• ベストアンサー

デートの誘い

付き合ってない、好きな子をメールでデートに誘いたいのですが、やはり具体的に行く場所を提示して誘ったほうがいいでしょうか? 以前一緒に遊びに行こうと誘ったところOKはもらってあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.2

ただ「遊ぼう」と言うより、「~行かない?」「~しない?」など具体的な方がわかりやすいし、返事もしやすいと思います^^ 頑張ってください!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

そうだね~何となくよりは具体的に提示した方が相手も 承諾しやすい部分はあるかもね。場所よりも何をするかの方が 多分気になるところだろうからね。する事が決まれば場所は必然的に限定されてくるだろうし☆

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

場所にあわせた靴、衣装、メイクってものがあるからね。 提示した方がいいね。

関連するQ&A

  • デートのお誘い

    デートのお誘い 好きな子を縁日にデートに誘ってOKをもらいました。 そのときはすごくうれしかったのですが・・・ 日程を告げたらその日は友達が誘った祭りと日にちがかぶっているかもしれないので 明日聞いてみるといってその日は終わりました。 けど次の日になっても連絡がこないので我慢できずにそのことについてメールをしてみたら 「ごめんなさい!まだ聞いてないです!今から聞きます!」 という返事がかえってきてその後 「明日相談するのでもう一日まってください!ごめんなさい!」 という返事が返ってきました。 その日は部活で忙しそうだったので明日を待つことにしました。 そして今日が来たわけですがこの時間になっても連絡がきません。 ここで僕から連絡してもいいものでしょうか? 彼女はとてもいい子なのですがふわふわしてる感じがあります。 メールを見ても本当に聞き忘れてたのが伝わってくる文章です。 連絡するかすごく迷っています。どなたか相談に乗ってください! ちなみに彼女とは何度か遊びにいったことはあります。

  • デートに行くべきでしょうか・・・?

    大学でいつも一緒に行動しているグループがあります。 最近そのグループの中の好きな子をデートに誘いました。 その子は皆で行こうなど渋りましたが、OKはもらえました。 で、いろいろ場所とかも決めたのですが、最近その子がスマホに機種変したのですが、新しいメアドを教えるメールがグループ内で自分にだけ来ません。 一応以前のメアドにはメールは送れます。(送信してもPost~からメールが来ないので。) しかし、わざわざ一斉送信ではなく、皆に個別で送ったのはもし一斉送信で送ったら自分にだけ送ってないのがバレるからではないでしょうか? まさかここまで嫌われてるとは思わなくて今冷めつつあります。 そこでデートの予定をキャンセルしようか迷っています。 彼女がわざわざ予定を空けてくれていたのなら悪いですが、今の状況で行っても自分は心の底から楽しめないような気がします。 自分はどうするべきでしょうか? 1、デートに行く。 2、メールで断る(やっぱデート無しにしよう。無理やり誘って悪かった。また皆で遊びに行こう的なメールを送ろうかと・・・) 3、その他 たくさんのアドバイスお願いします。

  • 合コンで知り合った女性にデートへの誘いメールを送り、断られました。

    合コンで知り合った女性にデートへの誘いメールを送り、断られました。 具体的な日時、場所を指定して、デートに誘ったのですが、 「予定が入ってて。せっかく誘ってくれたのに、すいません」と言われました。 今回の誘いは1回目で、しばらくしてから再び誘おうと思っているのですが、 2回目も具体的な日時を言って誘うべきですか?それとも、「いつ空いてる?」 みたいな聞き方がよいのでしょうか? ちなみに、合コン終了後の、お礼メールから5日間くらい、メールの返信が来ず、 ほぼ諦めかけていたのですが、数日前に突然メールが来て、誘ったという感じです。 1回目は断られているし、脈はなさそうですか? 1回目断られて、2回目の誘いはOKというのはあるのでしょうか?

  • デートの誘いの返信が・・・

    自分♂ 28歳 気になる人は♀ 27歳 合コンで出会ってメルアドを交換して 一度だけデートしました。 そのデートでは 「次はどこどこに行こうよ」と 日程以外は具体的に決まったのですが その翌々日に、こちらからメールで 「来週末の土曜か日曜は空いてる?以前言ってた  どこどこに遊びに行こうよ?」 と誘ったのですが、彼女からの返事は 「今月は忙しいから、来月の日にちが決まったら  メールしまーす」 との返事・・・ 一度目のデートの誘いのときは彼女の方も 積極的にトントン拍子に決まったぶん 二度目のデートの誘いがこれなので正直、脈は薄いかなと 思ってます。 10月に入ってから連絡が来ないようであれば もう一度誘ってみようかと思ってるのですが 彼女のメールは社交辞令的な断りメールでしょうか? よろしくお願いします。

  • デートの誘い

    好きな子をデートに誘ったのですが、その時に(デートに誘う)と言いました。 その子には、デートっていう言葉好きな人にとっておいたほうがいいよと言われました。 その子とは毎日連絡を取り合う仲なのですが、彼女はどう言う気持ちで言ってきたのでしょうか?

