• ベストアンサー

h抜きリンクとリファラ。

リンクのh抜きをすることでリファラでのリンク元解析を 回避するという方法は有名ですが、h抜きされたリンクでも 普通のリンクとして扱う機能を備えたソフトなどもあります。 その場合、h抜きであってもリンク元解析はされる のでしょうか?少し気になったのでよろしくお願いします。 あとたまに解析を避けるため、普通のリンク(h抜きなし)を 右クリックからURLコピーをして貼り付けてからそのサイトに 移動するということをやったりするのですがそれで解析を避ける ことはできるのでしょうか?ちなみに避ける理由はなんとなく そのサイトに知られるのが嫌だからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

>普通のリンク(h抜きなし)をURLコピーをして貼り付けてから >そのサイトに移動……解析を避けることはできるのでしょうか? はい,その操作であればRefererは送信されません。 >h抜きされたリンクでも普通のリンクとして扱う機能を備えたソフト。 >h抜きであってもリンク元解析はされるのでしょうか? URLへのアクセスをどのような内部過程を経て実現しているか不明なので,Refererを送るソフトもあるでしょうし送らないソフトもあるでしょう。お使いになっている具体的なソフトがあるのなら,ttp://www.ugtop.com/spill.shtml などにアクセスして実際に見てみれば判明します。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コピペは送信されておらず、h抜きは送信されていました。

その他の回答 (1)

• necomimi
回答No.2

単にどんな場合でもRefererを送信したくないのであれば プロキシソフトを使うのも手です Referer遮断やユーザーエージェントの偽装もしてくれます。 Refererがないと動作しないようなサイトの場合は 簡単にバイパスすることもできます。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ただ単になんとなく嫌だというだけで、絶対に送信したく ないというわけではないので大丈夫です。