• ベストアンサー

富士見パノラマスノーリゾート、初心者にはキツイ?

明後日、富士見パノラマスキー場に行こうかと計画しています。 仕事の都合で高速道路のインターから近い事、あのロングコースを一度滑り下りてみたい・・・ということからです。 でも、せっかくのロングコースも、口コミをみると初心者にはキツそうです。 公式HPでは、最大傾斜の部分もよく整備しているので、初心者にも大丈夫な雰囲気で説明されています。 実際に滑り下りた事のある方、いかがでしょうか。 アイスバーンだとつらいですが、雪質次第では大丈夫かな・・・と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

最大斜度部分の一枚バーン、こけてそのまま下まで滑落したのはこの私です。 あの頃は若かった。上手くなった今、再挑戦したい。 上から来る人に注意しながら、斜滑降で行けば大丈夫じゃないでしょうか。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 脅かさないでくださいねーっ。 でも、明日は雪が降りそうなので、バーンじゃなくて降りたての雪になりそうで、なんとかなるかと期待します。 まだ、他のスキー場にするという選択肢もありますが、一度は行ってみたかったことだし、です。

その他の回答 (1)

• t2hayashi
回答No.1

中級者の方であれば問題ないかと。 初心者、特にボーゲンのみとかでは無理です。特に大人は。 子供なんかはボーゲンだけでも降りてきたりしますが 子供特有のケガをしない柔らかさあってのものですね。 それなりにシュテムや急傾斜を横滑りでいなせる人じゃないとキツいです。 ただ山頂付近のリフトだけでも滑降できますし ロープウェーには下りで乗ることもできるので 一度上まで行ってみるのはいいのではないでしょうか。 なんたって山頂の見晴らしと雪質はやっぱりしたのゲレンデとは段違いですから。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハの字で、ジグザグに降りてくるのであれば、ある程度の急斜面でも大丈夫なのですが、アイスバーンになっているとアウト・・・という腕前です。 よく、「上だけで楽しんで、下りもゴンドラ利用できるから」というクチコミがあるのですが、キツイ急斜面の部分にてきからおじけづいても、そこでは後戻りできず、なんとかして下まで滑りきるしかないんですよねえ。 明日はお天気が悪そうなので、バーンではなく上から降りっもった状態となるのかもしれません。