• 締切済み

ICレコーダー

今度、オリンパスのICレコーダーでV-20を購入しようかと思いますが、持っている方どうですか? 実際何時間くらい録音でき、別売りのマイクは必要ですか? また、お勧めのICレコーダーがあれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • assist
  • ベストアンサー率45% (279/611)
回答No.1

ICレコーダーで、どのような音源を録音するのでしょうか また、音源までの距離はどのくらいでしょうか

関連するQ&A

  • ICレコーダー

    今度、ICレコーダーを購入しようかと思います。 今日、電気店に行ったら「別に専用のマイクがないときれいに録音できない」と言われました。そのマイクが5000円くらいして・・・。 パソコンに移せて、パソコンで聞けるICレコーダーで、一番安くて、容量が大きいICレコーダーってありますか? 一応自分では、オリンパスのV-20を考えていますが・・・これは、専用マイクが必要みたいで、迷っています。お願いします。 http://olympus-imaging.jp/lineup/vtrek/v20/index.html

  • ICレコーダ

    こんばんは。 ICレコーダで電話の会話を録音できるのはソニーには別売り電話録音マイクが有り出きるようですが、他のメーカはどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ICレコーダーの期間

    ICレコーダーで不動産との会話を録音したいのですが<1時間位の会話を録音予定> 本体に録音したデータを10年20年~本体に保存しておけるのでしょうか? 購入予定は オリンパス オリンパスICレコーダーvoiceTrek DP-10 です おわかりの方教えてください

  • どのICレコーダーが良いか迷っています。

    大学生ですが、大学の講義の録音等の目的のため、ICレコーダーの購入を考えています。 最初、価格ドットコムで売れ筋一位だったRR-XS410にしようかと思っていたのですが、 1、AmazonのICレコーダーの人気ランキングを見ると、上位をオリンパスが独占状態(レビュー数、評価も上々) 2、ICレコーダーのシェア1位はオリンパスと知った 3、電池持続可能時間がオリンパスの方が長い といった理由で、オリンパスのV-85という製品も良いのではないかと思い、非常に迷っています。 ただ、V-85に関しては、Amazon、価格ドットコムともに、「ノイズが多い」というレビューがあり、それがとても気になってしまいます。 尚、購入はAmazonが安いのでAmazonでする予定です。 皆さんならどちらを購入するでしょうか・・・。 参考URL: オリンパスV85: http://olympus-imaging.jp/product/audio/v85/index.html パナソニックRR-XS410: http://panasonic.jp/icrec/xs410/index.html よろしくお願いします。

  • ICレコーダーについて

    ICレコーダーの購入を考えていますが、音量的には一体どれくらいの大きさが出るのでしょうか? 希望としては 30~40人程度入る部屋でマイクなどを使わずに再生したいと思っているのですが、可能でしょうか? オリンパスのVOICE-TREK W-1かDS-10のどちらかを購入しようと思っています。 まったくのわからないので他にお勧めがあれば 教えてください。時間などは短くってもかまわないので(5分程度)、小さくて、大きな音量が出るものを探しています。 お願いします。

  • ICレコーダーについて

    相手との会話を録音して、それを証拠品として申し立てを行う予定でいます。 そこで、相手に気付かれにくい録音機器としてICレコーダーの購入を考えております。 音質に関してはマイクの性能に大きく左右されるようですが、どの商品orメーカーがいいのかわかりません。別売りのマイクの購入も考えています。 メールに添付する事を考えておりますので、PC対応のもの限定でおススメの物がありましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • お勧めICレコーダー

    海外の大学へ進学するにあたり、授業を録音するICレコーダーを探しています。  沢山ありすぎて迷っているのですが、最近発売されたオリンパスのボイストレックV-50というのが、どのサイトをみても売上NO1となっています。 でも、オリンパスっていうと、カメラのイメージありますし、、。 SONYやSANYOがいいのか迷ってます。 主な用途は授業を録音して何度も繰り返し聴くことにあるので、内蔵マイクでの録音機能を重視しています。マイクの感度がよいICレコーダーはどれでしょうか?? ご存知でしたら教えてください。 現在PCは98SEなのでボイストレックV-50をPCで聴くことは不可能ですが、やはりPCでも聴くものなんでしょうか?? 使ったことがないので、、、本体から直接聴く方が聴きやすいのかそれとも、PCに接続して聴くほうがいいのか・・・よくわかりません。 どなたかお勧めの商品あればおしえてください。

  • ICレコーダーかデジタルオーディオプレイヤー

    いろいろと見すぎて分からなくなってきてしまったため、質問させてください。 まず次のようなものを探しています。 1.録音するのはホールでの和太鼓の演奏ー音割れなどがしなく、ある程度のよい音質のもの。3時間くらいはとれるもの。(知人なため舞台近くで撮るのは可能です) 2.パソコンにつなげ、CD化できるもの 3.予算は2万円ほど 4.出来るならば音楽も聞きたい はじめはICにしようと思ったのですが、どうせなら曲も聞けるのとプレイヤーに切り替えました。その後、プレイヤーのボイスレコーダーはおまけ程度で音質はよくないのでICの方がよいと聞き、ICにしようかと思ったら、今度はICとプレイヤーの差はあまりないというのも聞き、どちらがいいのかわからなくなってきてしまいました。またICレコーダーの外部マイクはやはり必要なものなのでしょうか。ちなみにICではサンヨーのICR-S170MかオリンパスのV20にしようかと思っていました。 いいのがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • ICレコーダーのエネループとSDカードについて

    ボイスレコーダー、ICレコーダーの長時間録音、充電器について。エネループ 裁判証拠のために隣人の騒音録音を考えていて、 壁越しでも録音できるくらい感度の良いICレコーダーを探しています。 とりあえず、三洋の「ICR―PS511RM」にたどりつきました。 長時間録音するためには別売りの何が必要でしょうか? 自分なりに調べた結果、別売りの充電器エネループとSDカードがいるのかなと 思っているのですが、三洋のこのシリーズで使えるエネループとSDカードを 具体的に商品名など教えていただけないでしょうか? P・S 余談ですが私のニーズにあいそうなマイク感度がいい1万円以内の ICレコーダーご存知でしたら教えて下さい。

  • 講義を録音するのに適したICレコーダー

    ICレコーダーを使用して大学の講義を録音したいと思っています。 授業の人数は少ないときは十数人、多いときは100人程度です。 雑音や周りの話声がある程度入ってしまうことは承知ですが、前の方に座って教授の声を録音するのにオススメなICレコーダーを教えてください。 これ以外の用途でICレコーダーを使用するつもりはないのですが、録音したものをPCに落とせて、ipodに入れられたりCDに焼けたりするやつであれば尚良いです。 (容量は特別に大きい必要はなく、必要ならば外部マイクも購入するつもりです) 今のところオリンパスのボイストレック DS-60とSONYのICD-SX67に目をつけています。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう