• ベストアンサー

四国香川県から本州へスノボーへ お勧めスキー場紹介下さい。

おはようございます。 当方スノーボードを始めて3年目です。 四国では主に井川スキー場を利用しておりました。 (現在では雪も少なく毎日がアイスバーン状態です) 今シーズンの締めくくりとしてスノーボードを始めて初めて四国外へ行きたいと考えております。(日程は3月の第二週ぐらいです) 当方の希望としまして、スノーボードの初心者(やっとターンが出来るぐらいになった人)やグラトリを練習中の者(初級者~中級者)を含めて4人で行く予定なので、激しい高低差のあるコースを攻めるのではなく、広くて緩く長いコースを探しています。(グラトリの練習をパウダースノーでやりたいです。) 道路条件としましては、瀬戸大橋を使用していく予定なので、岡山、広島、鳥取近辺で、高速道路のインターを降りてから、下道を30~40分程度走れば到着するような場所を探しています。(坂出北インターからスキー場まで、2時間30分程度まででお願いします。) 今のところ候補に上がっているのは、ドルフィンバレー、大山などです。 欲を言えば、1日リフト券が少しでも安いほうが助かります。 皆様の助言をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiji32
回答No.2

おはようございます。 ご希望より遠いのですが 兵庫の神鍋高原、 万場スキー場と奥神鍋スキー場はどうでしょうか? 初心者の方にいいとおもうのですが・・・。 共通リフト券で行き来できます。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

広島のスキー場をご参考に  http://www.kanko-hiroshima.or.jp/ski.html