• ベストアンサー

パソコンの使い方について

携帯のカメラで撮った写真をPCのフォルダ(マイピクチャ)に取り込むことは出来たのですが、写真屋さんでプリントするのにUBSメモリーに入れたいのですが、その方法が分かりません。教えてください。(使用OSはWindows XP です)    72才初心者のdazh   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>コピー方法の手順がわからないのです。 では、以下でどうでしょうか? 1)エクスプローラで写真を選択して右クリックし、コピーをクリック 2)エクスプローラでマイコンピュータを開き、USBメモリのドライブをクリック 3)フォルダ内の何もないところで右クリックし、貼り付けを選択 で可能です。 他にも方法はあるのですが、できれば近くにいる人にみてもらった方が分かりやすいと思います。 あるいは、図解入りのWindows操作入門書をお読みになるのが良いですね。

dazo
質問者

お礼

いろいろとお世話様でした。 何回かトライして解決しました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

ファイルのコピーをするだけなのですが、 ファイルのコピー方法が分からないのでしょうか? 何が分からないのかもっと説明して下さい。

dazo
質問者

補足

再度の回答をありがとうございます。 コピー方法の手順がわからないのです。 教えて!goo に初めての投稿ですが、こんなに親切な方達が居られるのに驚いたり、感激しています。

noname#67431
noname#67431
回答No.2

絵でみるUSBメモリの使い方 http://www.iodata.jp/promo/easydisk/01_what/how-to.htm

• Hoyat
回答No.1

まず、USBメモリをPCに挿して、マイコンピュータからUSBメモリを開いておきます。 次にマイドキュメントからマイピクチャを開きます。 そしてUSBメモリに入れたい写真を選んでドラッグ&ドロップでUSBメモリへコピーするだけです。 念のため「ドラッグ&ドロップ」とは http://e-words.jp/w/E38389E383A9E38383E382B0EFBC86E38389E383ADE38383E38397.html

dazo
質問者

お礼

何回もトライして解決いたしました。 有難うございました。