• 締切済み

好きじゃない人に好かれてる。。。

ずっと5年間ぐらい友達だった子が、急に最近彼氏と別れてその後私にガンガンアピールしてきます。でも私は彼女の事を友達としか見えません。 本当ならこの状況で告白された場合断るんですが、最近とても焦ってる自分がいます。 何故なら私は18歳でまだ彼女が出来たことがありません。 過去の経験でも同じような事があって断ってきたんですが、18歳になった今年焦りを感じてきています。 周りにはまだ好きな人も出来ませんし。。。 特に最近、周りの昔はよく遊んでた友達も今となっては彼女が出来ていて、遊びたい時に誘っても彼女と遊ぶからちょっと無理などと言われて断られます。正直最近寂しいです。 でも付き合ったことがないので好きじゃない子とただ寂しいから付き合うのは正しいことなのか疑問です。 そして付き合った時の事を考えると5年間友達だったので、ちょっと変な感じがすごいしそうで心配です。 私はどうするべきなのでしょうか?

みんなの回答

  • sub-y
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

後で後悔しない選択を・・・ と言うのも最近、関係が会った女性のことを書きます。 その女性は彼氏がいるのですが、一緒にいてラクだから付き合ったと言ってます。ただ、出会ってから好きと言う感情は一度も持ったことはないそうです。 そうゆう付き合いが2,3年続いた後、私とその彼女は出会いお互いが好かれあって世間一般で言う浮気と言う形をとることになりました。 実際に2,3年も付き合えば情が沸くものです。その彼女も彼氏とはすぐには別れられないと言ってましたし、何よりどちらの相手に対しても失礼です。男と女ではまた考えも違うと思いますけど。。。 先の回答者さんも言ってますが、付き合った後、大切な存在の女性が現れたらすぐに行動できますか?乗り換えることができますか? まだお若いようですから色々と経験してみることもいいと思いますが、自分で納得出来るような選択をした方が良いかと。 ひとつ付け足すと、日本人だけかもしれませんが、何かと比べたがるものです。優越つけたがったり。 周りがこうだからこうしよう!なんてことが正しいことはないと思いますょ。

xINDIAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます 付き合うのは簡単かもしれませんが、やっぱり後々の事を考えると難しいですね。 自分である事大事ですよねやっぱり

回答No.3

下の2人の方の答えがまるっきり結論逆なのに両方納得してしまいました^^; 質問者さんは下のお二方のどちらかの意見を参考にすでに決意が固まったかもしれませんが… 優柔不断な三人目の意見も載せておきます(^^;) 5年間というともう幼馴染といっても良いでしょうね、、、 そんななかであなたは彼女を「好き」という感情を抱けていないということですね 私は好きあわないほうが無難かなとおもいます (∵)もし彼女と付き合った後にあなたにとって好きになれる人が出来たとして別れられますか? 付き合っては見たものの結局あなたが好きになれなければきついですよ。 もちろん付き合ってみてそこからだんだんと彼女を女性として好きになっていく可能性を否定するつもりはありませんが、、、5年間の間に少しでも恋愛感情を抱けなかったのならその後の出会いの可能性に賭けるほうが無難かなと^^ 追記)彼女がいない暦18年を気にする必要はまったくない気がしますよ すでにあなたは好意をもたれているのですから、そっちの方が個人的にはポイント高い気がしますね。

xINDIAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに付き合った後に好きになれなかったら困りますね 参考にさせてもらいます

  • povoqovov
  • ベストアンサー率33% (34/101)
回答No.2

はじめまして 18歳でいない歴=年齢だったからといって、 どうして焦るんでしょうか。 好きでも無い子と付き合うのは、相手の子に失礼だとは思いませんか? 本当に付き合いたいと思った相手が出来た時、 付き合えば良いと思います。 周りに流される必要はありません。 自分のペースで恋愛をした方が良いですよ。

xINDIAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに相手の方に感情なしに付き合うのは失礼かもしれませんね; 参考にさせてもらいます

  • ton_jiru
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

彼女が欲しいんだから付き合うべきでしょう。 もう答えは出てますよね? 相手には言うべきではありませんが、寂しいから付き合うというのも立派な理由ですよ。 貴方はそういうことに疑問を持てるぐらいの謙虚な方なんだと想像します。 どうするかは付き合ってから考えれば良いかと。

xINDIAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど。。。参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 付き合う人ができないよ…

    大学生です。最近周りに彼氏ができてハッピーな友達がふえていてなぜかそのたびにへこみぎみです。私は長い事彼氏がいなくて結構気にしています。彼氏が欲しいのにできないって時は寂しいしちょっと焦りも… どうして男の子達は私を構ってくれないの???何て思っちゃったり… I'm desparate. Is there anybody out there for me?

