• 締切済み

ICレコーダーで迷ってます。

離婚に向けて、話し合いの際に弁護士の先生からICレコーダーで録音しないさいとアドバイスを受けました。 相手に隠してです。(←これに関しては弁護士了解済みです) その際には、PCに取り込める機種にするようにとの事で、価格.COMで 調べ、口コミなどを見たところ、サンヨーかオリンパスで迷ってます。 金額的には全然変わりません。10500円前後です。(予算内です) そういったポケットに入れたままの状態で、どちらが良い、もしくは 他のメーカー等でお勧めはないでしょうか?

• osumi
  • お礼率14% (44/302)

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.1

経験上、どれも性能は変わりません。値段=録音時間の長さと考えていただいて結構。1万円程度のもので、こまめにPCに取り込んで管理すれば大丈夫です。 値段が高くなっても、マイクやスピーカーがよくなるだけで、録音形式が劇的に変化し音質がよくなるわけではありません。