• 締切済み

アルミホイール

アルミホイールの種類で、自動車自体は停車していても、クルクルとアルミホイールだけが回転しているのを、洋楽Hip-HopのPVで見ました。あれの名前とかってなんですかね?

• CHUMS
  • お礼率45% (15/33)

みんなの回答

noname#121504
回答No.3

NO2の者です。20年近く前(本当に昔)のことで…整備不良(尾灯等)で違反切符を切られ、罰金ではなく反則金を払うことになります(いずれ金を払うのに変わりありませんが)。金額は憶えていません。余談ですが、なぜ尾灯等?について、整備不良の違反には「制動装置等」と「尾灯灯」があり、シャコタンで捕まっても「尾灯等」だった経験から、制動装置の整備不良以外は尾灯等になると解釈していました。とりあえず、車検にパスできない箇所があれば、整備不良車…と思っていただいていいと思います。

回答No.2

ANo.1の方のおっしゃる通りで、私は昔センターロックのアルミを履いていて、陸運局と警察の合同の検問にあい、フェンダーからおもりが付いた糸をたらされて、違反となったことがありますので、もし装着される場合はご注意を…

CHUMS
質問者

お礼

違反になったら、罰金とかは ありますか?

noname#131426
noname#131426
回答No.1

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b85496721 こんなやつかな? モノによっては違反(回転したり、尖ったモノを取り付けてはいけません。車体垂線からはみ出してはいけません)になる場合もあるそうな。

CHUMS
質問者

お礼

ありがとうございます。 違反の内容は難しそうですね。