• ベストアンサー

四国香川県から本州へスノボーへ お勧めスキー場紹介下さい。

おはようございます。 当方スノーボードを始めて3年目です。 四国では主に井川スキー場を利用しておりました。 (現在では雪も少なく毎日がアイスバーン状態です) 今シーズンの締めくくりとしてスノーボードを始めて初めて四国外へ行きたいと考えております。(日程は3月の第二週ぐらいです) 当方の希望としまして、スノーボードの初心者(やっとターンが出来るぐらいになった人)やグラトリを練習中の者(初級者~中級者)を含めて4人で行く予定なので、激しい高低差のあるコースを攻めるのではなく、広くて緩く長いコースを探しています。(グラトリの練習をパウダースノーでやりたいです。) 道路条件としましては、瀬戸大橋を使用していく予定なので、岡山、広島、鳥取近辺で、高速道路のインターを降りてから、下道を30~40分程度走れば到着するような場所を探しています。(坂出北インターからスキー場まで、2時間30分程度まででお願いします。) 今のところ候補に上がっているのは、ドルフィンバレー、大山などです。 欲を言えば、1日リフト券が少しでも安いほうが助かります。 皆様の助言をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiji32
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

おはようございます。 ご希望より遠いのですが 兵庫の神鍋高原、 万場スキー場と奥神鍋スキー場はどうでしょうか? 初心者の方にいいとおもうのですが・・・。 共通リフト券で行き来できます。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

広島のスキー場をご参考に  http://www.kanko-hiroshima.or.jp/ski.html

関連するQ&A

  • 四国のスキー場のおすすめ

    四国にも何カ所かスキー場ありますね。その中で、 ゲレンデの状態、広さ、雪質、混み具合、料金、アクセスの良さ(道路の状態(チェーンが必要な区間)含む)などを総合して、おすすめのゲレンデを教えてください。 もちろん本州にはとてもかなわないとは思いますが・・ 当方高知市在住(本州出身)です。スノボよりスキー中心です。 あと、石鎚スキー場は良いスキー場で、アクセスもいいけど、ロープウエー待ちがとんでもないという話を聞きましたが、このあたりについても知っている方がいればお教えください。

  • 富士見パノラマスノーリゾート、初心者にはキツイ?

    明後日、富士見パノラマスキー場に行こうかと計画しています。 仕事の都合で高速道路のインターから近い事、あのロングコースを一度滑り下りてみたい・・・ということからです。 でも、せっかくのロングコースも、口コミをみると初心者にはキツそうです。 公式HPでは、最大傾斜の部分もよく整備しているので、初心者にも大丈夫な雰囲気で説明されています。 実際に滑り下りた事のある方、いかがでしょうか。 アイスバーンだとつらいですが、雪質次第では大丈夫かな・・・と思っています。

  • 3月後半のスノーボード

    雪質いいスキー場を探すのに何を基準にすればいいのかわからないので困っています。 3月20日~21日で、スノーボードに行く予定です。 そのころは結構、雪も溶けてスキー場の状態はよくないですよね・・ ターンの練習を思いっきりしたい初心者なので、 アイスバーンでないスキー場に行きたいのです。 東京から新幹線で行くので、 できれば交通の便がよい湯沢あたりで雪質が大丈夫そうな場所はありますでしょうか? もしくは東北で雪質がいいスキー場があれば教えてください! お願いします。

  • グラトリレッスンをやっているスキー場を探しています。

    グラトリはビデオや本を読みながら練習していますが、一度インストラクターについて習いたいと思っています。 プライベートではなく、普通のスノーボードレッスンに参加するようにグラトリを教えているスキー場を探しています。別な言い方をすれば一人で参加して半日(2時間)で4000円くらいまでで参加できるレッスンです。 地域は中央道(山梨、長野)沿いで探しています。ネットで探したのですが上手く見つけられませんでした。 ご存知の方教えてください。

  • 1月上旬お勧めのスキー場(ボード)教えてください!

