• ベストアンサー

カムイ竜ケ崎について

ウィンターシーズンが本格的に始まる前にスノボを練習しておこうと、茨城県にあるカムイ竜ケ崎スノーボードパークに行こうと思います。 スノボ歴2日間程度なのですが、初心者が安心して練習できるコースはありますか? 評判など教えてください。 スキーもできるようなことを聞いたのですが、ファンスキーなんかも大丈夫なんでしょうか? ちなみに屋内スキー・スノボ場は初体験です。

  • kiru
  • お礼率81% (27/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カムイ竜ヶ崎スノーボードパークは名前の通り、 ゲレンデのボードパークと同じような物だと思います。 コースは4レーンで入り口入って左から (1)フリーラン&塩ビ (2)大キッカー (3)ハーフパイプ (4)小キッカー&キンクレール となっていて滑走距離は50mくらいだったと思います。 トリックの練習をしに行くにはカムイはいいと思いますが、 フリーランの練習としてはあまりお勧めしません。 距離が短いので大きなターンだと3~5回くらいで終わってしまうと思います。 今年は雪が降るのが早いので、ゲレンデに行って練習をした方がいいと思いますよ!

kiru
質問者

お礼

やはり「初心者」向きではないようですね・・・ もう少し待ってゲレンデで思いっきり練習したほうがいいですね。 パイプやキッカーは、(他もそうですが)ファンスキーでは滑れないのでしょうか? スノーボードパークなのだからスノボだけなのでしょうか? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答がたりなかったですね! 補足ですが、ショートスキーの滑走OKのはずです。 カムイ多摩では100cm以下となっていたんですが、 カムイ竜ヶ崎では100cm以上の板を履いている人を見かけたことがありますので、大丈夫だと思います。

kiru
質問者

お礼

ありがとうございます! スノボの練習を・・・と思っていたのですが、ショートスキーを持っていってトリックの練習もしてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関東の屋内スキー場を教えてください!

    関東の屋内スキー場を教えてください! 私は茨城に住んでいるのですが・・・ 茨城から行ける一年中スキーが出来る屋内スキー場を教えてください∩・ω・∩ 狭山スキー場は何故かシーズンしか営業してないし・・・ 龍ヶ崎スノーボードパークはスキーが置いてません(PД`q。) まだ車の免許を持っていないので、電車orバスで行ける屋内スキー場を探してます! 基本関東圏なら電車で頑張っていきます(´・ω・`)! できれば、スキーボード(ファンスキー?)がレンタルで置いてある所が良いです;; スキーボードは一応持ってるんで置いて無くても大丈夫ですが・・・(頑張って背負っていければ;;) 注文多くてすみません;;; とりあえず、夏でもスキーが出来る関東圏の屋内スキー場を探していますヽ(。・ω・。)ノ どうか教えてください(´;ω;`)!

  • ファンスキーのエア

     ファンスキー(スキーボード)3シーズン目です。去年ファンスキーもエア可能なスキー場で思い切ってファンスキーでスノボーの人と混じってエアをしてたんですが(そのときファンスキーは一人)、目茶目茶下手な上に他人の目が気になる僕はスノボーの人たちの視線がすごく気になってエアパークを出てしまいました。エアの練習がしたいんですが、スキーヤーも入っていいエアパークはほとんどスノボー貸切状態で入るのにすごく勇気が要ります。こういうのを気にしないでエアパークで練習する方法が無いのでしょうか?

  • スノボのウエアについて教えて下さい!!

    2月にスノボ&ファンスキーに行くことになりました! 一応毎年ファンスキーには行っているんですが今年はスノボに初挑戦しようかと考えています。 それで質問なのですが、去年つなぎのウエアを着ている女の子が何人かいてかわいいなぁなんて思っていたのですが、今年つなぎを着ていたらおかしい!なんてことになりませんか?金銭的に最低でも2シーズンはそのウエアで滑りたいのでどうしようか迷っています。 あと、やはりファンスキーをつなぎでやるのはおかしいでしょうか? おかしな質問ばかりですみませんが回答して頂けるととても助かります。 よろしくお願いします!!

