• 締切済み

カタリベの元ネタ

カタリベって南北朝時代の日本をモデルにしているようですが、 カタリベや前川のモデルはいるのですか? また、物語は高麗侵攻・満州族の出現で終わっていますが、 日本ってこの時代に高麗侵攻なんてしましたっけ…? 歴史系の質問ですみません。 どなたかわかる方いたらお願いします。

• i-c-i
  • お礼率84% (563/663)

みんなの回答

• nemosan
回答No.1

>日本ってこの時代に高麗侵攻なんてしましたっけ…? 日本が!ではなく、日本の海賊連合が!って話だったと思うけど? 「倭冦」 http://www53.tok2.com/home/nasubi/history/wako/no1.html

i-c-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。