• ベストアンサー

おすすめのスキー場を教えてください(北海道)

転勤で本州から千歳に来たのでスキーをまた始めたいと思います。 たくさんスキー場があるのでわからないので 皆さんのお勧めを教えてください。 1.下道2時間程度でいけるところ 2.初~中級(けっこうブランクがあります)があるところ 3.週に1度ぐらいは行きたいのでシーズン券などリーズナブルな方法を教えてください 4.気をつけた方がいいこと よろしくお願いします。

noname#68910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my_lawson
回答No.3

> 3.週に1度ぐらいは行きたいのでシーズン券などリーズナブルな方法を教えてください シーズン券を買う場合、早割で夏に買うのが安いです。 例えば、キロロなら、以下です。   第2期、10月31日までの早割期間にご購入の皆様は、   25%OFF(大人料金)でご購入いただけます。   (大人通常料金\64,000のところを\48,000で。) http://www.kiroro.co.jp/kiroronow/index.html#00228 48000円÷21回だと、1回2285円なので、この価格ならばシーズン券も悪くないかも?

質問者

お礼

参考になりました。 みなさんありがとうございました。 冬は楽しみたいと思います。

その他の回答 (2)

• my_lawson
回答No.2

千歳っすか。雪の少ないところです。 1.下道2時間程度ならたくさんあるので、いろんなところに行くのがいいでしょう。 2.どこも初~中級はあります。上級しかないゲレンデはありません。 3.週に1度程度ですと、12月~4月まで5か月間をびっちり行くとしても、21週なので、21回/年程度ならばシーズン券がいいのかは微妙です。 例えば、1回3000円とすると、3000円×21週=63000円。 シーズン券63000円といえば、安いゲレンデならばもっと安いし、有名なゲレンデだともうちょっと高いくらい。 逆に、1回3000円といえば、安いゲレンデならもっと安い。 21回程度なら、いろんなゲレンデに行った方が楽しいと思う。 札幌のコバや、真駒内、オーンズ、グリーンランドなど、安く滑れるゲレンデは多い。 40回/年~60回/年くらい行くんなら、シーズン券を考えた方がいいけど。 リフト券の割引券は、そのうちコンビニ(ローソン、セブンイレブンなど)で売るんで心配ない。

• expect25
回答No.1

ようこそ北海道へ。 1.何かのときのために、高速が近いところをお勧めします。 テイネオリンピアゾーン、スノークルーズオーンズ、さっぽろばんけい、夕張Mtレースイ、北海道グリーンランド(岩見沢IC近く)など。 雪道に慣れてきたら、美笛峠を越えるとすぐルスツやニセコに行けます。 2.以上、初・中級者コース、スクール有 3.シーズン券で滑り込むのもいいですが、いろいろ行くのも(天候によっても)いいと思います。食事付き、駐車料込み、家族パックなどいろいろなパックがそれぞれのスキー場で出されていますので、ウェブページで検索してみてください。 4.まずはスキースクールで技術を確認されることをお勧めします。 板・靴・ポールなどをなどを持っていないようでしたら、2・3回レンタルして合ったものを見つけるのもいいと思います。

参考URL:
http://www.n43.net/ski/index.htm