留学中の韓国人が好きな女の子に対して不安な気持ちになってしまった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 留学中の韓国人が好きな女の子との関係が複雑になってしまった理由を教えてください。
  • 彼女が留学中に他の人と付き合っていたことにショックを受けた韓国人の気持ちはどうなってしまったのでしょうか。
  • 自分の感情を彼女に告げるべきかどうか悩んでいる韓国人にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

とても不安です。

こんにちは 今、日本で留学中の韓国人です。 最近、大学で好きな女の子ができました。 2回ほど食事をしたり、映画を見たりして軽くデートを しました。彼女は日本の女子大生です。 その後は彼女は英語を習いに一ヶ月ほど英語圏に行ってました。 僕も旅行などで夏休みを送りました。 先日、久しぶりにメールをしたのですが、ショックでした。 彼女は外国で韓国人の彼氏を作ったとメールで返信してきました。 今度韓国語も教えて!!などの文章も一緒に入ってました。 ようやく自分に心を開けてくれるのだと思ってた僕としてはとてもショックでした。 でもすぐ電話をする機会があって彼女と電話したのですが、彼女の話では彼とは現地で1週間程付き合って別れたらしいです。 また、電話で彼女は僕の語学力がうらやましいと言ってました。現地でずっとそれで僕と会いたかったらしく電話で今度一日中六本木をデートすることを約束しました。それと共に僕に慰めてほしいと言ってました。 以前デートをするときも彼女は僕が 自分のいい所は何かな??と聞いた時も そういうのは未来の彼女に聞いたほうがいいよ!! などと 僕に言ってました。 僕はとても今複雑です。デートを誘うと普通についてきてくれて、メールをしても必ず返信もしてくれる。これだけ見れば自分に好意は持ってくれてる、少なからず悪い感情は持ってないように思うのですが、 上に書いたように彼女の態度や会話で彼女が僕をいい友達、信頼できる友達としか思ってないのならどうしようなどと夜も眠れなくなります。 皆さんの意見を是非聞きたいです。似たような経験をした方のお話もあればお願いします。 それとこのまま自分の感情を彼女に告げてもいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 あなたに彼氏ができた報告を、あっけらかんとしてくるところや 「そういうのは未来の彼女に聞いたほうがいいよ」というセリフを相手が言い放ったとすると、現時点では、友人以上には思っていないような気がします。 ただ、いつも近くで、彼女をいろいろな部分でサポートしてあげられる立場でいられたら、もしかしたら風向きが変わって、彼女の意識があなたに向くことも考えられなくもないかもしれません。 長期的に、そして気長に、彼女との関係を育み、なおかつ結果的に期待にそうことにならないことも受け入れつつ、近くにいるのが現実的のような気がします。

その他の回答 (1)

  • keito004
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.1

今までの対応を見ると、信頼できる異性の友人と思っているような気がします。「未来の彼女に・・」というのは自分ではないということを 言っているようにも思えます。 その上で、質問者さんが、今後友達として彼女とつきあっていくか 恋愛感情がないなら付き合ったり二人であうことをやめるかはご自分 の気持ちに正直に決められたらいいのではないかなと思います。 でも、友達から恋愛感情に発展することもないわけではないですから、 今の気持ちを伝えてみてもいいと思いますよ。告白して仮に今はそう 思えなくても、だんだん意識するようになる可能性もあると思います。 また、その結果、彼女からどうしても友達としか思えないと言われたら、次の恋愛に進むこともできると思います。

関連するQ&A

  • 何を考えてるのか・・・

    今年の1月に韓国人の男性と友達になり、 お互い恋愛感情になって付き合ったのですが、 それから2週間程して、彼から、実は日本に韓国の彼女がいて、 日本の女性と付き合いたかったんです。というメールをもらい ショックを受けましたが、私も結婚するまでではないし、友達の方がいいからと友達に戻りました。 それでもメールでは会いたいですとかほぼ一日に一度、電話もきます。 好きだったのは本気だったとか 彼女として付き合うと何か寂しくなるとか言うんですけど 彼が一体何を考えてるかわかりません。 韓国の人に限りませんけど、遊ばれてるだけなんでしょうか? まだ一ヶ月半くらいなので私ものめり込む程の恋愛感情にはなっていませんが、 これから友達と会うとしても好きな感情はあるし、 自分の中でも会っていいものか迷います。 これでまた付き合おうとか言ってきたら完全に醒めますが、 韓国語を教えてくれるし、これからも友達ならばいい付き合いをしていきたいとは思っています。 彼みたいな感情がわかる方にできれば正直な気持ちとアドバイスをして頂きたいです。

