• ベストアンサー

ZOOM ZFXが録音できない

ZOOM ZFXを購入したのですが、 録音が出来ません。 ZFX本体にヘッドホンを繋ぐと音はちゃんと聞こえるんです。 ZFX自体も反応はしています。 しかしPC側で録音ソフトを起動させても無音の状態で・・・・・ 接続順は ギター→ZFX→Pcです。 インスト時に毎回エラーが出るのが気になります・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.2

状況からZFX本体のヘッドフォン端子からは入力されたギターの音のみモニターできるということでしょうか。 PC側で録音できないのはわかりましたが、再生する音もモニターできないかチェックすることと、試しにPC側のコントロールパネルで音声の再生機器をZFXにしても音がモニターできないようであればうまく接続できていないのではないかと思います。 USB接続のAudioI/Fの場合USBポートに直挿しの方が信頼性が高いのでハブに接続している場合は接続方法を見直してみることや、違うポートに接続する、他の機器類を外すなど試してみてください。 >インスト時に毎回エラーが出るのが気になります 具体的なエラーの内容がわかりませんが、ドライバのインストールに問題があるようならばPC固有の問題にも関わってくると思います。あとはメーカーのサポートを受けるのがよいと思います。

その他の回答 (1)

• jakarta
回答No.1

ZFXのことは所有していないのでわかりませんが、「PC側で録音ソフトを起動させても無音の状態」ということですので、録音ソフト側での音声入力がZFX以外のルーティングになっていたり、録音レベルが最小になっているといったことがありうるように思います。

dfghjkl
質問者

補足

入力デバイスをZOOM ZFXに指定した状態でも反応しません・・・