• 締切済み

格安ネット商品の疑問

今回、ネット販売でベビーカーを購入しました。海外からの輸入品で正規価格は4万円台なのですが、ネット販売で格安ということで半額弱で手に入りました。販売会社のHPには、直接買い付け、大量購入で、店舗を持たないことから、安くできると説明しています。 が、領収書と保証書の同封をお願いしたところ、領収書は品物と一緒に郵送できず後日別送になる、とか保証書は基本的に発行しないが、当社の購入履歴に情報は残っているので、直接送れば修理してくれるなどと言われました。なぜそうなるのか、気になるのですが、どんな理由があるのでしょうか? 少し不審で、購入したものが本物かどうか気になり始めています。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.2

本物かどうかは分かりませんが、本物でも現地で売ってる物を並行輸入すると、国内代理店等を通さないので安くなることが多いです。日本ではまだ現行品でも、海外では型落ちの可能性というのもあるでしょう。 並行輸入や輸入代行等は海外からの直送の場合も多いので、領収証を同封出来ないことはよくあります。ただ、保証書については正規代理店を通さない場合、販売した国内のみということが多く(例えば、日本製品の逆輸入版は日本国内での保証がないことがあります)、“直接送れば修理してくれる”というのは無料保証とかが無いのかもしれません。修理はしてくれるでしょうが、当然外国なので往復の送料が高額になる可能性もあるでしょう。その販売会社が間に入ればマージンも取るでしょうし。その辺りを理解した上で安く買うのが宜しいかと。

• manno1966
回答No.1

バッタ品でしょう。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%BF%E3%82%82%E3%82%93/?from=websearch > どんな理由があるのでしょうか? 正規ルートではないのでしょう。