  • 山スキーはあっても山スノボーは無い?

    ふと疑問に思ったのですが、山スキー、冒険スキーはあるのに山スノボー、冒険スノボーは無いのでしょうか? スノーボードの方が持ち運びや着脱に有利な気がするのですが、スノーボードではスキーに比べて不利な事があるのでしょうか。 軍隊にスノーボードが採用されたと小耳に挟んだのでそろそろスノーボードもどうかな~と思い聞いてみました。 山スキーと行っても軽い物から本格的な物まで色々あると思いますが、色々と考えをいただければ嬉しいです。

  • スノボVSスキー

    スノーボードでスキーの滑降のような種目は無いんでしょうか。 もし滑降のコースをスノボで滑ったら、やはりスキーの方が速いのでしょうか。

  • ウィンタースポーツについて

    皆様に質問です。 来週に彼と、スノボーへ行くことになりました・・。私は、全くできません(>_<) 彼はスノボーに行く事を楽しみにしております。  私は、毎回、1人でガッツで滑っており、全然上達できません。。 スノボーが怖いです・・・。  スノボー以外の、スキーなどをチャレンジしてみようかと考えているのですが、最近「カービングスキー」・「ファンスキー」などがあるらしく、何かウィンタースポーツでオススメはありますか?  皆様のご意見お願いいたします(;_:)  

  • スキー スノーボードの撮影

    スキー スノーボードの撮影のカメラマンはスキー スノボー? 団体などでスキー スノーボードで滑っているのを、カメラマンも滑りながら写真 ビデオ撮影するのですが カメラマンはスノーボード スキーどちらのほうがいいですか それぞれの利点・欠点を教えて下さい また皆さんの感想も教えて下さい コースは初心者から中級です

  • キャンプ(スノボ)に行ってみたい!

    スノボ・スキーシーズンももう終盤にさしかかりましたね。 今年からスノボにはまった三十路手前の♀です。 ターンを何とかできるようになったばかりなのですが、 3月の飛び石連休で泊りがけで練習したいと考えています。 条件としては、 ・大阪から一人で参加 ・バスor電車でアクセスできるところ ・できれば白馬など雪の豊富なところ ・3/18~21で2泊3日ぐらい ・パークは入らないので基本的なことをみっちり教えてほしい ・少ない人数で教えてもらいたい ・宿泊と朝夕の食事、講習代込みで3万円前後 ・ビデオ講習を受けたい こんな感じです。 友達を広げたいという思いもあるので、できれば少人数制がうれしいです。 おすすめのキャンプはありませんか? また、こういったキャンプを探すには、ペンション、スノーボードスクール、スキー場、何を探せばいいのでしょうか? 探し方も教えていただけるとうれしいです。 それと、キャンプに参加してみて「こんなんだったよ~」という感想もお聞かせください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワンメイク

    スノーボードを本格的に初めて3シーズン目に入るのですが、そろそろワンメイクやパークなどに入ってみたいと思いはじめました。 しかし、うまい人たちばかりがやっているので、ワンメイクなどの練習も全然できません。 ワンメイクやパークなどに入られているかたは、最初のころはどのように始められたのでしょうか?また、そういった方は皆さんカービングをマスターされているのでしょうか?私はまだカービングも全然できない状態です。そんな人がワンメイクなどに挑戦して大丈夫なのでしょうか?(オーリーはできます)

  • オススメのスキー場を教えてください。(東日本)

     今度スノーボードでちょっと遠出をと考えていますが、東日本でどこかオススメというスキー場がありましたら教えてください。山形蔵王に一度行ったことがあります。広くていろいろなコースが楽しめるというスキー場がいいです。温泉があればなおいいです。  スノボレベルは初級です。まだ数えるほどしか行ってません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう