• 締切済み

痺れがあります

44歳男性です。 1ケ月ほど前から自覚症状があるのですが、 毎朝、左腕全体と右手小指辺りに痺れを感じます。 約1分程で症状はなくなります。 最初は、仕事が忙しかった疲れから来るものかなと思って 気にしていませんでしたが、全然治らないので心配になってきました。 3ヶ月程前に高所から転落して頸部捻挫になりましたが、 それも原因なんでしょうか? 病院に行く前に少し調べようと思い、こういった症状に詳しい方 からの情報をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• kokoko17
回答No.1

捻挫の後遺症かもしれませんよ。 頚部って色々な神経通ってますし。 頸部捻挫をした時に受診された病院があれば、 再来してみてはいかがでしょうか? 但し、一般的に整形外科は「外科」なので、一応内科疾患も疑って内科も受診した方がいいかもしれません。起床時にしびれてこわばる感じがあったらリウマチも疑われると思います。1分程度なら違うと思いますけど‥‥‥