• 締切済み

剥離剤、次亜塩素酸の害

hiroshi_kbの回答

回答No.1

次亜塩素酸について 基本的には問題無いと思います。 化学的なことは分かりませんが、結果論として塩素はたしか数十年前から使用しているはずですが、今のところ健康的被害は出ていないはずです。それに、清掃での使用であれば、そこまで濃くはない為、問題無いことが考えられます。 但し、皮膚に付着した際は早急に水で洗い流したほうが良いでしょう。次亜塩素酸は一般的に使用する場合アルカリ性が強い為、皮膚が溶ける現象が起こる為です。 剥離剤はわかりません。

vivi98
質問者

お礼

ありがとうございます。 嘔吐の処理で使うときに、濃ければ濃いほうがいいと思い、原液のまま 使ったので。 でも、皮膚にはついたことが結構あります。剥離剤は心配です。