    1月7日から3泊4日でスノーボード旅行を考えています。 海外に住んでいて年に1回しか行けないので、これまでは「1月でも雪がたくさん=北海道?」と単純な発想で、ルスツ、ニセコ、富良野と行ったのですが、できればまだ行ったことのない本州のスキー場にも行ってみたいと思っています。 夫も私も3年前に初めてのボード、それから年に一度(3日~4日)のペースなので、毎回初日と2日目はレッスンを受けたり、感覚を思い出しつつ転びながら滑って、3日目と最終日は多少転びながらも、初級者/中級者コースを滑る、という感じです。 ボードは年に一度数日間しかできませんが、水上スキーを趣味でやるので、一度感覚を思い出せば、上からほぼ止まったり転んだりせずに滑っておりてこられるくらいのレベルです。 ただ、二人とも硬めの雪で転んで軽い骨折の経験があり、特に初日は転ぶのが怖く引き腰になって余計に転ぶ、ということが多いので、できるだけ雪質がよく、また雪の量が多いところを探しています。(ルスツに行ったときは、転ぶのが楽しいくらい、どんな風に転んでも雪に埋まってまったく痛くなく、みるみる間に上達したのですが、そのようなパウダー質の雪がたくさん!というのは本州では難しいのでしょうか?) いろいろ旅行会社のHPやスノーボードツアーのサイトなど見てみたのですが、どのサイトでもまずはどのエリア/ゲレンデに行きたいのか、というのがわかっていないと、ツアーや宿を検索できず、北海道と違い本州のスキー場はあまりにも選択肢が多くて、どこから調べていいのかわからず、質問させて頂くことにしました。 雪の量や質だと、長野県がいいのかな?というのがこれまで自分なりに調べてみた感想なのですが。。。 雪質と積雪量以外のポイントとしては、 (1)東京が出発点 (2)車はないので、バスかJR?で移動 (3)ウェア以外は持ってないので、現地でレンタル (4)できるだけ混雑を避けたい(リフトの待ち時間というより、常に誰かとぶつかるかもしれない混雑具合だとよけて滑る自信がない) (5)ひたすら滑るだけなので、パーク等は行かない 今までの経験からすると、2、3のコースを滑ってみて、自分たちが一番滑りやすかったコースをひたすら何度も滑って練習&エンジョイするという感じが多いので、ものすごくコース数が充実している、とかではなくて大丈夫です。 また、本州の場合でも、ツアーパック等で探すのがいいのか、JR、宿等は別で探す方がいいのか、どちらがお得・探しやすいなどありましたら、是非アドバイス頂きたいです。 長くなってしまいましたが、以上の状況/条件で、おすすめのスキー場・エリアをアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 関越沿いのアクセスしやすいスキー場

    来週末スキーに行こうとしています。出発地は神奈川ですが、関越道沿いでアクセスしやすいスキー場を教えて下さい!一応スタッドレスにははき替えていますが女性の運転ですので雪道は慣れていません。インターから近く、あまり細い道路やカーブのきつい道路を通らずにいけるスキー場ってありますか?ちなみにスキーの腕は中上級ですのである程度コース数が多く(15コース前後)様々なバーンを楽しめるところを希望しています。わがままいってすみませんが情報を頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします♪

  • 横浜青葉から行く近場の初心者向けお勧めスキー場は?

    当方の家族構成は私(44才)と妻(40才)と3才半の女児の3人です。スキー歴は、私がほぼ無し(30年近く前に郷里で2回だけ経験あるも当時はボーゲンさえ習得できませんでした)、妻はこども時代から普通に滑っていたが最後にやったのは10年前くらい、こどもはソリしかやったことなし、という感じです。こどもにもウインタースポーツの楽しみを伝えてやりたいのですが、なにぶん私自身がほぼ未経験かつ運動神経も鈍いので困っております。そこで思い切って久々にスキー場に行き、初心者向けスクールでこつをマスターしてから練習しようと思うのですが、日帰りでも行かれて40代の大人でも初心者向けのスクールを開講しているようなファミリー向けスキー場でお勧めのところがあれば教えて下さい。使用するインターは東名の横浜青葉です。なお、マイカーはスタッドレス(ブリザックVRX)を履いていますがFRのセダン車なので何とか走行可能なところでお願いします。

  • カムイ竜ケ崎について

    ウィンターシーズンが本格的に始まる前にスノボを練習しておこうと、茨城県にあるカムイ竜ケ崎スノーボードパークに行こうと思います。 スノボ歴2日間程度なのですが、初心者が安心して練習できるコースはありますか? 評判など教えてください。 スキーもできるようなことを聞いたのですが、ファンスキーなんかも大丈夫なんでしょうか? ちなみに屋内スキー・スノボ場は初体験です。

  • スノーボードのスクール

    大阪から日帰りバスツアーのあるスキー場で、おすすめのスノーボードのスクールはありますか。 オーリー等の初歩のグランドトリックを覚えたいです。 ちなみに、スノボは4回くらい行ったことがあります。 木の葉からターンを覚えて、初級ゲレンデをこけずに滑れるようになって、中級に挑戦しているくらいです。 ただ滑っているだけでは芸がないので、今回は少し違う事を覚えたいと思いました。 ターンの練習などが先なのでしょうが、何回もいって地道に練習する余裕がないので、スクールでちゃんと教わりたいと思っています。 初心者に1日でグラトリを教えてくれる所ってありますか。 キッカー等を使ったジャンプは根性なしなのでできないと思うので、グラトリから入ろうと思いました。 実は、有給休暇をつかって平日にスノボに行こうと思っていたら、連れが休暇を取れなくなりました。 一人ですべるのも寂しいので、この機会に日帰りでスクールに入って練習をしたいと思いました。

  • 四国(香川県)の回り方について

    今度、1泊2日で香川県に行きます。 12時前頃に高松に着く予定です。 そのまま小豆島に渡り、観光。 その後、夕方以降に四国本島に戻りホテルへ。 2日目は金刀比羅宮とうどん巡りをしたいのです。 JR高松駅を出るのは18時30分頃です。 そこで、2日目の回り方なんですが、 「A」 金刀比羅宮→うどん屋巡りつつ→JR高松駅へ 「B」 高松または丸亀方面から→うどん屋巡りつつ→金刀比羅宮→JR高松駅へ この二つのコースではどちらの方がいいでしょうか? 「B」コースは時間的に可能でしょうか。 それによってホテルを高松付近か、丸亀付近か、琴平付近かで 決めかねています。 一応、下道をレンタカーで回るつもりです。 よきアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう