• ベストアンサー

3-4-1-2

tmj539の回答

• tmj539
回答No.3

監督業の経験はありませんが・・・。 4はフラットですかね? もし自分のチームでこの布陣で戦うと決めたなら サイドの2は限りなく攻撃的にプレーしてもらいます。 基本的に3バックに守備は任せあとはサイドの2の判断で 守備を軽減・・フォローしてあげる・・。 攻撃と守備を同じレベルで貢献してもらうのは酷と考えますが 無尽蔵のスタミナは必須ですね。

halojones
質問者

補足

>4はフラットですかね? 最初の表示ではフラットだったと思いますが、 フラットとそうじゃない場合とでどう役割が違うのでしょうか?