  • デートのお誘いについて

    私(女性)の気持ちに気づいて距離をおいている男性をデートに誘いたいです。 初めは向こうからアピールを受けてデートののち、体の関係を持ちました。しかし、その後、アピールはピタッととまり、こちらからメールをすれば返ってくる状態です。 今度、休みがわかったら連絡するから、映画に誘っていい?ってメールしたら、「休みがあえば」という内容でした。以前はまた飲みに誘うよ。って感じで、避けられてる気がします。 こんな状態で、「休みが○と○日なんだけど、」って具体的に誘ったら、男性はどう思いますか? 友人は単純に「合えば行きたいなって感じか、はっきり断れないだけのどちらかだね」って言われて、私は悪い方向にしか考えられません。客観的にどう思われますか?ちなみに映画は何日前後にいくつもりと、大体の日は伝えました。

  • 2回目のデートの誘い

    22歳・社会人男です。 この前合コンで気になった子をデート(食事や散歩)に誘うことに成功しました。 そして、無事に終え、女の子も「楽しかった」と言ってくれました。 自分も楽しかったということもあり、またデートしたいと感じたので 今2回目のデートに誘おうと考えています。 そこで質問です。 (1)場所はディズニーランドorシーで考えています(その子がとても行きたいと話をしていたので)。 2回目のデートの場所としては重くないでしょうか? (2)1回目のデートからの間隔はどのくらい空けた方がいいですか? がっついてると思われたくないですが間隔を空けすぎるのもどうかと思っています。 現時点では脈があるかはわかりませんが、絶対に成功させたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • ☆ 教えてください☆ 3回目のデートの誘い

    ☆ 教えてください☆ 3回目のデートの誘い 今日(11月7日)朝に3回目のデートの誘いメールをしたんですけどいまだに返事がありません。 あきらめたほうがいいですけね? 知り合ってからの状況は下記のような感じです。文面だけでは判断しにくいと思いますが宜しく御願いします。 合コンで35歳女性としりあい約3週間ほどになります。 1回目のデート(出合ってから1週間です) 夜チョットおしゃれなイタリアンダイニングバーで 約4時間ぐらいデートしました。趣味の話や普段は何してるとかいろいろ話しました。 デートに誘うまでは一日2回くらいメールのやりとりをしました。(僕からのメールで彼女から返信という パターンですけど) デートの場所については彼女の家からアクセスしやすいところを今回選んだのですが帰り際に食事の場所とか別にどこでもいいですよと言う回答が帰ってきました。 あとは、食事だけでなく映画とかも行こうといったらokという回答が帰ってきました。 あと、最初は敬語でお互い話していましたけど途中からは敬語は使うのはやめようということになり気楽に話せました。 2回目のデート(1回目のデートの1週間後) 夜、新大久保の韓国料理でお酒を飲みながらご飯を食べ3時間くらい僕の学生時代の話を聞かれたり 彼女の会社の上司の悪口とか話して楽しみました。

  • 半端なデートのお誘い

    1回デートした男性に 「今度は僕のおごりで食事に行こう」って誘われました。 メールで、次はどんなものがいいか聞かれたりしますが 具体的に会う日にちは決まっていません。 すごくもどかしいです。 だったら自分から、 ○日に会いましょうって誘っていいかな~??とか思ってます。 1回目も、お互いデートしたい雰囲気(勘違い?)だっけど なにもないまま1ヶ月だってしまい 私から「内容より先に会う日決めましょうか?」って 言い出して、話は具体的に進み、会うことが出来ました。 ・もしかして向こうから具体的にあえそうな日をいってこないって…会いたくないってことでしょうか? 「今度は僕のおごりで」「何が食べたいですか?」 「気になるお店があるので一緒にいきませんか?」 って聞いてくるのは社交辞令? なんか他にもこういう相手いるんだろうな~とか 後ろ向きに考えてしまいます(--;

  • デートの誘いについて

    はじめまして、popopanと申します。私には片思い中の女性がいます。先日意を決して食事に誘い、okをいただけました。食事自体は話も弾み、少なくとも自分からみて楽しい雰囲気だったと思います。たまたま共通の趣味があり、それに関連したデートの約束をとりつけることもできました。帰宅後、その娘からメールが来ていて、社交辞令でしょうが、次に遊びに行くのを楽しみにしているとの由でした。良い歳をして好きな人をデートに誘ったこともろくにない自分は舞い上がり、ウキウキしてしまいました。が、一週間ほどして次のデートの具体的な話をしていたら、向こうから二人だと緊張するから共通の知り合いを誘いたいと言ってきました。これは遠回しな拒絶だと思い、目の前が真っ暗になり、前回の食事も実は彼女からしたら大層つまらないものだったかも知れないと感じ、舞い上がっていた自分を恥じる気持ちが立ちこめています。しかし、他方で共通の知り合いを巻き込めば遊びにいけて、そこから仲を進展させることができるのではないかと信じたい自分もおります。皆様の客観的な御意見を賜わりたく存じます。