  • 韓国の親しい友人・恋愛

     日本に住む学生です^^  韓国には女性が多いですが友達がたくさんいてよく行きます  そこでもう知り合って長い・・・といっても何年もじゃありませんが、韓国人の男友達がいます。  韓国ではだいたい友達でも当たり前なんですが毎日、電話、メールをします。  最初は友人との関係で知り合ったので人見知りがあったせいか最初はホントに自分のことも話さず。  でもだんだんと仲良くなって連絡も増えて気が楽ないい友達です。  私が16、相手が18なので「オッパ」韓国語でお兄ちゃんという意味で親しい間柄、兄弟、彼氏を呼ぶとき   使われますがずっとそう呼びます。  会うときも本当に優しいしメールや電話も毎日するので私が恋愛感情があるようなんですが  相手は全くそう感じていないようです・・・  ただの可愛い妹・・・いつも相談に乗ってくれるし話も聞いてくれる。  韓国に来るとき、周りに友達もたくさんいるんですが心配したりで私にある意味期待させるようなことばか  りします。  まだ確実に恋しているかも分からないですが告白して今の関係が崩れるのもいやです。    ただ私も話せますが相手も日本語、英語が堪能なため日本に留学したいなって言っています^^  何回も日本には来ているんですが・・・  やっぱり私のことを妹にしか見ていないのか。  また年上の韓国人男性とどうすればもっと親しくなれるのか  などなんでもアドバイスください  韓国人男性は無視して年上の男性として回答してくれても全然大丈夫です^^

  • 国際恋愛(片思い)の結末。

    国際恋愛(片思い)の結末。 留学から帰ってきて日本でも英語圏の友達を作りたいと思いペンパルサイトに 登録し、そこでカナダ人の彼と知りあいました。8月にはカナダに帰るそうで 彼から「○○(私)はボーイフレンドを探しているの?それとも短い付き合いを する人?」と聞いてきたので「私は英語を勉強したいのでただの友達を探している」と 返信したんです。彼はどうやらカジュアルな付き合い(SEX込み)のデートを 楽しんでいるようでそのことを正直に話してきました。私はすこしショックを受けましたが 彼とはいろんな話もできるし楽しかったので会うことになりました。 何度か「カジュアルデートする?」と誘われましたが「日本人の私はそういう気軽な デートはできない」と言い張っていたので彼とは昼間に会いお茶だけしました。 彼は落ち着いていて趣味の話などで盛り上がり楽しい時間をすごしその日は別れました。 それから連絡は途絶えたのですが、彼のことが気になりはじめていました。 彼が帰る前にもう一度会いたいと思い ずっとメールしようか悩んでました。カジュアルなデートでもいいから会いたいと 正直揺らぎましたが純粋に「日本のお土産も渡したいし時間ある?」とメールしました。 すると「日本を旅行して回っているんだ、東京には戻らずこのまま帰国するよ 親切にありがとう、これからも連絡を取り合おう」と返事がきたんです。 私は泣きそうになりました。ああ、これでよかったんだ。短い期間だけど彼と出会えて 良かったと思いました。 もし体を許していたらもっと辛くなっていたかもしれないし連絡も取り合おうなんて 言ってくれなかったかもしれないし、こういう東洋人もいるんだとと思ったかも しれないし・・・笑 これでよかったんですよね・・・? みなさんのご意見を聞きたいです。

