• ベストアンサー

旧PCから新PCにデータを移行するため、旧PCのマイドキュメントのアクセス制限を新PCで解除することはできないでしょうか

壊れてしまった旧PC(osはXP)の内蔵HDDから新しく購入したPC(Vista機)にデータを移行しようと、旧PCの内臓HDDをSATA→USB変換ケーブルを使って新PCにつなぎ認識させたところまでは良かったのですが、旧PCのハードディスク内にある肝心のマイドキュメントの中のフォルダはアクセス制限がかかっており、新PCで読み込むことができませんでした。 何とかアクセス制限を解除し、新PCに読み込ませたいのですが、何か方法はないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
kojiten
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで解決しました。 子供の写真やビデオのデータを無事に移行できました。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• FoolsGoo
回答No.2

パスワードを設定していたアカウントならWindowsで開くのはまず無理でしょう(経験あり) Linux系のOS使えば簡単にできます