• 締切済み

仕事のモチベーションをあげる

現在、システム運営の仕事をしていますが、何か自分のやりたかったことと違うような気がして全力で仕事に取り組むことが出来ません。 また、自分がこの会社で5年後、10年後どうなっていたいかということが想像できません。 3年前に今の会社に転職し、昨年結婚したのですが今年に入ってから特に仕事に手がつかなくなってしまいました。 プログラムを読んでいても周りの音が気になってしまい、集中して読めず、全く頭に入ってきません。 転職して違う仕事に就くということも考えましたが、現状では何をしたいかも思いつかずただシステム業界から離れたいという思いしか浮かばないため、転職活動はしていません。 今の仕事でモチベーションをあげ、集中できるよい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• flat2ohv
回答No.1

当方の場合ですが、仕事上のスキルアップが実感できずモチベが 保てない時期がありました。 対策として、先輩やビジネス書を参考に自分の劣っている点を 見つけ出し、それを解消できるように目標を持って仕事をすることで 自分のスキルアップを体感できるようになりました。 (ちなみに、最近はスキルアップが実感できずに転職する 若手が多いそうです。) 参考まで。