• 締切済み

アルミホイールについて

以前ハリヤーがはいていたのですが停車中でもクルクルと回転している2重になったようなアルミホイールを見たのですが詳しいことご存知の方いませんか?我が家のハリヤーにもはかせたいので

みんなの回答

回答No.2

保安基準というクルマの法規で、スピンナーの取り付けは禁止されています。 また、市販のスピンナーの多くはデザイン面がホイールの最外側よりも突出した形状をしていますので、この点でも法令に違反してしまいます。 タイヤの実回転とは別の動きを見せることからユニークではありますが、 法に触れる行為となりますので、その点を踏まえてご検討されては如何でしょうか? 年に数回、各地域で行われる街頭検査(国交省)や交通取締り(警察)で注意・処罰の対象となりえます。 ご参考まで。

tarako114
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速検討いたします

回答No.1

スピンナーのことですね。 ラグ系の定番なので、ググるか、その手の雑誌に載ってますよ。

tarako114
質問者

お礼

早速調べてみました。ありがとうございました