  • これからも彼女に不安を持たれるんでしょうか・・・。

     2年10ヶ月付き合っている22歳の彼女がいるものです。  去年の6月頃合コンに彼女には秘密で行きました。しかし気に入った人ができて遊びに一回行きました。遊びに行く前色々あって全て彼女にばれました。結局彼女だけだと思ったので少しの間隔を置いて再び付き合い始めました。  そのことはとても反省していて、彼女も許してくれました。今はとても大好きです。初めて付き合った彼女で彼女も初めての彼氏で、もうお互い離れることができないぐらいの気持ちです。  しかし彼女はよくデート中「私のこと好き?」と聞いてきます。それは普通の感情で言うのではなく、私以外の女の人と遊びに行ったり、電話したりしてない?という意味で聞いてきます。  もう私にはこれから彼女しかいないと思っているのに。  金曜、土曜と彼女は泊まりに来ました。 楽しい時間を過ごしましたが彼女からメールや電話がきたときトイレや携帯を見れない状況などで10分経っても返信ができないときは「他の女の人とメールしてるかと思った。」電話でも会ってる時でも言います。  昨日メール見ていい?と聞いてきたので見せました。「私とデートでバイバイした後誰かと遊びに行くんやろ?」と言います。    普段私はたくさん、メールも電話もします。「好き。お前だけやで」と言います。腰を揉んで上げたり、社会人なのでデート代はだいたい私が出しています。コンビニ行っては買いたいものを買ってあげます。   ただ素直に彼女のことが好きなのでお金を使っているだけです。  彼女の分のお金を出したとき必ず彼女は「ありがとう」と言います。決してお金をだしてもらうことに慣れてはいません。  私は好きで好きでたまらないのに、彼女は私の影に女がいるような事をずっと言います。  これからずっと彼女は不安を感じたままなのでしょうか?次会った時も言ったらどう対応したらいいでしょうか?  

  • ずばり!私に興味が有るのか、知りたいです。1

    こんばんわ。 私(29・男)には、半年前からメールで知り合った韓国女性(27歳)が居ます。 その子が日本に来て、普通に一緒に遊びました。 沢山の失敗をして、このデート、終わった!と思っていました。 その子自身、私の冗談は受け流している感じで、楽しくないのかな?と思っていました。 ただ、普通の話の時には、普通に冗談を言いながら談笑しながら話をしていました。 その子が帰国後、また会いたい!と言い出して、社交辞令だと思っていたのですが、どうやら本気で言っているようで、私が行くという形で、12月に会うことにしました。 韓国人は、友達作りに熱心だと聞いたことが有りますが、この行動も、その一つなのでしょうか? 私のメールでの質問には50%くらいの回答率で(一緒に遊んだ時は、言う言わない含めて、当然100%ですが)、私に興味が無いのだろうと思い、メールを少なめに書けば、無理やり長く書いたり(文章が、そのような内容。時には『あなたは神が与えた運命』と言っていました)、私が長く書けば、返信が(72時間後とか)遅れたり。 私が離れていくと思っての行動なのでしょうか?(友達として) この子の感情の見抜き方を、教えてください。 宜しくお願いします。。

  • 不安で仕方ないです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4087875.html こちらでお世話になりました。全員の方にお返事ができないままに なってしまい申し訳ありませんでした。アドバイス下さった方、 ありがとうございました。 あれから、失恋の傷がだんだんと癒えてきました。 振られた直後に約7年間好きだった人に付き合おうと言われました。 (振られてから一緒に飲みに行き、話を聞いてくれ、向こうも  同じ時期に彼女と別れ…ちょっとお酒も入っていたのもあり、  雰囲気に流されて言ってしまった所もあると思います。) それからの数週間は何度も泊まりに来てくれたのですが、 今月初め頃から彼の大学がテスト期間に入り連絡が全く 取れない状態になってしまいました。メールを何通か送ったり したのですが、全く返信ナシ。今月は1度も会っていません。 それだけ忙しいだろうと私も我慢はしていました。 勉強の邪魔になるだろうと、電話するのも控えていました。 最近八王子で通り魔がありましたよね。 彼の家、その近辺だったので心配だから気をつけてとメールを 送ったのですが、それに対しても返信ナシ。 ちょっとひどくないですか?私って一体彼の何なんだろうと・・・。 別に全てのメールに返信しろと言ってるわけではないんです。 片思いしてる時から必要のないメールには返信しないような 人だったので、そのあたりの性格には慣れっこだったんです。 でも、友達から恋人に関係が変わるとどうしても不安なんです。 彼のテストが終わる頃にでも、会って自分の気持ちを伝えたいと 思うのですが、せっかくテストが終わったばかりにこんな話しても 大丈夫なのかな、嫌われたりしないかなと…どうやって気持ちを 伝えたらいいのか分かりません。 向こうには2年間付き合った彼女がいて、 私のことは中学時代から知っていたけれど付き合ってまだ 日も浅いので「100%好きではない」とも言われました。 もちろんショックでした。ずっと好きだった人と付き合えたのは ものすごく嬉しいのですが、お互いに恋愛に対する価値観とか 一緒にいても「あれ・・・何か違うかも・・・」と思うことが多々 あったりします。別れた方がいいのでしょうか? 私はせっかく付き合えた人なので、大事にしたいと思っています。 お互いちゃんと話をして、性格とかを知ってもっと長く付き合って いきたいって思っているんです。 でもこれからのことを考えると悩んでしまいます。 どうかアドバイスをお願いします。 足りないところは細くしますので、言って下さい。 長文になり申し訳ありませんでした。

