留学中の韓国人が好きな女の子に対して不安な気持ちになってしまった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 留学中の韓国人が好きな女の子との関係が複雑になってしまった理由を教えてください。
  • 彼女が留学中に他の人と付き合っていたことにショックを受けた韓国人の気持ちはどうなってしまったのでしょうか。
  • 自分の感情を彼女に告げるべきかどうか悩んでいる韓国人にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

とても不安です。

こんにちは 今、日本で留学中の韓国人です。 最近、大学で好きな女の子ができました。 2回ほど食事をしたり、映画を見たりして軽くデートを しました。彼女は日本の女子大生です。 その後は彼女は英語を習いに一ヶ月ほど英語圏に行ってました。 僕も旅行などで夏休みを送りました。 先日、久しぶりにメールをしたのですが、ショックでした。 彼女は外国で韓国人の彼氏を作ったとメールで返信してきました。 今度韓国語も教えて!!などの文章も一緒に入ってました。 ようやく自分に心を開けてくれるのだと思ってた僕としてはとてもショックでした。 でもすぐ電話をする機会があって彼女と電話したのですが、彼女の話では彼とは現地で1週間程付き合って別れたらしいです。 また、電話で彼女は僕の語学力がうらやましいと言ってました。現地でずっとそれで僕と会いたかったらしく電話で今度一日中六本木をデートすることを約束しました。それと共に僕に慰めてほしいと言ってました。 以前デートをするときも彼女は僕が 自分のいい所は何かな??と聞いた時も そういうのは未来の彼女に聞いたほうがいいよ!! などと 僕に言ってました。 僕はとても今複雑です。デートを誘うと普通についてきてくれて、メールをしても必ず返信もしてくれる。これだけ見れば自分に好意は持ってくれてる、少なからず悪い感情は持ってないように思うのですが、 上に書いたように彼女の態度や会話で彼女が僕をいい友達、信頼できる友達としか思ってないのならどうしようなどと夜も眠れなくなります。 皆さんの意見を是非聞きたいです。似たような経験をした方のお話もあればお願いします。 それとこのまま自分の感情を彼女に告げてもいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 あなたに彼氏ができた報告を、あっけらかんとしてくるところや 「そういうのは未来の彼女に聞いたほうがいいよ」というセリフを相手が言い放ったとすると、現時点では、友人以上には思っていないような気がします。 ただ、いつも近くで、彼女をいろいろな部分でサポートしてあげられる立場でいられたら、もしかしたら風向きが変わって、彼女の意識があなたに向くことも考えられなくもないかもしれません。 長期的に、そして気長に、彼女との関係を育み、なおかつ結果的に期待にそうことにならないことも受け入れつつ、近くにいるのが現実的のような気がします。

その他の回答 (1)

• keito004
回答No.1

今までの対応を見ると、信頼できる異性の友人と思っているような気がします。「未来の彼女に・・」というのは自分ではないということを 言っているようにも思えます。 その上で、質問者さんが、今後友達として彼女とつきあっていくか 恋愛感情がないなら付き合ったり二人であうことをやめるかはご自分 の気持ちに正直に決められたらいいのではないかなと思います。 でも、友達から恋愛感情に発展することもないわけではないですから、 今の気持ちを伝えてみてもいいと思いますよ。告白して仮に今はそう 思えなくても、だんだん意識するようになる可能性もあると思います。 また、その結果、彼女からどうしても友達としか思えないと言われたら、次の恋愛に進むこともできると思います。