• ベストアンサー

画面が表示されず、真っ白(PCド素人です)

PCネットの事で困っています。 ネットで、今まで表示されていた画面が表示されず、 真っ白で、印刷できなくなりました。 (プレビューで見ても真っ白です。) 例えば、こんな感じです↓ http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/campaign/0807-40th/01-oubo/hagaki.pdf PCド素人で、どうやって説明したらよいのか分からないのですが、 画面の右下にいろいろと表示されますよね。 そこで、あるアイコン(多分、Microsoft)にカーソルを合わせてみたら 「更新する○○があります(←○○を忘れてしまいました)」 とあったので、PCを買って初めて更新してみたら、 その日以降、画面が表示されなくなってしまいました。 今まで更新などした事ないのですが… (PC電源オフにする時に自動更新されてるかもしれませんが…) ウィルスバスターを使っているので、メールで質問してみて、 何回か指示の通り作業をしてみたのですが、 改善されませんでした。 どうすれば改善されるのか、ご存知の方、教えて下さい。 こんな質問内容で分かるのかどうか不安ですが… PCド素人なので、お許しください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご指定のURLは応募ハガキのページでしたがこちらでは普通に表示できました。 まず、表示されないと言うのはインターネットエクスプローラを使用して特定のページだけ見られないという意味でよろしいですか? Yahoo!やGooなどの見られるページもあるという意味ですよね? ご指定のURLの様な最後がPDFのページだけ開けないのであれば、Acrobat Readerの故障などが考えられますので、アンインストールして再インストールすれば見られるようになると思いますよ。

kahkiti-ya
質問者

お礼

「Acrobat Reader」をアンインストールして、 「Adobe Reader」をインストールしたら、 表示されました! 夜分遅くに回答していただいて、本当にありがとうございました!

kahkiti-ya
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます! こんな質問内容でご理解いただけて、感謝します。 そうです。 どうやら、印刷ページだけが表示されないようなのです。 Acrobat Readerですか!なるほど! アンインストールの方法なのですが… スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除 の 「Adobe Reader」というやつでいいのでしょうか? ご回答では「Acrobat Reader」とありますが、これが見当たりません。 PCド素人なもんで、アンストールの事まで質問させてもらいました。 もしご存知なら、教えて下さい。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

補足です。 「Acrobat Reader」と呼ばれていたものが、最近では「Adobe Reader」と改名されています。 なので、Adobe Readerが入っているのなら、一旦それをアンインストールして、入れ直してみましょう。

kahkiti-ya
質問者

お礼

アンインストール後、 「Adobe Reader」をインストールしたら、 表示されました! 夜分遅くに回答していただいて、本当にありがとうございました!

kahkiti-ya
質問者

補足

名称が変わったんですね。 やってみます! ありがとうございました!

noname#140925
noname#140925
回答No.2

Adobe Readerが必要なら、以下からダウンロード出来ます。 [参考]Adobe - Adobe Readerのダウンロード http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

関連するQ&A

  • 重複質問ですが、ド素人なもので、、、お願いします。困ってます。

    先日、譲り受けた自作PCを完成(?)させ、ネットやらをしていたんですが、 いきなりネットに繋がらなくなってしまい、 『接続が制限されているか、~』のようなぶんが!マークと共に表示されてしまっています。 また、修復をしようとすると、IPアドレス自動更新でエラーになるようです。 因みに、接続が出来ないのは私のPCのみです。 3台ありますが、すべて無線で繋いでいます。 同じ質問をされている方が多かったのですが、何分私はド素人なので、いまいちピンとこなかったんです。 大変恐縮ですが、どなたか私のような阿呆でもわかるような解決方法を教えていただけませんでしょうか。 因みに、ルータ類の再起動等もやってみましたし、ipconfig/all を見てみましたが、IPアドレスは169~でデフォルトゲートウェイは表示されていません。 何度も申し訳ありませんが、わかりやすめにお願い致します。

  • ド素人過ぎて、困っています

    離婚して、それまで元夫に頼っていたPCなんですが、自分で対応せざる負えなくなり、何とか1年半前より多少使えるようになりました。 と言っても、写真を取り込んだり、年賀状を作ったり、音楽をダウンロードしたり、そんなもんですが・・・ 今回は何が起こったのか訳が分からないし、何とか自分なりにやってみたのですが、どうしても元に戻せないので、宜しかったら分かりやすく(難しい言葉は分かりません・・・)教えて頂けるとありがたいです。 PCを機動させたら、先ず初期画面の左側にブックマーク表示が出ますよね。 そこでインターネットのところをクリックすると、以前はグーグルが下地(どういう表現か分からないので)で、その上にヤフーのHPが表示されていました。 検索は主にグーグルからやってました。 時々ですが、PCを終了するときに「電源を切らないで下さい。〇〇をインストールしています」とか出て「終了しました」の画面で電源が切れると言うのはありました。 今回それが出て、いつものように電源が切れました。 で、暫くしてPCを立ち上げ、いつものようにネットを見たら、グーグルが消えてヤフーのHPの画面だけになっているし、一番左上に矢印が表示されなくなっているし、はあ????という状態です。 ネットをするときにツールバーがちょっとだけマイナーチェンジしている事は時々ありました。 その度に何が起きているのか分からないけど、取り敢えずそれなりに適応しながらネットは出来ました。 セキュリティはマカフィです。 OSはWindows7です。 グーグルが何で消えたのかが分かりません。 グーグルのサイトからトライしてみたのですが、IDだのパスワードだのでパニックです。 最初にPCを買って来て、ネットに接続してからずっとグーグルが下地にヤフーが乗っている状態だったので、そんなの知らないし~~~です・・・・ 普通だったら、この画面では右上の端っこに赤い×マークがありますよね。 出ないんですよ。マウスを移動しないと・・・・ 使いづらくて困ってます。

