• ベストアンサー

尿道が痛いのです;;

男性です。 ある日、トイレで小をしていたら突然前立腺あたりが痙攣したようになって尿道に痛みを感じました。 便器を見ると小さくて白い塊が多数あってザラザラしたような感じでした。精液のカスでしょうか? 頻繁ではないのですが久々に自慰をした翌日によく起こります。 何か関係はあるのでしょうか?また、病気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.2

こんばんは。 女性ですが、尿路結石の経験があります。 転がるくらい痛いのですが、聞くところによると男性は、さらに痛いとか。。。 ですから、早期に泌尿器科の受診をお勧めします。 内服薬で、尿がでやすくなる薬や点滴治療が行われたりしますが、造影剤で石の所在を探る事もします。 この造影剤は痛みがあるときに、行ったらかなり痛いです。 痛みは出産よりマシ(男性は耐えられる??)だと思うのですが。。。 私は、痛みが酷すぎ、腎臓まで腫れ、座薬で痛みが治まらないので、注射でした。足がレロレロになったので、両脇を看護士さんに支えられ1日入院になりました。 もう二度となりたくないのですが、ビールを沢山飲んで流すとか、とにかく水分を沢山飲んで、尿を沢山出す事みたいです。 因みに石には、脂肪性と石灰成分の2種あるそう。 私は乳製品をなるべく取らないように、医師に説明を受けました。 と言う事ですが、他の病気も心配ですね。 早めに診察を!!お大事に。

mohumohu98
質問者

お礼

早速のご回答に感謝します! 排尿をするときに確かに痛いのですが、少しズキっとするくらいで転げまわる程ではないです。早期の結石なんですかね? 詳しくて丁寧な回答、本当にありがとうございました! やはり医者に行くしかないのですね;;

その他の回答 (1)

• momo0831
回答No.1

もしかすると結石かもしれませんね……↓参照 http://www.j-medical.net/etc016.html 病院に行かれる事をおすすめします。

mohumohu98
質問者

お礼

早速の回答に感謝しています! そうですか;;ありがとうございます!