいない」と嘘を やっぱり、この歳で彼女が一度もいなくて童貞ですと言っちゃうと 相手に引かれそうで、最初からチャンスの逃しそうなんで 学生の頃に彼女がいたと言う脳内設定を作っています。 付き合ってから昔の彼女の事とか聞かれることがたまにありますんで・・・ めでたく童貞ではなくなったのでもし彼女と別れてもこの設定はもう使うことは無いと思うけど・・・ とりあえず、デートに誘えるチャンスを作ろうとして 以前、会社の親睦会でボーリングをすることがあったのでその話題をして 「俺へたくそなんだよねぇ、○○さんは上手だったね。一人でボーリングの練習行くのもむなしいよねぇ?」とそれとなく誘ってみたら 「一緒にいきますか?」っと言われました。 そして仕事の帰り際に待ち合わせに携帯電話が分からないと大変だと言って自分の携帯番号とメールを渡して、彼女の携帯とメールアドレスをゲットしました。 自分の携帯電話に初めて母親と従姉妹以外の女性が入りました(笑) 帰り道は「俺にもチャンスが巡ってきた!」と車の中で高笑いしながら帰りました。 >回答者さんはなにかご自分のなかで行動を変えたとか、こういう気配りを >したとかありましたか? 私は彼女のことが1年近く前から好きだったので特に用がなくても積極的に話かけたり、おはようと挨拶したり、得意分野で(PC全般)彼女の仕事を助けたり、雨降っていたら家の近くまで送っていくよとか言ったりして地道な好感度UP作戦をしていました。 でも、自分からは誘えないヘタレだったので結果的には彼女の方からきっかけを持ってきてくれたことになりますね。 多分彼女が誘ってくれなかったら、付き合うことはなかったんじゃないかな 付き合ってからは自分にもう少し自信を持って彼女に接することを考えています。以前こちらの恋愛相談で自分に自信を持って接することを諭されたもので、ずっと彼女いなかったんで中々自分に自信を持つことは難しいですが(笑)

noname#57941
質問者

お礼

>やっぱり、この歳で彼女が一度もいなくて童貞ですと言っちゃうと 相手に引かれそうで、最初からチャンスの逃しそうなんで もう気持ちは今の僕とまったくもって一緒じゃないですか!(笑) 同感の人いてくれてうれしいです。 >一人でボーリングの練習行くのもむなしいよねぇ?」とそれとなく誘ってみたら 僕だったらそういうときもう心臓バックバクだと思います。今は断られる恐怖が強すぎて言えないんですが・・・・ >私は彼女のことが1年近く前から好きだったので特に用がなくても 一応今僕も気になる女性いるんですが、片思いでしんどくなってます。まだ想い始めて1か月程度なのに、回答者さまはい、一年も?すごいです。その間たぶん、今の僕がそうですが、片思いって苦しいて思います。一年間も片思い状態でいるのは今の自分では倒れてしまうように思えます。でも・・・ >特に用がなくても積極的に話かけたり、おはようと挨拶したり、得意分野で(PC全般)彼女の仕事を助けたり、雨降っていたら家の近くまで送っていくよとか言ったりして地道な好感度UP作戦をしていました ってありますが、僕もそういうふうに毎日の努力でアピールしていこうかなって思いました。 実はここで相談うけるまで 「この片思いの苦しい状態をなんとかしたい!しかも他の男にとられる!だから早く彼女になってもらわなきゃ!」ってあせりがあったんです。でもいきなり一発逆転ねらうのはだめですよね。やはり日々の努力こそむくわれる気がしますし、いきなり告白しても・・・ですよね。 でも他の誰かにとられないか怖いです。回答者さまが一年間も片思いされててそれに耐えきったのが尊敬します。