  • パソコンのド素人ですです。

    パソコンのド素人ですです。 質問おねがいします。 インターネット画面の右上のツールバー等が急に英語になってしまいました。 1 思い当たる事は、インターネットをしていて急に切断になった後モデムの電源を落として再度入れて復旧したこと。 2 ウィンドウズ9インストールした。(インストールは完了しなかった) 質問2 セキュリティのマルウェアが最新の状態にできません。 途中でアップデートが中止されましたと表示されます。 以上の事質問お願いします。 素人なので、質問内容がおかしいかもしれませんがお願いします。

  • PC素人です

    素人で何が何なのかわかりません。 PCの画面が暗くなり、カーソルが出ている以外には何も表示されません。 電源を一度切ったり説明書を読んだりしたのですが、何のことなのかさっぱりです。 対処法を知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • ダウンロ-ドが出来無い

    ダウンロ-ドが出来無くて困っています。 ダウンロ-ドNGの画面が表示され、セキュリティ更新されてないのでのメッセジ が表示され全てのデタ-確認等が出来ず困ります。 ダウンロ-ドが出来無いのでサポ-トの遠隔確認もできません!! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ド素人のメモリー増設

    一応検索したのですがよく分かりませんでした。教えてください。 ノートPCのメモリ増設をしようと思います。NECのLavie LJ700Eを使っています。今が256Mなので、あと256M増設しようと考えてます。メーカー推奨の品はPK-UG-M036ですが、見たところ値段が8万とか10万とか、自分にとってはありえない値段でした。そんなものなのでしょうか? 少し自分で調べてみて、以下のような疑問です。 1.ノーブランド品でノートPCの規格に合うメモリを買うというのが一般的でしょうか? 2.推奨品のメモリと違うところはなんでしょうか? 3.ネット上で買いたいのですが、どうやって合うものを見つければいいでしょうか? ド素人ですみません。こんな自分が勉強できるサイトでもいいので教えてください。お願いします。

  • 画面の表示がおかしいです

    デスクトップパソコンの画面の表示がおかしくなりました。 電源を入れてすぐ画面全体に点線が入っているような状態です。解像度も640×480になってしまってますし、色もおかしいです。 デバイスマネージャのディスプレイアダプタ「NVIDIA GeForce 8800 GT」に黄色の!マークがでています。 試したこと ・ドライバの再インストール→改善せず ・最新のドライバに更新→改善せず ・システムの復元→改善せず BIOSセットアップの画面は普通に表示されました。 教えてください、よろしくお願いします。

  • PCの初心者です。2日前にPCを起動した所、画面が点かなくなりました。

    PCの初心者です。2日前にPCを起動した所、画面が点かなくなりました。友達に作ってもらった自作 パソコンです。どうやらビデオカ-ドの故障の様で外したら映りましたが、3Dゲ-ムが出来なくなり困ってます。同じ物を付ければいいだろーとネットで探しましたが古いのか見つかりません。   作った人に聞いたら、じゃ~これ探して付けたらと言われたので、ネットで探しましたが、それも見つかりませんでした。どれを買ったらいいのか?差込口は皆同じなのか?素人です;;;;; 今まで付いてたカ-ド→        NX8600GT-MTD256E 友達がこれ付けたら言ったカ-ド→   NX8800GTS-T2D320E 何もわからないので、じゃ~これ付けたらって言う製品名教えてください。 1万以下で性能も3Dゲ-ムが出来ればこだわりません。 宜しくお願いしますーーーー。

  • 画面が真っ暗で何も表示されません。

    画面が真っ暗で何も表示されません。ファームウエアーの更新をしてみました。しかし、改善しません。 機種はMFC-6490CNで、Windows10を使用してます。印刷、ファックスはできます。 画面の表示を元通りにする解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PC画面にネットからとってきた時計を表示させるには?

    PC画面右下に小さい時計がありますが、 もう少し大きい時計を画面に表示させたいです。 ネットなどから取ってきて貼り付ければよいのでしょうか? ネットのどこから持ってくるかもわかりませんので、 それも含め教えてください><