• ベストアンサー

外付けキーボードが無反応

実はタイピングの練習にと言う事で外付けキーボードを買ったのですが 自分のパソコンでは反応しなくなってしまいました。 親のパソコンでは反応するのですが、自分のパソコンだと接続音はなるのですが打っても反応しません。 ちなみにUSBを他の場所に指したりしても反応がありません。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.2

経験上ですが、ちょっと前までのPCではUSB接続の キーボードはエラーが多いです。 (認識できないことがままあります。) PCにPS2接続端子があれば、USBをPS2に変換して つないでみるのも手かと思います。 参考程度に・・・。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>接続音はなるのですが打っても反応しません。 相性が悪いのだと思います。 諦めるしか無さそうですね。 他のキーボードを買ってきましょう。 2000円くらいで買えますよ。

leaf-hakka
質問者

お礼

解決しました。 原因はインターフェースの部分にエラーがあったからでした お騒がせしました。

• J_Hiragi
回答No.1

貴方のPCのUSBポートは他のものは使える? 親のPCとOSの違いなどはないか? これぐらいかね・・・

leaf-hakka
質問者

補足

一応前まではUSBの場所を変えただけで多少は反応があったんですが… マウスやプリンター、mp3などの機器はちゃんと反応してくれるんですよ。 OSは自分がvistaで親がXPっていうかんじです。