関連するQ&A

  • 20代後半・30代になって初めて彼女ができたという方にご質問です

    私は恥かしながら28年間彼女がいません。大学の時に 女性を好きになったことはあるのですが、何分臆病なため 何も行動できずに今までだらだらと来てしまいました。 ですので、女性を誘ったりなどの経験は全くゼロです。 今まで男子校で、大学も理系で女性が非常に少なく、 職場も以前の部署は男性ばかりで本当に出会いに乏しい環境でした。 自分から出会いを見つけに行かなかったこともダメなのですが… これも私の臆病さが足を引っ張ってきて、今に至るのです。 ただ、今年度に入って、人事異動で比較的女性と接する部署に 異動することになり、今になってようやくとある女性に気持ちを 寄せるようになりました。 今回は、結果はどうなろうとその女性にアタックするつもりです。 正直、期待もありますが反面不安も大きいです。 そこで、今回お聞きしたいことが3つあります。 (1)その年になるまでなぜ女性と付き合えなかったのか? (2)女性と付き合うことができた大きなきっかけは何だったのか? (3)女性と付き合うまでに苦労したことは何か? 同じような境遇の方の体験談をお聞きすることで、 これからの参考にしたいと思いこのような質問をさせて頂きました。 20代後半から30代の男性が回答して頂けると非常に幸いです。 境遇も似ていると思いますので… どうか、よろしくお願いします。

  • 何をきっかけにイクようになりましたか?

    初体験から数人の男性を経験してもオーガズムを経験できなかったのに、あるときオーガズムを経験したという女性に質問です。 そのきっかけはなんだったのでしょう? 出産を経験するとイキやすくなるという話があるようですが、実感している方いらっしゃいますか? まだオーガズムの経験がない女性に質問です。 なにが足りないと思われていますか? どうのようにしてくれればイクことができるかもと思われていますか?

  • 30代後半で、初体験。嬉しかったですが悲しかったです

    よろしくお願いします。 私、30代後半、彼女30代前半。 先日、約2年近く付き合った彼女と初体験しました。 それまで女性経験がなく童貞でした。 私としては凄くうれしかったのですが 彼女が一生懸命に口や手でしてくれている間でも萎えてしまいます。 それでも、なんとかコンドームを着ける所まではもっていきましたが いざという時に萎えてしまいました。 お泊りだったのですが、何回しても同じで 1回だけ入れたのですがすぐに彼女の中で萎えてしまいました。 彼女自身は私が童貞と言うのを知っていましたし 経験もそこそこと言っています。 (彼女の経験に関しては詮索するつもりがないので触れていません) その中で「こんなのは初めてだよ」って言われましたが 「またしようね」「ぎゅーっとしてくれるだけでいいから」 とも言ってくれました。 正直、彼女とできて凄く嬉しくて興奮してるんですが 下半身が言うことを聞いてくれません。 とても自分が悲しくなってしまいました。 一人HはAVやH画像ではなく官能小説でをいつもしていました。 こんな私でもきちんとできるようになるでしょうか? また、どのようにすればいいでしょうか? 彼女の事が本当に大好きなので性の不一致では分かれたくはないです。

  • 20代後半ですが、彼女いた経験ないことを恥ずかしく思ってます。

    僕は彼女いた経験なしなんです。28にもなるのですが・・・。 原因は、女友達ゼロ。男友達少数(まあ世間で言うところのおたく的友人多い)。容姿もぶさいくで、ファッションもださいいからだと思います。 先日テレビにて 「30歳近い男がどーてーって気持ち悪い!いったいなにを守ろうとしてるの?」とか言ってました。真に受けてしまいずっと凹んでしまいました。 今回この質問で何が聞きたいのかといいますと、 初めて彼女ができたのが28歳くらいって方、 なにがきっかけで彼女ができたのでしょうか? だって今まで28年間もいなかった人がなんで急に彼女ができるか そのきっかけにすごく興味あるんです。 ぜひ回答お願いします。未だ彼女できたことないんです。ふられたことはないです。かといって告白をした経験もないですけど。最近じゃ一生彼女無理かも?って思えてきました。まあこんな消極的な私の性格にも問題あると思いますが。世の中の女性の方々は28だともうすでに彼氏いたことある人が多いって思ってます。

  • 意識し始めるきっかけ(女性に質問)

    女性に質問です。 異性を意識し始めたきっかけが相手の好意だったということもあり得るのでしょうか?たとえば、今まで意識していなかったのに、相手が自分に好意があると気づいたのをきっかけに気になりだすことってありますか?

  • 20代後半で初彼、カミングアウトするべき?

