• 締切済み

石原都知事最近の親についての批判発言

ronmaruの回答

  • ronmaru
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

石原都知事の意見は間違えてないとおもいます。 ただこれらの原因として 「モラルの低下」の他に所謂「体罰禁止令」を出された政治家達の原因も大きな一つだと思います。 つまり先生に限ったことではありませんが地位や威厳が下がった者は必然的に舐められます。特に曲がった根性のものに。 一例で言えばいじめっ子がいじめられっ子に対して舐めているのと同然です。 親が曲がった教育で育てれば子も曲がった教育で育つ。 しかし国で見ると政治家が親とするなら国民は子です。 政治家が馬鹿な政策やら曲がった教育ばかりするから子も曲がった者になるのだと思います。

kinuaki
質問者

補足

先ほどのNO.1の方にもコメントしましたが、その政治家を選んだのは国民だというところを直視すべきではないでしょうか? 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石原都知事の発言で、、

    すいません。いまさら人に聞けないので教えてください。 石原都知事が4男を優遇したということで、マスコミに対して言っていたあの有名なコメント、 「余人をもって代え難い」 ですが、この意味がわかりません。 教えてください。。

  • 石原プロに対する石原都知事のコメント

    今回の西部警察の事故に対して、石原都知事はどんなコメントをしたんでしょうか?

  • 石原都知事に電突したい

    石原都知事に電突したいのですが、どこに電話すればいいですか? ★電突 マスメディアの報道の仕方、もしくは行政機関・政党・政治家個人・民間企業・宗教法人など各種団体の見解その他に釈然としないものを感じた一般市民が、個人の資格で電話を通じて真意を質したり意見を具申したりする行為。多くの場合、先方との遣り取りをネット上に公開する行為を伴う。 ★石原都知事  ■海外出張  共産党の調査で、石原知事が過去に行った15回の海外出張の総費用が計2億4355万円に上ることが判明。知事は、都条例で首相と同程度に規定された宿泊費の1・6~3・3倍の高級ホテルに宿泊することが当たり前になっていた。  都によると、15日の公表から24日午後3時までに303件の意見が寄せられ、うち約290件が批判的内容だった。「常軌を逸している」「こんな使われ方なら税金など納めたくない」「即刻、見直すべきだ」など憤りが目立ち、出張費を都のホームページで公開するよう求める声もあった。  石原知事は24日の会見で「私が希望しているわけでなく、完全に事務部門任せ。今の規定で痛痒(つうよう)は感じないが直すところは直す」と釈明した。条例規定を超える支出は、都人事委員会との協議を踏まえ行われている。  ■四男問題  都の文化振興事業に石原知事の四男で画家の延啓(のぶひろ)氏(40)が関与し、公費で海外出張していた問題は、22日に明るみに出た。都に寄せられた声は24日までに29件で、すべてが批判的意見。「公費訪欧は明確な説明が必要だ」「四男がかかわる運営は、都政の私物化では」などの指摘だった。

  • 石原都知事と抵抗勢力について教えてください

     昨日ニュースで石原行革大臣が都知事が新党の準備をしていると 講演先で話したとありました。  今朝のニュースで都知事が野中さんや亀井さんと会っているとあり 都知事が料亭から出てくる所が流れていました。  都知事は自民党や官僚を昔から批判していたようだし 公共事業で道路ばかり作っていることについてもかなり批判しているのを 報道2001でやっていたのですが、その時なんかの法案について 「野中君に言ったらすぐにやってくれた」と話しからして野中さんと 親しいような印象を受けました。  抵抗勢力を影で操る人間とその対称の人間が親しいというのは どう言った理由からなんでしょうか?  石原行革大臣が「サンドバックになって来い」といわれたその サンドバックに「するほう」は野中さん側だったと思うのですが・・・  前から気になっていましたので回答よろしくお願いします。m(__)m

  • 石原都知事はフランス語をどのくらい話せるのですか?

    すでに古いニュースになりましたが、石原都知事がフランス語を批判したという記事がありました。 このように発言するということは、かなりフランス語に関して詳しいと思ったのですが、もしかして流暢に話すことができるのでしょうか? それとも、あまりフランス語を知らなくて、このような発言になったのか。。。

  • 石原都知事の発言「与党の大幹部は本人や親に帰化した人が多い」とは事実で

    石原都知事の発言「与党の大幹部は本人や親に帰化した人が多い」とは事実ですか?事実とすれば誰のことでしょうか?

