• ベストアンサー

商品を買ったお店を覚えてないのでどうにかして分かる方法を教えてください。

プリンタを買って一年未満だと思います。故障して修理に出そうと思いますが 買ったお店の情報がいっさいわかりません。 無記入の保証書だけが手元にあり、製造番号だけはわかります。ネットで購入したのですが、全く覚えていないのです。 領収書もないです。なんとか、買ったお店がわかる方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neconama
回答No.4

メールでやりとりしてれば、一年前のログが残ってないかですね。 アマゾン、楽天とかを通していれば、購入履歴が結構前まで残ってたりしてますね。 私の場合、保証書と納品書を一緒にとっておくようにしてます。

hacchi2525
質問者

お礼

はい。メールで確認できました。 今度からはちゃんと保証書と納品書を一緒にとっておくようにしないといけませんね。皆さんご親切にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

他の方も書いていますが、先ずは発注時のメールの確認を。 現金ではなく、クレジットカードで買ったのなら、クレジット会社の履歴から検索。(クレジット会社の会員向けサービスで閲覧出来たりします。) また、銀行振込みで支払ったのなら、銀行の取引明細から探しましょう。

hacchi2525
質問者

お礼

ありがとうございます。メールで確認できました。助かりました。

• 86tarou
回答No.2

ネットで買ってるのなら、必ず一度はメール(注文請書や発送後メール)が来てるはずです。購入時期辺りの受信メールを確認してみては如何でしょうか。

hacchi2525
質問者

お礼

はい。メールをよく見てみたらありました。本当にありがとうございました。

回答No.1

買った時期のメールをチェックしてみてはどうでしょうか。 (領収書などがなければ、保証は受けられないと思いますよ。有償修理なら自分でメーカーに依頼した方がマシだと思います。)

hacchi2525
質問者

お礼

こんにちわ。早速のご回答ありがとうございます。 メールをチェックしてみたらわかりました。助かりました。ありがとうございました。