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても いいよって言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、向こうがOKしてくれました。その時はとても嬉しかったけど。その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急にその子に やっぱ前の彼氏のことが忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後は向こうがもう自分のことを好きじゃないと思って諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だから それからまた2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でもそれから5ヶ月ぐらいずっとlineなどをしたりしました。その結果 最近自分的にいい感じやなと思っていたら、その子から また言いたいがあると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので、待っていると、一昨日ある友達からlineが来て、僕の好きな人とその友達が付き合っていると言われ、まぢか… と思いそれから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか?出来れはまたその子と付き合えたらなと思っています。

  • 好きな人がいるんですが

    好きな人がいるのですが その人はかなり年下の男子で私は成人してます。 私の顔は知ってますし、あいさつも1、2回程した事が ありますがしゃべった事がありません。 向こうからもしゃべった事がないけど最近までさりげなく アピールされ続けてきたのですが今は夏休みで 私はなんの行動も起こさなかったので むこうもこの休みの間に、だんだん気持ちが冷め てきているのでは・・・と、心配しているのですが そこで私が「今度よかったらお茶しない?」とか 「アドレス教えてほしいんだけど」って聞いてみた方が いいでしょうか。 アピールしてきたのはあちらが先でした。 でも告白する勇気がないんだそうです。 年も離れてます。 周りにも私の事が好きなんだと噂になっています。 しゃべった事がないのに私から突然告白だなんて面食いだと 思われそうですし、その人は優しいところもありますが性格の悪い人です。 見た目はわたしの好みで性格も少し似たところがあります。 どうしたらいいでしょう。 アピールされ続けられていたらだんだん好きになってしまいました。 なんて告白(?)したらいいでしょうか。 やっぱり友達からでしょうか。

  • 良い人できるよ

    生まれてから24年間、彼女がいません。 男女共に友達からは 「彼女がいそう」 「彼女いないなんて嘘でしょ?」 「〇〇くんは人気だから、モテるよね」 などと言ってもらえるのですが、いません。 彼氏がいる女友達や、 告白してないけど好きになった女性からは 「良い人できるよ」 「〇〇くんと付き合う女の子は幸せだろうね」 とか、 好きななって告白した女性からも、 「大丈夫、〇〇くんには私より良い人が現れる」 と言われます。 「良い人が現れるよ」 「良い彼女できるよ」 とずっと言われ続けてますが、 アピールとかしてても、彼女ができません。 「良い人できるよ」 って言われる度に悲しくなって辛くなります。 「良い人」ってなんですか? どうすれば「良い人できるよ」と言われずに、 その女性に僕の「良い人」になってもらえるのでしょうか?

  • 好きな人にこのままアピールするべきなのでしょうか?

    私は今大学の一回生です。 (実際には一般的な大学とは少し違うのですが。) そして私には少し前に好きな人ができました。 その人とは同じクラスで仲の良い友達といった感じです。 その相手の男の子は私の好意にうすうす気が付いていると思います。 心なしか私に対する態度も他の人と少し違うような気がします。 (独りよがりかもしれないですけど・・・) けれどもその子は自分から告白することがないようです。 本人から聞いた話によると中学の時などもお互いに両思いだと分かっている関係の子がいたそうなのですが、あくまでも自分からは告白せず結局相手の女の子が告白するまで待っていたそうです。 しかし私も待つタイプなので告白する勇気がなかなか出ません。 やはりアピールだけではダメなんでしょうか? *アピールは名前呼んでみたり、話しかけに行ってみたり、パズドラ少しやらしてもらったりその程度のものです。 また少しおかしな話なんですけど、私には付き合っている人はいないのですが、私の「彼氏」と呼ばれている人がいます。 これはネタだったはずなのですがいつの間にか私のクラスでけっこう定着してしまいました。 最近では私の好きな人にも「おい○○。彼氏が呼んでるぞ」とか言われる始末です。 これはどうしたらいいのでしょうか? 嫌とかどうとかではなく少し悲しいです。 お構いなしに好きな人にアピールしとけばいいのでしょうか…?