  • ショックなんですけど…

    26歳♂です。 先日ある女性とデートの約束をしました(付き合ってない)。ちなみに、一度デートして二回目です。 その女性と私の兄弟が知り合いだったらしく、この前会ってたらしいです。 彼は特に恋愛感情とかはなくみたいなんですが、その時私と今度デートするとか、メールよりも電話派(私はずっとメールしてました…)とか、他の男性からもアプローチされているとか言ってたようで…。デートすることは兄弟から家族にばらされ、冷やかされました。 良いことならまだしも、自分の話を又聞きで聞かされるのは好きじゃありません。まだ、私の知らない友達に話をするならわかりますが、私のことを知っている人に話せば噂になることくらいわかると思うんですが…。まぁ、人からどう思われるかはそんなに気にしていませんが、そういうことをペラペラしゃべること自体がちょっとどうなのかなって思いました。正直がっかりでした。 しかし、私もあまり恋愛経験豊富ではないのでよくわからないですが、こういうのって普通なんでしょうか? 私の方がオカシイですか?

  • ふられた相手と友達になった人っていますか?

    こんにちは。20代男です。 こないだ,合コンで知り合った女の子とデートして,告白して,ふられました。実はデートして話し合っているうちに,彼女と恋愛に関する価値観が結構違うことに気づいたんですけど,勢いで告白してしまったんです。で,恋愛感情がないといわれてふられた。まあしょうがないですよね。 自分でもそのあとよく考えたんですけど,やっぱりせっかくの縁を断ち切ってしまうのは惜しいし,友達はひとりでも多い方がいいと思って,こちらから,○○ちゃんに恋愛感情を持つことはもうないと約束するから,僕と友達でいて欲しいとメールを送りました。彼女からは,友達としてなら全然OKだよと返信をもらいました。 でも,男女の間で,ましてや一度ふられた相手と友達になれるのかどうも自信がないのです。こちらからは,こないだは失礼なことしてごめんね,とメールを送ったんですけど,今度会うときはたぶん気まずくなるんじゃないかなぁと思うんです。 これまで,ふられた相手と友達としてやり直した人はいらっしゃいますか?そのとき,気まずくなかったですか?どうやったら友達としてうまくやっていけるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 国際メール

    韓国の友達から私の携帯にメールが来ました。 パソコンから私の携帯に送ったみたいです。 相手に返信しようと思ったのですが韓国の携帯(メール) は電話番号なので送ることができませんでした。留学 したことがあるのでわかるのですが、韓国では電話もメールも 番号なので不便でした。 韓国からは送れるのに日本から送れないなんて理不尽ですね。 日本から韓国に送れる方法はないのでしょうか? あくまで無料でです。 有料サービスまでしてしようとは今のところ思っていません。

  • 避けられてる?

    友達を好きになってしまいました。 以前は二人で飲んだりしていたのですが、最近仕事の関係で環境がかわり、向こうからは一切連絡がありません。こちらから何度かメールや電話をしたのですが、できれば二人で会いたいといったメールは返信がなく、仲間内の飲み会の誘いが来ました。ちなみに飲み会では、ほとんど相手とは話しができませんでした。 1週間ほどして、偶然会えたので、軽く 「今度遊びに行こうよ~」と言ったら、「うん、今度ね」と言ってくれたのですが、向こうからさそってくることはありません。 「今度デートしようね」(相手とはデートといっても遊ぼうよくらいの意味だと思ってくれるような仲です)とメールしてみたのですが、やはり返信がありません。 私の気持ちに気付いて、距離を置こうとしているように思うのですが、しばらく連絡をしないほうがいいでしょうか。 でも、こちらから連絡をしないと、今後会う機会もほとんどなくなってしまうし、さらに来年には転勤で遠くへ行ってしまいます。 返信が来ないのにまたメールしたらやはりしつこいと思われますか?