• 締切済み

石原都知事最近の親についての批判発言

ronmaruの回答

• ronmaru
回答No.2

石原都知事の意見は間違えてないとおもいます。 ただこれらの原因として 「モラルの低下」の他に所謂「体罰禁止令」を出された政治家達の原因も大きな一つだと思います。 つまり先生に限ったことではありませんが地位や威厳が下がった者は必然的に舐められます。特に曲がった根性のものに。 一例で言えばいじめっ子がいじめられっ子に対して舐めているのと同然です。 親が曲がった教育で育てれば子も曲がった教育で育つ。 しかし国で見ると政治家が親とするなら国民は子です。 政治家が馬鹿な政策やら曲がった教育ばかりするから子も曲がった者になるのだと思います。

kinuaki
質問者

補足

先ほどのNO.1の方にもコメントしましたが、その政治家を選んだのは国民だというところを直視すべきではないでしょうか? 貴重なご意見ありがとうございました。