• ベストアンサー

画面が表示されず、真っ白(PCド素人です)

PCネットの事で困っています。 ネットで、今まで表示されていた画面が表示されず、 真っ白で、印刷できなくなりました。 (プレビューで見ても真っ白です。) 例えば、こんな感じです↓ http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/campaign/0807-40th/01-oubo/hagaki.pdf PCド素人で、どうやって説明したらよいのか分からないのですが、 画面の右下にいろいろと表示されますよね。 そこで、あるアイコン(多分、Microsoft)にカーソルを合わせてみたら 「更新する○○があります(←○○を忘れてしまいました)」 とあったので、PCを買って初めて更新してみたら、 その日以降、画面が表示されなくなってしまいました。 今まで更新などした事ないのですが… (PC電源オフにする時に自動更新されてるかもしれませんが…) ウィルスバスターを使っているので、メールで質問してみて、 何回か指示の通り作業をしてみたのですが、 改善されませんでした。 どうすれば改善されるのか、ご存知の方、教えて下さい。 こんな質問内容で分かるのかどうか不安ですが… PCド素人なので、お許しください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご指定のURLは応募ハガキのページでしたがこちらでは普通に表示できました。 まず、表示されないと言うのはインターネットエクスプローラを使用して特定のページだけ見られないという意味でよろしいですか? Yahoo!やGooなどの見られるページもあるという意味ですよね? ご指定のURLの様な最後がPDFのページだけ開けないのであれば、Acrobat Readerの故障などが考えられますので、アンインストールして再インストールすれば見られるようになると思いますよ。

kahkiti-ya
質問者

お礼

「Acrobat Reader」をアンインストールして、 「Adobe Reader」をインストールしたら、 表示されました! 夜分遅くに回答していただいて、本当にありがとうございました!

kahkiti-ya
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます! こんな質問内容でご理解いただけて、感謝します。 そうです。 どうやら、印刷ページだけが表示されないようなのです。 Acrobat Readerですか!なるほど! アンインストールの方法なのですが… スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除 の 「Adobe Reader」というやつでいいのでしょうか? ご回答では「Acrobat Reader」とありますが、これが見当たりません。 PCド素人なもんで、アンストールの事まで質問させてもらいました。 もしご存知なら、教えて下さい。

その他の回答 (2)

noname#140925
回答No.3

補足です。 「Acrobat Reader」と呼ばれていたものが、最近では「Adobe Reader」と改名されています。 なので、Adobe Readerが入っているのなら、一旦それをアンインストールして、入れ直してみましょう。

kahkiti-ya
質問者

お礼

アンインストール後、 「Adobe Reader」をインストールしたら、 表示されました! 夜分遅くに回答していただいて、本当にありがとうございました!

kahkiti-ya
質問者

補足

名称が変わったんですね。 やってみます! ありがとうございました!

回答No.2

Adobe Readerが必要なら、以下からダウンロード出来ます。 [参考]Adobe - Adobe Readerのダウンロード http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html