• 締切済み

付属CD-ROMとマニュアルがすべてゴミに・・・

5日に購入して18日に設置したばかりのDELLディメンション900に付属していたマニュアルとCD-ROMが 母親にゴミと間違って捨てられてしまいました。 19日にユーティリティソフトを入れたところ、誤ってレジストリをいくつか削除してしまい、現在再インストールをしないと不安定なのですが、OSのROMもDELLのROMもありません。 DELLに電話したところ、1台に1枚が原則なので・・・という回答のみで、今は返事待ちですが望み薄です。 OSや付属のアプリソフトは各メーカーから購入できると思うのですが、ドライバーなどが収録されているDELLソフトなしでもフォーマットして元どおり利用する方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• odric
回答No.1

機種が正確にわかっていれば(Dimention 900だけでなくビデオカード等の名前が) DELLのWebページから、各種データがダウンロード出来ます。 DELLのサポートページのURLを載せておきます。

参考URL:
http://support.jp.dell.com/
ebiguru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DELLからリソースとOSのROMは有償で再配布してもらえることになりました。 足りないドライバーなどはやはりサポートサイトよりDLできるそうです。 2度とこういうことがないように 再インストが終わったら自分のリカバリーROMを作っておきたいと思います。