• 締切済み

就寝時に唇をかんでしまう

よく眠っている時に無意識に身体がピクッと動いてしまうことがありますが、あれと似たようなことが口で起こってしまいます。眠っている時というよりも、これから眠りに入ろうかとウトウトしている状態の時に無意識に口がカクッと動いてしまい、唇をかんでしまうことが多いのです。当然痛いのでそこで目が覚めてしまって、またしばらく眠れなくなってしまうのですが・・・。 原因と対策が判りましたら、教えていただけないでしょうか。口をしっかり閉じて寝ていれば起こらないのかもしれませんが・・・。

• yaimaa
  • お礼率81% (204/250)

みんなの回答

• formidable
回答No.1

原因はドクターにお訊きいただくとして マウスピースを採用すれば 防げますね。

yaimaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。