• ベストアンサー

オークションでの質問について

オークションでブランド品を 買おうと思っているのですが その品物が ネットショッピングで買った 新品のもので本物らしく安価なのです。 (平行輸入物らしいのですが) 直営店での修理は可能でしょうか? ということと ネットショッピングで おいらで購入しましたか? ということを聞こうと思っています。 これって失礼になりませんかね?:

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandakz
回答No.2

並行輸入品の場合、直営店での修理はまず無理だと思っていてください。 本物だと証明するものがありませんので 「もしかしたら偽物かもしれないけど、よくできた偽物ならいいか」くらいの 気持ちで買ったほうがいいですよ。 (偽物を売る事はもちろん犯罪ですが) 購入価格は聞いてもいいと思います。 中古品は「いくらで買いました」と説明してる方もたくさんいらっしゃいますし。

その他の回答 (2)

noname#27115
noname#27115
回答No.3

直営店での修理は無理でしょう。 いくらで買ったかは通常、買い手から聞くものじゃないでしょうね。 相手が勝手に言うのであれば聞いておくのもいいでしょうけど。

• rav4_hiro
回答No.1

オークションではあまり入手価格の事は聞かないほうが良いと 思いますよ。直営店での修理についても出品者はそこまで 多分、知らないと思いますよ。ま・・聞いてみても良いですが 返答がないかブラックリスト入りの可能性が高いですね。 オークションでの並行輸入品は・・リスク有りの商品がほとんどです。