• ベストアンサー

大人に対しての人見知りがひどいのですが…。

sayuchan223の回答

回答No.1

私は大人になった今でも人見知りします これは性格ですよ 女の子だし、やたら誰にでもなじんじゃうとかえって心配じゃないですか? 男の人を警戒するのは普通のことですし、ちゃんと本能的に自己防衛できているんだから良いと思いますよ 3才くらいでちゃんと物事が分かるようになれば「この人はパパのお友達だよ」などの言葉で泣くことはなくなります。照れちゃうかも知れませんけどね うちの娘もそうでしたし、今五歳ですが、泣かないですよ。にやにや笑って隠れてますが。。。

megupyonn
質問者

お礼

やっぱり3歳くらいにならないと周りの事がよくわからないのかも しれないですね。親の「この人は怖くないんだよ」という言葉も よくわかってないみたいだし。 娘にとっては「そういわれても私は怖いんだ~!」って思ってるんで しょうね。 親はわかっているので(前はパパも怖がってましたが)、もう少し 大きくなるまで人見知りとつきあっていこうと思います。 私にくっついてくれるのはカワイイ部分もありますしね。 アドバイスありがとうございました!