• 締切済み

好きじゃない人に好かれてる。。。

ずっと5年間ぐらい友達だった子が、急に最近彼氏と別れてその後私にガンガンアピールしてきます。でも私は彼女の事を友達としか見えません。 本当ならこの状況で告白された場合断るんですが、最近とても焦ってる自分がいます。 何故なら私は18歳でまだ彼女が出来たことがありません。 過去の経験でも同じような事があって断ってきたんですが、18歳になった今年焦りを感じてきています。 周りにはまだ好きな人も出来ませんし。。。 特に最近、周りの昔はよく遊んでた友達も今となっては彼女が出来ていて、遊びたい時に誘っても彼女と遊ぶからちょっと無理などと言われて断られます。正直最近寂しいです。 でも付き合ったことがないので好きじゃない子とただ寂しいから付き合うのは正しいことなのか疑問です。 そして付き合った時の事を考えると5年間友達だったので、ちょっと変な感じがすごいしそうで心配です。 私はどうするべきなのでしょうか?

みんなの回答

• sub-y
回答No.4

後で後悔しない選択を・・・ と言うのも最近、関係が会った女性のことを書きます。 その女性は彼氏がいるのですが、一緒にいてラクだから付き合ったと言ってます。ただ、出会ってから好きと言う感情は一度も持ったことはないそうです。 そうゆう付き合いが2,3年続いた後、私とその彼女は出会いお互いが好かれあって世間一般で言う浮気と言う形をとることになりました。 実際に2,3年も付き合えば情が沸くものです。その彼女も彼氏とはすぐには別れられないと言ってましたし、何よりどちらの相手に対しても失礼です。男と女ではまた考えも違うと思いますけど。。。 先の回答者さんも言ってますが、付き合った後、大切な存在の女性が現れたらすぐに行動できますか?乗り換えることができますか? まだお若いようですから色々と経験してみることもいいと思いますが、自分で納得出来るような選択をした方が良いかと。 ひとつ付け足すと、日本人だけかもしれませんが、何かと比べたがるものです。優越つけたがったり。 周りがこうだからこうしよう!なんてことが正しいことはないと思いますょ。

xINDIAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます 付き合うのは簡単かもしれませんが、やっぱり後々の事を考えると難しいですね。 自分である事大事ですよねやっぱり

回答No.3

下の2人の方の答えがまるっきり結論逆なのに両方納得してしまいました^^; 質問者さんは下のお二方のどちらかの意見を参考にすでに決意が固まったかもしれませんが… 優柔不断な三人目の意見も載せておきます(^^;) 5年間というともう幼馴染といっても良いでしょうね、、、 そんななかであなたは彼女を「好き」という感情を抱けていないということですね 私は好きあわないほうが無難かなとおもいます (∵)もし彼女と付き合った後にあなたにとって好きになれる人が出来たとして別れられますか? 付き合っては見たものの結局あなたが好きになれなければきついですよ。 もちろん付き合ってみてそこからだんだんと彼女を女性として好きになっていく可能性を否定するつもりはありませんが、、、5年間の間に少しでも恋愛感情を抱けなかったのならその後の出会いの可能性に賭けるほうが無難かなと^^ 追記)彼女がいない暦18年を気にする必要はまったくない気がしますよ すでにあなたは好意をもたれているのですから、そっちの方が個人的にはポイント高い気がしますね。

xINDIAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに付き合った後に好きになれなかったら困りますね 参考にさせてもらいます

• povoqovov
回答No.2

はじめまして 18歳でいない歴=年齢だったからといって、 どうして焦るんでしょうか。 好きでも無い子と付き合うのは、相手の子に失礼だとは思いませんか? 本当に付き合いたいと思った相手が出来た時、 付き合えば良いと思います。 周りに流される必要はありません。 自分のペースで恋愛をした方が良いですよ。

xINDIAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに相手の方に感情なしに付き合うのは失礼かもしれませんね; 参考にさせてもらいます

• ton_jiru
回答No.1

彼女が欲しいんだから付き合うべきでしょう。 もう答えは出てますよね? 相手には言うべきではありませんが、寂しいから付き合うというのも立派な理由ですよ。 貴方はそういうことに疑問を持てるぐらいの謙虚な方なんだと想像します。 どうするかは付き合ってから考えれば良いかと。

xINDIAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど。。。参考にさせてもらいます。