  • 彼氏がいる子を好きになりました。

    彼氏がいる子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 でも彼氏ができました。 こんな子なんで、すぐに別れると思います。 しかし、別れるとわかっていますが 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? こんな子なんですが、僕は大好きです。 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。

  • 好きな人ができません。

    私は今、高校1年生です。 周りの友達は彼氏だったり、好きな人がいます。 どうしたら、好きな人って見つかるのですか?? 「いないの?」ってよく聞かれるけど、本当にできません。 私がただ自分の気持ちに鈍感なだけなのですか? 好きって、どこからが「好き」なのかわかんなくて、 どうすればいいのかわかりません。 友達に相談したら、こういう事に疑問を持つこと自体変だと言われてしまいました。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 夢に出てくる過去にすきだった人

    はじめまして。20女性です。 最近毎日のように見る夢があります。 中学の時の同級生で、3年間同じクラスで 仲が良かった人がいました。その彼とは 席もいつも近くて、周りからは付き合ってると 勘違いされるほど仲が良かったです。 私は普通に彼とは友達だと思っていました。 好意はありましたが、彼は勉強もでき 運動もでき、モテるタイプの人でした。 私の友達もその彼のことが好きな人が 3人いて、その中の一人の恋愛相談にのったり 彼に『○○ちゃんのことどう思う??』とか 聞いたりもしてました。 その後、彼に告白されました。 好きだから付き合ってほしい。と言われ その時は正直嬉しかったです。ただ、 周りの目や友達の事を考えたら OK出来る立場ではなく、またモテる彼が 私なんかとじゃ釣り合わないなーなど いろいろ考えた結果、友達のままがいいと 断りました。付き合ったことによって 友達のような関係ではなくなることが 嫌だったのが一番の理由でした。 今私には結婚を予定している男性がいます。 その彼とは別の男性です。今の彼氏は 本当に大好きな彼です。遠距離ですが うまくいっています。 好きな人がいるのに、昔好意を寄せた人の 夢を毎日のように見るのは何故でしょうか?? 成人式の同窓会で彼に会い、話をして やはり楽しいなと感じました。ただ、 その気持ちは好きとは違います。 同級生の彼とは、例えば二人きりでデート したいとか、手を繋ぎたいとか、 そういう感情は全くありません。 ただ、話をするだけなら趣味もあうし 楽しいなと思うだけです。 夢ではその彼に私が好かれている夢を よく見るんです。 一方的に彼に好きとアピールされる 夢を見るんです。 毎日のように見るのでなにかしら 意味があるのでは??と思うのですが 夢占いに詳しいかたいらしたら 是非教えていただけないでしょうか。

  • 好きな人 寂しいときどうしていますか?

    好きな人 寂しいときどうしていますか? 最近好きな子ができ、結構Lineで話したり、通話したりしています。夜は通話したまま寝落ちすることもよくあります。 もちろんそれぞれの生活があるので、話せないときがあるのはわかります。ただ、話せない間がとても寂しいです。 また、自分自身ここまで人を好きになったのは初めてなので、「寂しいと言ったりそういうような行動をとって、しつこいと思われたら怖い」と考えてしまいいつもなんとか耐えていますが結構辛いです。 (ちなみにその子は友達と、高校生の間は誰とも付き合わない と賭けているらしく、それを知っているので特に告白はしていません) ここでいくつか気になるのですが、 ・彼氏でもない友達が、寂しがりやでそういうようなアピールをちょこちょこしてたら、みなさんがその女子だった場合どう思いますか? ・好きな人と話せない間が寂しい場合、みなさんはどのようにして寂しさを紛らわせていますか? 初めて好きになったので、優しい回答いただけると嬉しいです(^_^;) よろしくお願いします。

  • 恋愛できません・・・

    高校3年生・18歳の女です。 私は今までお付き合いをしたことがありません。異性と、友達として仲良くなることはあるのですが、それ以上の関係になれません。 1度、好きな人に告白もしたのですが、振られてしまいました。 それに自分の容姿に自信がもてないというのもあり、こんな私とは付き合いたいなんて思わないよな~・・・なんて思ってしまいます。身長168cmで足も大きく、手も、成人男性と同じくらいあります。 今、周りの友達に彼氏がいる子がいっぱいいて、彼氏がいないのは恥ずかしいことなのかな、とか、変な焦りもあります。彼氏できたっ!って、いう友達に、おめでとう!とは思うのですが、その気持ちより、いいな・・・っと、うらやましく思ってしまいます。 これからは大学に進学するので、そこで絶対できるよ~!と周りは言ってくれますが、自信がありません。 みなさんに聞きたいのは、 異性と付き合うのにどんなことをしたらいいのか。 大学に行ってから初めて恋人ができたという人が周りにいるか(もちろん本人でも!) この二つです。暇なときにでも答えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。