    私は、恥ずかしながら20代後半で今の彼氏が初の彼です。 まだ付き合ってちょっとしかたってないので、手をつなぐだけの関係ではあるのですが・・・ いつかそうゆう体の関係になった時に、実は経験が一回もないということをいうべきかどうか悩んでいます・・・。 さすがに20代後半で今までなにもなかったっていうと、相手にひかれるんじゃないかって思って、今までの過去の話とかはなにも話していません。 向こうも特に言ってこないので、そうゆう話題にもならないのですが・・・; 彼のほうも接してる感じだとあまり今までお付き合いとかはしたことないのかなーという感じではあります>< 向こうは20代前半なんですが・・・。 私のほうが年上ということで本来ならリードとかするべきなのかなーとは思うんですが、すべてが初めてなのでなにもわかりません;; 今まで付き合ったことがないということをいつ彼氏に言ったらいいでしょうか? 嘘をつく気はないのでいつかは言うつもりなのですが・・・。 あと、言ってもひかれないかがすごく心配です;; 年上の彼女が未経験な人だとひきますか? どうしたらいいのか困っているので回答もらえたら嬉しいです><

  • 初めて彼女できたのが20代半ば過ぎだった人へ質問。なぜ彼女できたんですか?

    彼女はできません。いやできたことありません。けっこう気持ち悪いと思います。もう20代半ばです・・・ちょいすぎてしまいました。 見た目もブ男ですし。でも友人もみんながみんなかっこいいってわけでないんですけど、彼女います。僕はいません。 僕は彼女できない理由はまあいろいろあると思うんですけど・・・ 大きなポイントとして、絶対に女の人は僕を見てくれないし付き合ってもくれないだろうって確信があるんです。なぜか?それはいままで彼女として付き合ってくれた女性いないからです。 いいなあと思う女性いても、声かけてもまあ無理なんだろうな。じゃあ声かけるのやめとこうって思うんです。自己完結させてます。 今まで20何年も(四者五入で三十)にもなるブ男が声かけてきてどこかにご飯でも一緒にいってくれる女性なんていないです。魅力とか僕もってませんから。でも自分を磨きたいです。ですが、自分を磨き終えるのをまってたらあと何十年も彼女なんてできません。とりえや魅力などを早急につくるように努力すればいいのだろうか・・・・ 僕のように遅咲きの(僕はまだいませんが) 初めてできた彼女は20代半ば以降の男性に質問ですが、 なぜできたのですか?今までできなかったのに・・・。 いったいどういう行動を変えたからできたのか教えてください。 ・彼女できなかった20代半ばまで ・彼女できたとき以降の に分けて行動の変化を教えてくださったらうれしいです

  • 20代前半と後半での恋愛観の違い。

    同僚(女性)と飲んでいて議題になりました。 よく聞くのですけれど、 20代前半と後半では恋愛観が変わるというか、 相手に求めるところが変わるようですね。 自分の経験だと恋愛のたびに変わる気もするんですが・・・ 女性に質問なんですが、 何が変わるんでしょうか? またそれはどうして変わったのでしょうか? 何をきっかけに変わったと思いますか? どうぞご教授ください。。

  • 20代後半です。転職か今のままか人生悩んでいます

    よろしくお願いします。私は現在20代後半の女性です。試験に合格して,福利厚生のある安定した職業についています。 しかし,最近このままでいいのだろうかと思ってきました。漫画で行政書士についてのものを読んでから,法律も面白そうだと思うようになって。法学部卒業でもないので,畑違いとは思うのですが,他の仕事を目指すなら今しかないと思うようになりました。 確かに老後のことなどを考えると,安定した仕事を手放すというのも勇気がいることですが,他の20代後半の女性の方々も仕事など色々悩むものなのでしょうか。 最近毎日,このままでよいのかと悩んでいます。少し悩みすぎてしんどいくらいです。 人生の先輩方や同じ年齢くらいの方などに20代後半の気持ちを教えていただきたくて質問しました。

  • 30代の女性と付き合っている20代後半の男性

    30代の女性と付き合っている20代後半の男性にお聞きしたいのですが、彼女と付き合っていく中で結婚を意識していますか? 同世代の女性と付き合う場合とは、結婚に対する考え方が違ったりしますか? 漠然とした質問ですみません。宜しくお願いします。