  • 石原都知事、尖閣諸島は自分のポケットマネーで

    石原都知事が、尖閣諸島を東京都で買うと言いますが、自分のポケットマネーにして。 と思いますか? それとも、尖閣諸島買いは賛成、反対?

  • TV局は石原都知事の尖閣諸島に対する国民の支持を

    TV局は石原都知事の尖閣諸島に対する国民の支持をあまり伝えていないように思います。 TV局のエライ人は、石原都知事の行動に批判的なのでしょうか? 対して国民の支持は土日と祭日を挟んだ5日間で、実質みずほ銀行通常営業日2日間にも関わらず、7600万円もの寄付が集まりました。 問い合わせもまだ多いそうです。 某Yサイトのアンケートや、クリック意見、等の90%が、支持、80%が寄付したいと言う意見、 また都庁への電話も90%が賛成、同意の意見だそうです。 こういう現象は珍しいそうで、普通は苦情の電話が多いのだそうです。 これは、国民が国土を守りたいという意思の表れです。 しかしながら、TVは、ほとんどこの事実を取り上げていないのは何故なのでしょう。 TV局のエライ人は石原都知事が好きではないのでしょうか?

  • イラクでの人質事件で、石原都知事は?

    今回のイラクでの日本人人質事件について、多くの知識人(?)と言われる人たちが発言していますが、私は個人的に、石原都知事がどのようなコメントをするのか、ということに興味を持っていました。 しかし、最近都知事の顔をテレビで見ていません。(もちろん私も1日中テレビの前にいるわけではないので・・・) 都知事は頻繁に(定期的に)会見をしていたような気がしたのですが、都議会開催中だけとか、限られた時にしか会見しなかったのかな?という気もします。 私は普段から、政府に対する都知事の、歯に衣着せぬ苦言提言を興味を持って聴いていたので、今回の事件を踏まえた上での発言に注目していたのですが・・・。 私が聞き逃したのか、まったく発言していないのか、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 石原知事はシナは大嫌いだけど韓国は大好きですね!

    (1)なんですか。石原さんのこの差は?この記者より韓国人の方がひどいですよね? 「2012.8.10石原東京都知事が毎日新聞記者を叱りつける一幕 」 http://www.youtube.com/watch?v=po2JDCT8GsM&feature=related 「韓国大統領竹島訪問・・・石原知事のコメント」 http://www.youtube.com/watch?v=U7s3WwceSgk&feature=related (石原都知事の超優しい愛を感じさせるコメント内容) >『北方四島とも違って口惜しい話だけど、あの時の日本には身動きが出来なかったんですね。彼らがそれを自分たちの領土だと言って、あれだけの要塞を作って、観光の名所にしているという現実の中で、(溜め息)これは難しいですね、なかなか』 どこが難しいの?????尖閣の方が何億倍も難しいだろ! 日本が身動きできない時に奪う奴らが尖閣より悪党だろう。それを知っていて、何を言ってんのかね? 中国に対して、シナを暴力団と断言した人が、韓国に対して、朝鮮人は暴力団と言わない…… >『これは難しいですね、なかなか』 ↑この発言者も毎日新聞社並みに馬鹿か!どこの人間だ!です。 石原慎太郎さんなら竹島を何とかしてくれるとか言っている人らは何を見てんですかね、夢ですかね。 (2)石原都知事が韓国批判をした事がありますか?なぜしないのですか? (3)たぶん石原さんは韓国の事が大好きだと思います。日本人には怒るが韓国人には優しい。 何で?ほんとに分かりません。ほんとに分かりません。石原「貴様、どこの人間だ!!」です。 また、竹島奪還派かつ石原好きの人は馬鹿見るですか? 石原がこのざまなら誰もやらんやろ。情けない。 この右翼政治家とあだ名される石原慎太郎の矛盾とそれに鈍感な有権者が、日本社会の悪の正体を投影していると思いますので、ご解説よろしくお願いします。