• ベストアンサー

外付けキーボードが無反応

実はタイピングの練習にと言う事で外付けキーボードを買ったのですが 自分のパソコンでは反応しなくなってしまいました。 親のパソコンでは反応するのですが、自分のパソコンだと接続音はなるのですが打っても反応しません。 ちなみにUSBを他の場所に指したりしても反応がありません。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.2

経験上ですが、ちょっと前までのPCではUSB接続の キーボードはエラーが多いです。 (認識できないことがままあります。) PCにPS2接続端子があれば、USBをPS2に変換して つないでみるのも手かと思います。 参考程度に・・・。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>接続音はなるのですが打っても反応しません。 相性が悪いのだと思います。 諦めるしか無さそうですね。 他のキーボードを買ってきましょう。 2000円くらいで買えますよ。

leaf-hakka
質問者

お礼

解決しました。 原因はインターフェースの部分にエラーがあったからでした お騒がせしました。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

貴方のPCのUSBポートは他のものは使える? 親のPCとOSの違いなどはないか? これぐらいかね・・・

leaf-hakka
質問者

補足

一応前まではUSBの場所を変えただけで多少は反応があったんですが… マウスやプリンター、mp3などの機器はちゃんと反応してくれるんですよ。 OSは自分がvistaで親がXPっていうかんじです。

関連するQ&A

  • キーボードが反応しない・・・

    当方XPとvistaのデュアルブートにしてあるのですが、OSを選択する画面でUSB接続のキーボードが本日から全く反応しなくなってしまいました。 またPS2接続の古いキーボードを接続して起動した場合はちゃんとOSを選択する画面でも反応します。USB接続のキーボードもOSを起動し終わってから接続した場合はちゃんと反応し使用できるのです。どうすれば直りますでしょうか?

  • 新しいキーボードが反応しない

    前のキーボードが故障してしまったので新しいのを買いました。 前のやつも新しいやつもUSBで接続するものなんですが、 新しいキーボードが接続しても反応しません。 キーボードの電源すらつかないです。古いほうは反応します。 どうやったら新しいのが使えますか?再起動しても無理でした。

  • 外付けHDDが反応しません。

    パソコンの具合が悪くなり一度初期化をしたところ、初期化してすぐは外付けHDDの中身が見れたのです、数日後いきなり見れなくなってしまいました。 具体的な症状としては、外付けHDDをUSBでつなぐと電源はちゃんと入り、回転音も聞こえるのですが何も反応がありません。その時にInternet Explorer など他のものを起動させようと起動せず、外付けHDDのUSBを抜くと一気に起動します。 また、外付けHDDを接続するとたまに認識されマイコンピューターにアイコンが表示されるのですが、クリックするとマイコンピューターが応答しなくなってしまいます。 他のパソコンで試したときも同じような症状になります。 外付けHDDは baffalo HD-CE1.0TU2 パソコンは  メーカー:富士通  型番:FMV-BIBLO MG50R  OS:XP です。 この症状を改善し外付けの中のデータを取り出すことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • キーボードの設定について質問です。

    キーボードの設定について質問です。 タイピングソフトの練習中、シフトキーを押し続けたところ、よく分からない設定メニューが出てきました。 その設定メニューを変にいじってしまい、キーボードを押しても変な音が出るだけで反応しなくなりました。 キーボードの設定をするにはどのようにすれば良いでしょうか? 初心者なので分かりやすく教えてもらえるとありがたいです。 パソコンはwindows7です。

  • USBキーボードが反応しません・・・。

    今までPS/2接続のキーボードを使っていたのですが、新たにUSB接続の「ロジクール イルミネートキーボードCZ-900」を購入しました。 接続しドライバのインストールをして、デバイスは認識しているのに、何故かキーを打ってもまったく反応しないのです。 しかし、BIOS画面では使うことが出来ます。 OS起動後は反応しません。OSはXPです。 USBキーボードを使用するにあたって、何か他に設定が必要なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 外付けキーボードの接続

    ノートPCにUSBインターフェースの外付けキーボード を接続したのですが、「不明なデバイス」となって使用す ることができません。そもそもノートPCに外付けキーボ ードを使用することはできないものなのでしょうか? 実はPCのキーボードで反応しなくなったキーがあり、修 理する手間隙を考えて外付けキーボードを買ってしまった のですが。 ノートPCは東芝Dynabook325CDT(Win98)、Libretto ff1100V(Win98SE)で試しましたが、本命は会社の Panasonic型名不明(Win2K)です(未施行)。外付けキー ボードはElecom "TK-U89H2MSV"です。 よろしくお願いします。

  • キーボードの反応が鈍くなりました

    キーボードーの反応について質問です。 キーボードーの反応について質問です。 昨日までは正常に使えてたのですがキーボードの反応が遅くなりました。 デバイス正常。 コントロールパネル→キーボードで速度調整で速くしてみましたが変わらず。 一応システムの復元も二日前にして実行しましたが変わらず。 PC二台有るのでキーボードを付け替えて見たのですが変わらずでキーボードが原因では無いようです。 状態としては、例えばテトリスなどしてると反応が遅れるので出来ないです…。 OSの再インストールしてみましたが、変わらずでした。 自力ではやり尽くした感が有りまいってます。 入力出来ない文字等は無いので反応のみなのですが解決方法、アドバイス頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。 補足 キーボードはUSB接続です。 別の場所に付け直して再起動してみたりしても変わりません

  • 外付けキーボードを動かす方法

    ノートパソコンNEC LL500/20に モニターとキーボードを外付けで使っていました 小さい子がキーボードを触ってから  外付けキーボードをたたいても 反応しなくなりました どこかを  お押せば良いと思いますが 分かりません 教えて下さい よろしくお願いします

  • キーボードが反応しない時があるのですが

    半年前にパソコン工房からノートパソコンを購入し、初日からキーボードの反応が悪い症状が出てたのですが セーフモードで起動した時やUSBの外付けキーボードからの入力では問題が起こりません。 OSはWin7 64bitです。 どのような原因が考えられますか?

  • キーボード・マウスともに反応しない

    windows98をメインPC、windowsXPをサブPCに使っています(windowsXPのPCは音がうるさいのでサブです) windows98を昨日正常に終了させ、今朝起動させましたが、キーボード、マウスともに反応しません。 両方ともUSB接続です。 XPで使用しているキーボードはPS2接続なので、XP用のキーボードを98につなげることはできません。しかしUSB接続マウスは複数持っているので、別もマウスを98につなぎましたが、反応しませんでした。 キーボードのLEDはすべて消えています。マウスは接続時に一瞬LEDが転倒するのですが、すぐに消えてしまいます。 起動時にパスワードを入力するため、パスワード入力もできません。セーフモードでも立ち上げることができません。対応を教えてください。 NEC製デスクトップパソコンを使用しています。 この質問はサブPCから行っています。すぐに出力したい書類があります

専門家に質問してみよう